人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

お雛様_e0155609_983023.jpg

今朝出しました~^^;
早く出して、早くしまわないと娘が行き遅れる・・・なんて昔から言われていますが、
うちは、娘が歳を重ねる度、逆に遅く出して遅くしまって・・・なんて事になってますぅ008.gif

でも、やっぱりお雛様っていいですね~!
部屋の中がすごくいい雰囲気になりました。
さあ、これからちらし寿司つくりま~す001.gif
by mint3255 | 2009-03-03 09:18 | 日々 | Comments(8)
Commented by れー at 2009-03-03 15:18 x
ここ、な~ん年も出していませんが^^
今の時代にしては、結構早くいきました・・・^^

でも、お雛様・・・・って、いいですよね・^^

でも、出さない・・・・・^^けど・・・多分・・・・絶対・・・^^
Commented by mint3255 at 2009-03-03 20:54
れーさん

娘さん、お雛様持って行かれなかったんですね。
れーさん、女の子のお孫さんが出来たら出すんじゃないですか~^^?
Commented by loverose at 2009-03-05 11:03 x
今年はばたばたしてお雛様出さずじまいでした。娘が生まれて初めてかも・・ごめん!チラシ寿司だけは作りましたが・・・mintさんの所のお雛様きれいなお顔ですね。来年は出してやらないと・・・反省!
Commented by patapatamaman at 2009-03-05 21:46
やっぱりお雛様は素敵ですね~
うちも大慌てで出しました!
子どもが小さい頃の方が、お雛祭りをちゃんと楽しめましたね^^;

↓素敵なお花と記念写真ですね!(^^)!
Commented by mint3255 at 2009-03-06 07:49
loveroseさん

うちも年々ギリギリになってしまっています。
家族はお雛さん見て、「あっ、出したん~いいなぁ」って言ってました。
お雛様、26年経っても変わらずとってもきれいで、見てると癒されます。
さあ、早くしまわなきゃ^^;
Commented by mint3255 at 2009-03-06 07:57
ぱたぽんさん

ちくりんさんのところでお雛様見てきました。
ぱたぽんさん家のお雛様もとっても素敵ですね~!
子供が成長するにつれ、どこのお宅もバタバタは同じですね^^
大切な日本の文化、やっぱりいいですよね。
Commented by michi at 2009-03-06 14:09 x
お雛様、桃の節句・・・いいですね♪
うちももう少し家の中、華やかにしないとなぁ(笑)
最近毛糸とボディーで大変な状態になってます。
五月人形出す床の間も糸で埋まってるし・・・ダメだ~。
Commented by mint3255 at 2009-03-06 23:27
michiさん

お雛様遅く出したから、片付けるのがもったいなくて・・・^^;
次は五月人形ですよね。
こちらは去年出さなかったので今年は出してあげないとと思ってます!
michiさんうちは床の間にTV置いてます^m^


<< いい景色♪ 蕎麦好き >>