人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖花火大会~テーマ「がんばろう!日本」

琵琶湖花火大会~テーマ「がんばろう!日本」_e0155609_0481562.jpg


今日は地元の花火大会でした。

カメラ女子のこの方のセカンドハウスにお招きいただいて、この方もご一緒に撮影会。
一眼レフでの花火の撮影は初めてでしたが、師匠がお二人いらしたので安心~^^
3人でワイワイと楽しい撮影会でした。
あっという間の10000発の花火。とてもキレイでした。

初めてにしてはまあまあのお写真で満足しています^^

琵琶湖花火大会~テーマ「がんばろう!日本」_e0155609_0485738.jpg


nanamiさん今日はごちそうさまでした。
そして、とてもいい場所で撮影させていただいてありがとうございました!
kyokoさんもお疲れさまでした*^^*
by mint3255 | 2011-08-08 23:54 | 日々 | Comments(12)
Commented by lentement-sari at 2011-08-09 06:29
わ~~~~~~~素敵♪
花火、大好きなんです^^V
琵琶湖の花火は見応えがあって本当に素敵!
ただ、京都になかなかたどり着けないのが
問題なのですが・・・
n邸のセカンドハウスからこんなにきれいに見えるのですか?!
生で見てみたいです^^
Commented by nanami-na at 2011-08-09 08:44
早速のアップ、早い(汗)。
私も、今から画像チェックです。花火撮影はいつもと違って、バシャバシャシャッター押しながら、偶然狙いでしたね。カメラ仲間との撮影会は、やっぱり楽しい時間でした。

↑ sariさん  今度帰ってきたら、泊まりで来てください~。
Commented by チェブ at 2011-08-09 19:39 x
うわ~♪きれいきれい。
花火って撮るの難しいのに、とっても素敵に撮られてますね!
(近くの花火大会で撮りましたが成功は数枚だけでしたあ(^^ゞ
仲間とわいわいと、夏の素敵な思い出になりましたね♪
Commented by mint3255 at 2011-08-09 22:25
sariさん

ありがとうございます♪
花火好きなんですか、私もですよ!
フランスの花火はどんな感じなのかな?
琵琶湖の花火、昔は実家の私のお部屋からも見えてたんですよ。
でも、湖岸にたくさんマンションができて、見えなくなり残念。
ホントに今も実家から帰るのが大変で、nanami邸からのほうが、
スムーズに帰れました。
次回は是非ご一緒にカメラ合宿しましょう~*^^*
Commented by mint3255 at 2011-08-09 22:30
nanamiさん

昨日はありがとうございました!
ブログ、師匠より早くUPしないとと思い、帰ってから頑張りました^^
やっぱり、シャッター押すのに力入りすぎて、ちょっとブレ画像でした。
ホントに楽しい時間をありがとうございました!!
Commented by mint3255 at 2011-08-09 22:35
チェブさん

ありがとうございます♪
花火撮影は、ホントに難しいですね。
目で見てキレイと思ったのは、ほとんど上手く撮れてませんでした^^
次回はチェブさんもご一緒にいかがですか^^?
Commented by bluefish-photo at 2011-08-09 22:58
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
ギリギリ滑り込みでの登場で...
駆け足のように撮影。気がつけばもう終わり?!の
とても充実した夏の夜でした。
仕事での疲れが本当に一瞬で吹き飛んだ感じでした。
でも帰りは電車の人混みに押されヘトヘトに...^_^;

初めての花火撮影で
シャッターが下りないと、色々ありましたが
写真とてもステキに撮れていますよ^^
来年もまたみなさんでワーキャー楽しい撮影会
カメラ女子のイベントとして続けましょうね。
Commented by ecru-murmure at 2011-08-09 23:28
すご~い!
とってもきれいに撮れていますね。
花火ってどうやって撮るのかしら・・・
師匠に教えてもらいたいわぁ^^
Commented by mint3255 at 2011-08-11 06:50
bluefishさん

先日はお仕事帰りにご苦労様でした!
楽しい撮影会でしたね~♪
やっぱり写真を撮るときはカメラ女子と一緒じゃないとね~^^

帰り、まだ電車混んでましたか~
やっぱりお泊まりしないとダメですね^^

初めての花火撮影は色々勉強になりましたね。
私も次回も参加しますのでよろしく*^^*
Commented by mint3255 at 2011-08-11 06:54
ecruさん

ありがとうございます♪
花火もシャッター押すだけなんだけど、
なかなかシャッターが下りないから、ちょっと焦ります^^;
師匠教えてくれますよ~次回参加します^^?
Commented by nonnkimama at 2011-08-15 00:40
こんばんは(*^_^*)
花火って撮影難しいですよね。わたし、いつも撃沈ですから・・・・(^^;)
誰か、わたしにもおしえてくれないかしら・・・・
しかし、琵琶湖の花火ってすごいですね。
mintさんのお写真で、しっかり楽しまさせていただきました。
Commented by mint3255 at 2011-08-21 23:30
nonnkimamaさん

こんばんは!
お返事が遅くなってしまってホントにごめんなさい。
花火のお写真は、たくさん撮っていいのがあればって感じです^^
nonnkimamaさんは、お写真プロですから花火もお上手だと思いますよ!
琵琶湖の花火、キレイでした。
私の拙いお写真で楽しんでいただけて嬉しいです~♪




<< バンコク~ペニンシュラホテル バンコクへ♪ >>