人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンレッスン~♪

パンレッスン~♪_e0155609_205336.jpg

生まれて初めてのパンレッスンに行って来ました。

第一回目は手ごねパンを教えていただきました。
一生懸命こねて、ちょっとした運動になりました~笑

今日のメニューは、ハムロールパン、マヨネーズパン、ドーナツ風パンです。
いつもは、パン屋さんで買ってるものばかりです。
パンレッスン~♪_e0155609_19323942.jpg

美味しそうに出来て、とっても嬉しくなりました。
パンレッスン~♪_e0155609_2036592.jpg

こんなにたくさん~パン屋さんみたいですね^^

ベンチタイムには、可愛くて美味しい、スノーボールクッキーも教えてくださいました。
パンレッスン~♪_e0155609_20332187.jpg


パンが焼けると~ってもいい匂いのお部屋で、マンツーマンの楽しいレッスン♪
とてもステキで優しい先生のわかりやすいレッスンでした。
次回も楽しみです♪

先生、どうもありがとうございました!
by mint3255 | 2010-02-24 20:51 | 習い事 | Comments(8)
Commented by しゅえっと at 2010-02-24 21:19 x
美味しいパンの焼きあがりのいい匂いが伝わってきますよぉ♪
手ごねは、いつもの運動とは使うところが違いましたか?
こんなにたくさんのパン!でもmintさんのお宅ならすぐに消費ですね。
これからパン仲間としても、よろしくお願いしますね~^^v
Commented by mint3255 at 2010-02-24 21:40
しゅえっとさん

パンレッスンにハマリそうです~^^
いつも、しゅえっとさんのブログでのパンレッスンの様子、羨ましかったんですよ!
でも、こらからはお仲間にしていただけるの~ウレチイ
たくさんのお土産のパンも家族が喜んで食べてくれましたよ。
みんなから「今度はパン習いだしたんや~」って、私の習い事に関心があるようです^^;
しゅえっとさん、またパンの事おしえてくださいね~!
Commented by tsukinopan at 2010-02-25 17:49
ありがとうございました。
やっぱりお写真すてきです☆
いつもの自分のパンじゃないみたいです。
次回もよろしくおねがいいたします。
↑しゅえっとさまはchojiiroさまのレッスンに通われているのですね。
きゃあああ、恥ずかしい!!!憧れのパン講師さまです。
Commented by mycantik_colors at 2010-02-25 20:56
とっても美味しそう~
楽しい先生できっとレッスンも盛り上がったことでしょう♪
マンツーマンレッスンでラッキーでしたね☆
お近くならすぐにご一緒したいぐらいだわ^^
Commented by mint3255 at 2010-02-25 21:16
tsukinopanさん

昨日はレッスンありがとうございました。
先生のブログのお写真もとってもステキでした~!
いい感じに撮れると嬉しいですね。
念願の手作りパンが撮影できて、しあわせで~す*^^*
しゅえっとさんは、プロ級の腕前でとっても多才で、mycantikさんとも
お友達です~繋がってますね(^^)v
Commented by mint3255 at 2010-02-25 21:22
mycantikさん

こんばんは~♪
昨日はmycantikさんのお話もしましたよ~くしゃみしませんでした^^?
とってもいい先生にめぐり合えて喜んでいます。
いつか、mycantikさんもご一緒できたら嬉しいです*^^*
Commented by kyoko at 2010-02-28 18:12 x
うわぁ~パン屋さんがopenですね♪
私は食べるの専門ですが・・・^_^;スノーボールクッキーは
好きなので、食べたい・・・イヤ、作ってみたいです(笑)
ますます趣味の巾が広がり、これからが楽しみです。
また美味しいパンのご馳走、待ってまぁ~す。
Commented by mint3255 at 2010-02-28 23:19
kyokoさん

こんばんは~♪
いよいよ私も手作りパンデビューしました^^
まだ、復習してないので忘れないうちにやらなきゃです。
スノーボールクッキー、自分で作ると美味しさ倍増~笑
早く、パパッと得意気に作れる人になりたいわ~*^^*


<< 「花と色」のワークショップ 打ち上げ~♪ >>