新しいランチバッグ♪

e0155609_10271216.jpg

私が指の手術以来(もう1年になり、ほぼ完治)、娘は自分でお弁当作るようになったので、ご褒美に、またまたランチバッグ作ってあげました~^^

前に買っておいた、可愛すぎるキティちゃんプリント。

アクセントになるピンクで、ちょうど良い革の取っ手があったので、カシメで付けて、中はやっぱり汚れ防止のこんな感じ。

e0155609_10265512.jpg


ミシンでチャチャっと30分もかからず、出来上がりました~~~♪
[PR]
# by mint3255 | 2015-10-07 06:56 | ハンドメイド

お花とお料理のコラボレッスン 

e0155609_18563430.jpg

子供の頃からお花も好きで、レッスンはいろんな所に行ってましたが、ブーケレッスンは、初♪
素敵な先生の、洗練されたお花のセレクトにも、とっても魅力を感じます~!!!
オレンジのケイトウやリコリス、大きなグリーンのサンキライ。
めずらしいお花ばかり!

e0155609_18564331.jpg

お料理レッスンの後は、素敵なブーケを見ながら、お食事。
お話が弾み、楽しい時間~♪

コラボレッスン好きだな~~~♪♪♪
[PR]
# by mint3255 | 2015-10-03 19:15 | 習い事

トレニア

e0155609_9253218.jpg


あっという間に10月。

我が家の庭は、こぼれた種から、トレニアが満開になりました~!癒しの紫^^

毎年いっぱい咲かせてくれています♪ 
[PR]
# by mint3255 | 2015-09-26 09:27 | お庭

AWOMB

e0155609_20373010.jpg


キレイに並べられた食材に、暫く見惚れて。。。食べるのもったいない~~~笑

まだ早いかなぁと思って、並んだら、ここでランチ終了ですと・・・セーフ

並んだ甲斐があったというのは、こういう事ね!!

お味も、美味しゅうございました~♪
[PR]
# by mint3255 | 2015-09-25 20:45 | おでかけ

インパチェンスの間から・・・♪

台風が接近し、滋賀も暴風警報が出てます・・・が今は静か。。。
なので、お庭仕事!

今年もインパチェンスが満開になり、お庭仕事も楽しい毎日♪
そろそろ種が出来そうかな~と見ていると、インパチェンスの間から、種類の違うお花が1つ咲いています。
e0155609_11102975.jpg

葉っぱの形を見ると、シソ科の感じ。
さっそくネットで調べて見ると・・・サルビア・コッキネア・コーラルニンフ。
どこから種が飛んできたのか、カワイイお花のプレゼントに、心が和みます~♪
e0155609_118208.jpg

我が家のインパチェンスは、夏の終わりからぐんぐんと大きくなって、今、見頃です!

次に満開になるのは、こちらも、飛んだ種からとっても大きくなって来た、トレニア。
e0155609_11342523.jpg

葉っぱがとってもキレイな色で、紫のお花が、少し咲いて来ました。
この花も毎年、いつの間にか咲いてくれて、かわいくて良い子です~\(^^)/
[PR]
# by mint3255 | 2015-09-09 11:41 | お庭

あみあみ~♪

この夏仕上げたかごバッグ♪ 
e0155609_16541380.jpg

モチーフを編みためて、ほったらかし状態でしたが、つないで取っ手を付けて、
なんとか仕上げました。

夏に何度も持ち歩けたので良かった~。
黒だから、もう少し持ってても大丈夫かしらね!


