人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo Workshop in Takarazuka

Photo Workshop in Takarazuka_e0155609_15262011.jpg

とっても楽しみにしていたtoko先生のカメラレッスン。
去年、宝塚でのグループ展を見てから東京までレッスンに行きたいなと思っていました。
先生のHPで宝塚レッスンのお知らせを見たときは嬉しくてすぐに申し込みました。
カルトナージュのレッスンも受講したかったのですが、宿題が心配だったので今回は諦めました。
でも、カメラレッスンのほうでもこんなにステキなカレンダーアルバムを教えていただいたので十分満足しています。
Photo Workshop in Takarazuka_e0155609_15265255.jpg

このアルバム、ステキなtoko先生こだわりのクリップが付いていて、好きなところにつるせるようになっています。
立てる事も出来るのでとっても便利。
この生地が素敵で、ナント皆さんこの生地で作られました。
Photo Workshop in Takarazuka_e0155609_15275086.jpg

それから、自分で撮った写真を表紙にして作るノート。これも教えてくださいました。
綴じ方がポイントで、toko先生が用意してくださった可愛い糸で綴じました。
これも素敵で、娘から早速「つくって~」と言われました。
Photo Workshop in Takarazuka_e0155609_15345048.jpg

さて、最後はフォトパネル。
宿題で撮ってきた写真をtoko先生が選んでくださって、その写真を作ったフォトパネルに貼って完成~!
フォトパネルが出来上がったときは、42.195キロ完走したような気分~~~でした(笑)

今回のレッスンでご一緒した皆さん、とっても写真がお上手な方ばかりでした。
いろんな方のお写真を見れて、すごく勉強になりました。
toko先生、参加された皆さんありがとうございました!
by mint3255 | 2009-04-03 16:29 | 習い事 | Comments(12)
Commented by nanami at 2009-04-03 18:10 x
写真のレッスン、受けられたのですね。カレンダーも、フォトパネルもステキに出来上がってますね。ノートも、いいですよね〜。私も作ってみたいです。また、教えてくださいね。
Commented by mint3255 at 2009-04-03 23:37
nanamiさん

受けてきました!
nanamiさんきっとカルトナージュ受けられると思ったのですが、宿題が出来るか自信なかったのでカルトナージュは今回断念したんですよ。
作品褒めて頂いてうれしいですぅ^^
ノートもいろいろな写真で作りたくなりました。
私でよければいつでも・・・復習しときまっす*^^*
Commented by michi at 2009-04-04 01:36 x
久しぶりにお邪魔しました^^
このアルバムやノート、フォトパネルどれもステキです~!!
本当にセンスが光ってます☆
先生もステキな方なんでしょうね。

↓発表会無事に終了されたんですね。
毎年子供さんの頑張った姿を見て感動してます。
Commented by lavande at 2009-04-04 07:55 x
おはようございます、 こちらでははじめまして^^
先日のワークショップでは楽しい時間を共有出来て嬉しかった
です。 とっても素敵なブログですね~♪
素敵なリースの写真のノートを作られたのは
mintさんだったのですね!
ワイヤークラフトも素朴で素敵^^
私も2,3日中にワークショップアップしたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
また皆さんで集まれる機会があったら嬉しいですね^^
Commented by mint3255 at 2009-04-04 09:19
michiさん

ありがとうございます♪
やっと発表会も終えゆっくりと・・・と思う間もなく、いろいろと予約しておいたワークショップに行っていたら少し疲れ気味です^^
でもとってもステキなものが色々出来たり、同じ趣味を持ったお友達が出来たりと有意義な日々を送っていますよ~。
今月はランチ行けそうです。
また色々お話聞いてくださいね!メールしま~す。
Commented by mint3255 at 2009-04-04 09:34
lavandeさん

ご訪問ありがとうございます♪
そしてステキなせっけんもありがとうございました!
こちらこそワークショップではお世話になりました。
lavandeさんのお写真とってもステキでした。

私の方こそこれからもよろしくお願いします!
また、みなさんで集まれたらいいですよね。
では、今からそちらへもおじゃましま~す^^
Commented by George at 2009-04-04 20:56 x
写真のワークショップの方を受けられていたのですね。
カレンダーアルバムもノートもパネルも、とっても素敵☆
これだけを一日で作るのは、さぞ大変だろうなぁ・・・と思ってしまいます。
でも、写真に関連した雑貨作り、楽しいですよね~。
私も先生に、このノートを見せていただいて、作りたくなっちゃいました!
Commented by mint3255 at 2009-04-05 20:26
Georgeさん

ありがとうございます!
待望の写真のワークショップ、盛り沢山で嬉しかったのですが
みんな必死?でした~(笑)
このノートいいでしょ~!
A4なんですけど、サイズ違いでも色々作りたいなぁって思ってます。
Georgeさんも是非作ってみてねっ!!
Commented by nunokomono at 2009-04-05 23:40
こんばんは~nunokoです。
先日は1dayshopにお越し下さいましてありがとうございました。
そしてワークショップの参加↓もありがとうございます♪
楽しんでいただけたようで良かったです。
mintさん、とってもお話上手ですね~。
楽しいひと時でした♪

写真、すごく素敵です。
カレンダーアルバムもノートもパネルも・・・どれもすごくセンスが良くてうっとり♪
また作品見せて下さいね。
Commented by mint3255 at 2009-04-06 08:28
nunokoさん

ご訪問ありがとうございます♪
先日は1dayshopお疲れ様でした!
とってもステキなイベントでしたね。お家もステキ~!
ワークショップもとても楽しかったです。
自分のペースで楽しみながら、また次回の計画してくださいね^^

写真など褒めていただきありがとうございます。
まだまだ初心者なのですが、撮るのが楽しくて今ハマッテマス^m^
作品いつでも見てくださいね。
これからもよろしくお願いいたします!
では、そちらへもおじゃましま~す^^
Commented by sara at 2009-04-07 21:24 x
mintさん,先日は思いがけなくお会いできて嬉しかったです♪
沢山の方がいらしたので・・恥ずかしく見れてなかったので
お声を掛けていただけてありがとうございます♪
同じ先生のお仲間になれて嬉しいです☆
本当に盛りだくさんの内容で凄いですね!
カレンダーアルバムも新作で素敵**
いつかみせてくださいね^^
Commented by mint3255 at 2009-04-08 19:58
saraさん

私もまさかsaraさんにお会いできると思っていなかったので、
嬉しかったです!
今回やっとtoko先生のレッスンに参加できて、少しハードなレッスンでしたが、
とっても勉強になりました。
カレンダーアルバム素敵でしょ~!
パソコンの前にかざって、毎日ながめています^^
また、いつか見てくださいね~!


<< 桜満開♪ ワークショップ♪ >>