人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪♪

昨日はまた雪が積もりました。
雪♪_e0155609_050755.jpg

カフェの外で遊んでいた男の子が楽しそうに造ってました。
雪が積もるとやっぱりコレが造りたくなりますね~*^^*

雪♪_e0155609_0285893.jpg

琵琶湖岸でカメラを持つカッコイイ方たちをパチリ。ご夫婦かしら^^?

雪♪_e0155609_052671.jpg

菜の花畑も雪の比良山をバックに寒そうだけど、キレイ~♪
by mint3255 | 2010-02-08 11:25 | おでかけ(滋賀) | Comments(2)
Commented by George at 2010-02-11 00:26 x
すっごい積雪量ですね!
まだうちの近所では、積もるほどの雪は降ってないので、近いようでも
ずいぶん気候が違うのですね~。
まるで雪国といったショットは、先日の菜の花畑と対照的!
寒さにまけず、雪の中、写真を撮る方けっこういらっしゃいますね。
Commented by mint3255 at 2010-02-11 22:35
Georgeさん

すごいでしょ~!
この日は、湖岸をドライブしながら琵琶湖を半周したのですが、
家の辺は、すぐ解けていたのですよ。
滋賀は日本列島とよく似た形なので、同じ県なのに湖北の方は
とっても寒くて雪が多いんです。
菜の花畑は、雪の積もった日に行こうと狙っていました(笑)
菜の花畑の手前の方はカメラを持った人がい~っぱいでしたよ^^


<< トークショー 雪景色♪ >>