人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花畑♪

菜の花畑♪_e0155609_11544396.jpg

「菜の花がきれいやで~」と義父が知らせてくれたのと、ブログ友の記事に惹かれて
カメラを持って行って来ました。
菜の花畑♪_e0155609_1275216.jpg

家からは車でビューンと35分ほど。
平日なのに沢山の方が見にいらしていて驚きました。
菜の花畑♪_e0155609_12101254.jpg

菜の花の黄色は元気が出る色ですよね。とっても癒されて帰ってきましたよ~。
場所は琵琶湖大橋から車で2,3分のラフォーレ琵琶湖の手前です。
お時間ある方は是非行ってみて下さいね*^^*
by mint3255 | 2010-01-30 12:20 | おでかけ(滋賀) | Comments(8)
Commented by しゅえっと at 2010-01-31 10:30 x
菜の花、早いですね!
こちらにも菜の花畑はありますが、まだまだです。
今日は冷たい雨ですが、もう春はそこまで来てる!?
画面から暖かい日差しを感じることができました♪
Commented by George at 2010-01-31 14:35 x
滋賀って菜の花がもう咲いてしまうほど暖かいのですか!?
今日は寒いのに、明るい春色のお写真を見たら、ちょっと心が
あたたかくなりました♪
Commented by patapatamaman at 2010-01-31 16:19
こんにちは~
お天気の日にお出かけされて良かったですね!
私の記事を紹介して下さってありがとうございます♪
こちらは平日でも大勢の方がいらっしゃるのですね~
今日は雨なので菜の花もひと休みかもしれませんね^^;
Commented by mint3255 at 2010-02-01 07:42
しゅえっとさん

この日はとってもいいお天気で、菜の花がまるで春に咲いているような感じでした。
バックに雪をかぶった比良山を入れたかったのですが、暖かくてとけてしまったようです。
まだまだ菜の花は楽しめそうですので、また、仕事の帰りにでも行ってみようと思います^^
Commented by mint3255 at 2010-02-01 07:47
Georgeさん

早咲きの菜の花なんですよ。
まだまだすごく寒いですが、菜の花はとっても元気に咲いてました。
菜の花と琵琶湖と比良山がとってもステキにマッチした穴場でした。
Commented by mint3255 at 2010-02-01 07:52
patapatamamanさん

おはようございます~♪
ぱたぽんさんのブログにお邪魔して、すぐに行って来ました^^
いつも、地元人よりステキな場所を知っておられるので尊敬しますわ!
なかなかぱたぽんさんのようにステキには撮れませんが、とっても綺麗に
咲いていたので感激しました。
ありがとうございました!!
Commented at 2010-02-05 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mint3255 at 2010-02-06 12:31
鍵コメさま

こんにちは~!お久しぶりです。
また、メールさせていただきますね。


<< 雪景色♪ ステキな2日間限定カフェへ♪ >>