ジャーサラダ♪

最近、我が家でも、ジャーサラダが人気です!
e0155609_1174610.jpg

暑くなっても、全く食欲が衰えない肉食系の我が家(笑)

でも朝は、ベーコンエッグとジャーサラダで爽やか~な朝食です^^

暑くなって来たので、いっぱい作って冷蔵庫で保管。

とっても便利なのです♪
[PR]
# by mint3255 | 2015-07-13 05:10 | 日々

虹~♪

e0155609_1503077.jpg


次男が帰って来てた日、「虹でてるで~~~!」と次男

母(私)は外に走って行き、パシャパシャ撮る~笑
次男も、携帯でパシャパシャ。
親子で撮りまくる・・・^^

雨上がりに出る虹がキレイ!!

虹が出ると、なんだか幸せな気持ちになりますね♪
[PR]
# by mint3255 | 2015-06-27 06:38 | 日々

かど萬

肉食系の我が家!

スポーツしてるので、お肉食べないと力が出ない~~~という事で、
近江牛の美味しい店にGO!
e0155609_12345710.jpg

牛さんの形のニンジンがカワイイ^^
e0155609_12351297.jpg

ステーキも自分で焼いて食べるスタイルなので、焼き加減もお好みでいい感じ!
e0155609_12352035.jpg

お肉がお口の中でとろけてる~~~^^
e0155609_12352875.jpg

デザートは、オレンジのシャーベットでさわやか~♪

とても満足のディナーなのでした*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2015-06-26 05:24 | おでかけ(滋賀)

夏にむけて~♪

素敵な色の生地を見つけたので、夏用のワンピースを作りたくなりました♪
e0155609_7114294.jpg

シンプルな、ストンとしたワンピースにしようかな~なんて

ワクワクしながら考える時間がスキ!



この日は、テレパシーが通じてる(笑)Mちゃんとおでかけ~♪

趣味が似ている私達。行きたいところが同じでお出掛けも楽し^^


ランチは、Mちゃんが連れて行ってくれた、ビーフシチューコロッケがすごく美味しいお店!
e0155609_7235140.jpg

京都は、ちょっとした路地にも、いっぱい素敵なお店があって、帰りの時間を忘れそうになるくらい、楽しい散策なのでした~*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2015-06-23 05:54 | おでかけ

クーピーペンシル

アマゾンから届いたクーピー、娘が注文したらしい。

e0155609_1102034.jpg

子供の頃、よくクーピーで描いてたね・・・
三つ子の魂百までとか言いますが、描きたくなったのかしら^^

色がキレイに並んでいて、見てるだけで癒されるわ~~~♪

60色も揃えて、何描くのかな~^^?

蛍光色もあるんですね!

e0155609_1103631.jpg


昔から変わらない、サクラのマークに、私も、何か描きたくなりました~*^^*

e0155609_1105379.jpg

[PR]
# by mint3255 | 2015-06-20 05:59 | 日々

我が家の紫陽花たち~♪

気がつけば6月も半ば・・・我が家の紫陽花たちが日毎に色づいてとってもキレイです♪

e0155609_10562966.jpg

だんだんブルーになって行く途中の色合いが、何とも言えず素敵!

もちろんこちらの色も可愛い^^
e0155609_12525343.jpg


アナベルもたくさん咲きました。
グリーンからホワイト、またグリーンになっていきます♪
e0155609_1304990.jpg


千日紅やラベンダー、タイムもいっぱい可愛く咲いてくれています。ミニ苺も^^
e0155609_12513244.jpg


薔薇もまたまた咲いて来て嬉しい~♪
e0155609_12522969.jpg

[PR]
# by mint3255 | 2015-06-15 05:59 | お庭

大好きな事~♪

e0155609_1953052.jpg


今日は、前から楽しみにしていた寄せ植えとphotoのコラボレッスンへ~♪

私が作ったハーブの寄せ植えは、我が家の庭のベンチで撮ってみました。

monさんに行くのもとっても楽しみだし、photoレッスンもとっても久しぶりで、楽しみにしていました。

母がディサービスに行けなかったら、キャンセル覚悟のレッスン、ドキドキでしたが無事に行けてよかった~~~^^
e0155609_200294.jpg


お店の中はホントにステキで、どこを撮ってもいい感じに撮れるし、センスのいい雑貨やお花がいっぱいで、とっても幸せな気分♪

nonnon先生の説明も、とってもわかりやすくて、いろいろ忘れていた事も思い出しました。

e0155609_20211457.jpg


monさん、nonnon先生ありがとうございました!!!

