人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパチェンスの間から・・・♪

台風が接近し、滋賀も暴風警報が出てます・・・が今は静か。。。
なので、お庭仕事!

今年もインパチェンスが満開になり、お庭仕事も楽しい毎日♪
そろそろ種が出来そうかな~と見ていると、インパチェンスの間から、種類の違うお花が1つ咲いています。
インパチェンスの間から・・・♪_e0155609_11102975.jpg

葉っぱの形を見ると、シソ科の感じ。
さっそくネットで調べて見ると・・・サルビア・コッキネア・コーラルニンフ。
どこから種が飛んできたのか、カワイイお花のプレゼントに、心が和みます~♪
インパチェンスの間から・・・♪_e0155609_118208.jpg

我が家のインパチェンスは、夏の終わりからぐんぐんと大きくなって、今、見頃です!

次に満開になるのは、こちらも、飛んだ種からとっても大きくなって来た、トレニア。
インパチェンスの間から・・・♪_e0155609_11342523.jpg

葉っぱがとってもキレイな色で、紫のお花が、少し咲いて来ました。
この花も毎年、いつの間にか咲いてくれて、かわいくて良い子です~\(^^)/
by mint3255 | 2015-09-09 11:41 | お庭


<< AWOMB あみあみ~♪ >>