人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くても元気♪

寒くても元気♪_e0155609_1564870.jpg

昨日は雪がチラチラ、私の仕事場の体育館もさむ~~~い1日でした。

でも、子供達は元気いっぱいです。
半そで半ズボンの子も何人かいて、お休みもせずに頑張ってます。

画像の縄跳びは、縄跳びがとっても上達する高級縄跳び(笑)です。
教室の子供達もこれで、軽~く2重跳び100回跳びますよ~
私も密かにコレで体力維持してます*^^*



             ステップ体操クラブ  一日体験レッスン募集中!
by mint3255 | 2010-01-17 15:20 | スポーツ | Comments(8)
Commented by kyoko at 2010-01-17 16:28 x
実は・・・縄跳びは結構得意でした♪
果たして今飛べるのか自信はありませんが・・・^_^;
2重跳びや、大縄跳びも好きだったなぁ~
それが今ではすっかり、運動オンチの寒がり&出不精で・・・
ホントに困ったモノです(笑)
Commented by George at 2010-01-17 17:14 x
縄跳びに高級品があるとは知りませんでした~。
いつもビニールの安物を使っていましたが、私も前跳び1000回とか
二重跳び100回とか跳んでました。今は昔って感じですが・・・(笑)
mintさんのパワーの源の一つは、この縄跳びでしょうか??
Commented by しゅえっと at 2010-01-17 18:04 x
高級縄跳びですかぁ、すごいですね。
何年か前に友達の子供さんの縄跳びで二重跳びしましたが、
ドタッ!て感じで続かずでした・・・^^;
mintさんが軽々と「簡単よぉ~♪」って跳んでる様子、目に浮かびます^^
Commented by mint3255 at 2010-01-18 09:51
kyokoさん

そうなんですか~得意でしたか^^
人間ってやはり足腰がとっても大事。
健康なときはみんな気づかないんですよね。
縄跳びって手軽で、身体もすぐに暖まるし、場所も半畳ほどしか
いらないので、是非健康のためにやってみて!
縄跳びの縄は、100均ので十分ですよ(笑)
Commented by mint3255 at 2010-01-18 09:59
Georgeさん

この縄ね、本当に2重跳びでつまずいている子にとってもいいんですよ。
Georgeさんも縄跳びお得意なんですね。
今度みんなで集まった時は、縄跳び競争やる^^?
密かに練習しとこっ(笑)
Commented by mint3255 at 2010-01-18 10:04
しゅえっとさん

ありがとうございます!でも最近は連続はなかなか沢山跳べなくなり、
修行をしなければと思っています^^
子供達に見本を見せるとき、いつまでも軽々出来るようにしておかなけ
ればと思います。
Commented by lavande at 2010-01-20 07:14 x
寒い中 お子さんたち元気いっぱいですね。
縄跳び、 昔はよく寒い時期やってました~。
今は 全く・・・ していません。 飛び出すと
一生懸命 数を数えたりして楽しいですよね。
上達する魔法の(?) 縄跳びなのですね^^♪
Commented by mint3255 at 2010-01-20 22:38
lavandeさん

こんばんは~!
今日はナント小春日和でしたね。大寒なのに^^
縄跳びって、自分の身体の締まり具合がわかります。
知り合いが、恐ろしいほど肉が揺れる~って言ってました(笑)
私、跳ぶ時はお尻に力入れて跳んでます^^ヒップアップするように*^^*


<< 全員集合\(^^)/ 初釜 >>