人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック


半世紀生きてきて、幸せなことに入院したのは出産の時の3回だけ。
今まできちんとメンテもしないで頑張っている身体なので、初人間ドックに行って来ました。
車でも2年に1回はメンテナンスしてるのにね(笑)

人間ドック_e0155609_14233451.jpg



2日コースだったので、1日目は琵琶湖ホテルに宿泊。
画像は琵琶湖ホテルの9階からです。カメラ持って行ってなかったので、携帯画像ですがいい景色!

人間ドック_e0155609_142858100.jpg


1日目のドックの後はゆっくりとホテルで休憩。夕食まで時間があったので湖岸を散歩。

最近できたオシャレな湖岸のカフェを覗きながらブラブラ~ここは『天使のカフェ』だったかな?
湖岸はキレイなおねえさんが可愛いワンちゃん連れて、たくさんの人が散歩してました~。

人間ドック_e0155609_14281240.jpg


夜は6時半に噴水があがってライトアップされ、すごくキレイで癒されました~~~




さてさて人間ドックの結果ですが、コレステロール値が高かったです。
まだまだやりたいことがいっぱいあるので、健康に気をつけなければと思います。
看護師さんのお話では、菜食中心にして健康な血管を保ってくださいということでした。
うちはみんな運動しているので、お肉中心の食事。
でも、年とともにお肉の量は減らしてくださいということでした。
ごちそういっぱい食べて病気になるか、粗食で健康でいるか…答えは043.gif

来年の検診でコレステロールがどれくらい下がっているかが楽しみデス…努力しま~す*^^*
by mint3255 | 2009-10-21 14:49 | 日々 | Comments(4)
Commented by George at 2009-10-21 23:33 x
私も人間ドックでしっかり体を調べたいな~と思いつつ、
ちょっとお値段が高くて躊躇してます。。
2日コースだったら、いろいろと検査できたのでしょうね。
しかも眺めのよいホテルに宿泊しながらだったら、憂鬱な検査も
ちょっとは気分よくできそうでいいですね!
Commented by mint3255 at 2009-10-22 08:41
Georgeさん

主人と一緒に行ったのですが、いつもお世話になっている
旅行社の方とバッタリ会ってお話していたら、なんとその
方は36歳から毎年人間ドックしているとのこと。
「病気にかかってからではなく、予防の為にがいいですよ!」
といっておられ、私も主人も納得~でした。
Georgeさん、初マンモグラフィーは驚きましたよ。
また、トリトンの時にお話し聞いてくださいね^^
琵琶湖ホテルはホントにいい眺めです。
こちらにご旅行に来られたら、是非!夏の花火大会の日
がオススメで~す。
Commented by しゅえっと at 2009-10-22 17:29 x
私は無料で受けられる○十歳検診を受けたっきりですねぇ。
マンモも受けましたよぉ。
年々からだは変化している(衰えてる?)のでしょうから
少しはちゃんと検査しないといけないですねぇ。
素敵な場所で受けられたら、気分的にも楽ですね。
Commented by mint3255 at 2009-10-22 22:36
しゅえっとさん

主人の職場の割引が少しあるのですが、2人でウン万円かかりました。
高い~~~!!車検よりはお安いですけどね^^
婦人科の検診は、胸の模型で乳がんの触った感じ体験とかあって、
勉強になりました。
このホテル付きプランはなかなか当たらないらしいので、来年は日帰り検診になりそうです。


<< カバンとオソロで♪ 可愛いカフェ♪ >>