e0155609_9402018.jpg

[PR]
# by mint3255 | 2015-06-01 20:23 | 習い事

母の日♪

e0155609_1115682.jpg

今日は母の日。

お庭の薔薇と、ポットで買っておいたカーネーションが、ちょうど満開になったので、
朝から、母の日アレンジを作りました。
最近痩せてしまって、小さくなった母に、洋服もプレゼント♪
とても喜んでくれました。


今日は娘がホテルにランチに行こうと言うので、オットが試合でいないので、女3人で行ってきました。
お肉大好きな母の為に、近江牛ステーキ!
e0155609_1724713.jpg


素敵なガーデンも、ちょこっとのぞいて来ましたよ♪
お手入れされていてステキでした!
e0155609_173119.jpg


母と暮らし始めてもうすぐ1ヶ月。これからも元気でいてね*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2015-05-10 11:04 | 日々

寄せ植えと薔薇♪

e0155609_14555242.jpg

大好きなお花、オレガノケントビューティー♪
とってもステキに色づいて来て、メチャかわいい!!
ラベンダーもいい香り~~~^^



e0155609_14235188.jpg

こちらのフランネルフラワーも大好き!
たくさんお店に出てたので、買って来ました。
好きなお花を、あーしようこーしようと配置を考えて、寄せ植えにするのがスキ♪



お庭のピエールちゃんも、もうすぐ~♪
e0155609_15182522.jpg


毎日のお水やりが、楽しくてしょうがない~~~*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2015-04-30 20:48 | お庭

Brasserie VIRON

e0155609_111216.jpg

先日、ひさしぶりにカメラ女子仲間のGさんに会いました♪

前から行きたかった、素敵なお店を予約して下さったので、嬉しいランチ!

去年行ったフランスを思い出させてくれるようなVIRON^^

美味しいランチを食べながら、暫くぶりで、いっぱいオシャベリ~^^
e0155609_1112896.jpg


急なお誘いだったのに、楽しい時間をありがとね~~~またこちらへも遊びに来てね*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2015-04-29 07:06 | おでかけ

ペンキ塗り塗り~♪

e0155609_176717.jpg


母が退院し、我が家で生活することになりました。

庭でリハビリする時に、ちょこっと支えるカートを元気が出る赤に塗り塗り~~~♪

このカート、実は昔、家の中でおもちゃを入れて使っていました^^

子供たちが大きくなってからは、庭でボール入れに。

最近は、窓掃除の道具やデッキブラシを入れていて、そろそろ処分かなと。。。

古くなってたのですが、赤く塗って行くうちに、ウキウキ、いい感じになりました。
e0155609_17184574.jpg

まだまだ使えそう^^

思い出の詰まったカートで、母も頑張ってリハビリ中です*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2015-04-26 09:30 | 日々

花冷えだけど・・・

桜満開なのに、いきなり冬?

昨日午後から晴れたので、実家に父の洗濯物持って行きついでに、また桜見に行きました。
歩いて2分で素敵な場所!

e0155609_10485044.jpg

葉桜になって来てるけど、まだ綺麗^^
NHKさんも来てました~*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2015-04-10 06:27 | おでかけ(滋賀)

ランチ~♪

e0155609_12481110.jpg


前から約束していた友人とのランチ♪

画像撮るの忘れて、ひたすらオシャベリ~笑

最後のデザートだけですが、美味しいケーキが可愛く撮れました。

ここは、お隣のケーキ屋さんのケーキがデザートに出るので、嬉しい~!

いくらしゃべってもしゃべれる私達でした・・・*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2015-04-08 05:32 | おでかけ(滋賀)

気の合う仲間♪

「お花見来れる?」仕事中にお誘いが・・・
「仕事終わったらすぐ行く~~~」笑

夜は飲み会に変わり、駅で待ち合わせてお店にgo!

お花見日和でどこもお店は満席・・・
でも、幸運にもいいお店がなんとか空いていて、ご馳走食べながら楽しい時間を過ごしました。
e0155609_8574648.jpg


母の入院で忙しくしている私を、みんなが心配してくれて。。。
みんなの優しい気持がありがたくて、嬉しくて、ストレス解消の楽しい時間でした*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2015-04-07 07:11 | おでかけ(滋賀)

Tea Time~♪

久しぶりに遊びに来てくれたお友達と、家でTea Time♪
e0155609_9383627.jpg

持って来てくれた、桜餅と花見団子が美味~季節を感じます!


リビングからお花見しながら、会話は弾みあっという間に時間は過ぎて・・・


家カフェはゆっくりできて、やっぱりいいね~


また来てね*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2015-04-04 06:09 | 日々