夏休みも終わり、一気に秋が来た感じ!!
夏でも涼しい我が家は、夜は寒い~~~
家中の窓閉めまくりです^^


涼しくなったので、手作りモード全開です。
さて次は何作ろうかな~*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2015-09-02 05:49 | ハンドメイド

かりゆしビーチ&知念岬

ホテルからバスでビーチまで送ってくれるので、朝一番に並んでいたら、10時からしか便がなく、車でビーチへ。
まずは、スーパーマーブルに乗せてもらってごっきげん~気持ちいい~~~♪
「もっと激しくても大丈夫?」と聞かれたので、「は~い」・・・絶叫~笑
スリル満点!!娘は腕が筋肉痛と言ってました^^
e0155609_695978.jpg

マーブルの後は、シュノーケルでおさかなちゃんと遊びました♪

カワイイニモチャンに餌あげようとすると、でっかいタイがすぐ寄って来る・・・
タイ可愛くない・・・タイのお刺身はすきだけど~笑
e0155609_624156.jpg
ニモちゃん、水族館で見たままで、可愛かった。
e0155609_7222433.jpg
オーストラリアで潜った時以来の、ニモちゃんとのご対面に感動♪

ビーチで遊んだ後は、ホテルでゆっくりシャワーして、チェックアウト。

ドライブしながら、次の目的地へ
娘が運転してくれるので、窓からの景色も撮れて嬉しい♪

最初は曇ってましたが、知念岬でも何とかいい景色を見れました♪
e0155609_6444916.jpg
ずっと見ていたいくらい、素敵な景色でした!

最後に沖縄のアウトレットあしびなーでお買い物。
レンタカーを返して空港へ


帰りの空港では、ジンベイザメみっけ!
e0155609_6594582.jpg

私達の飛行機は、嵐の大野君デザインの飛行機でした♪

娘との楽しい沖縄旅行でした~また明日からは仕事、家事、介護もがんばりま~す^^
[PR]
# by mint3255 | 2015-08-30 05:27 | おでかけ

美ら海水族館&カフェ

e0155609_1084374.jpg

ジンベイサメがでっか~~~い!!!

大きな水槽で優雅に泳いでる姿、その雄大さに、暫くの間、目が釘付けになりました^^



とってもとっても楽しそうに、水槽の中で遊んでいたのは、ダイバーさんとイルカちゃん!
e0155609_11334580.jpg

私も、水槽の中にいっしょに入りたいくらい、楽しそうでしたよ~笑

珍しい魚もいっぱいいましたが、やっぱりジンベイザメ凄いです!



帰りはまたまたドライブ~~~♪

『まんまるカフェ』へ

海のカフェは、やっぱり景色がいい!
e0155609_11133268.jpg

いろんな味のちんすこうがありましたが、自家製アイスも手作りだそうで、いろいろな味を
お味見^^
紅イモアイス、パインアイス、マンゴーアイス、黒糖アイス、
どれも美味しいかった~♪
e0155609_18225862.jpg



そしてホテルに帰ってからは、娘と沖縄料理でカンパ~イ♪
e0155609_11413244.jpg

またまた夜中は大雨。。。笑

次の日は、朝からかりゆしビーチです。

つづく
[PR]
# by mint3255 | 2015-08-29 05:47 | おでかけ

森と海で過ごす沖縄

e0155609_10542077.jpg

お盆に沖縄へ行って来ました♪
ひっさしぶりなので、沖縄が都会になってました~笑
晴れ女の私と雨女の娘。日中は晴れていい感じ~~~
でも、夜には大雨洪水警報が出て。。。笑ってしまう~


でも、また次の日も晴れて、二人でドライブ~~~ルン♪
e0155609_111113.jpg


車で行ける島、古宇利大橋を渡って島に行ってみました。
e0155609_16443570.jpg

渡ってすぐのビーチで水遊び~♪
e0155609_16454823.jpg

わりと空いていて、穴場なのかしら^^


帰りに、行きたかったcafeに行ってみました。
e0155609_16472186.jpg

ステキ~娘は前にも行ったらしい。
e0155609_16511732.jpg

ランチを注文!美味しかった~
e0155609_16515042.jpg

e0155609_1652437.jpg


ホテルでアロマバスに入る予定だったので、早めにチェックイン、ゆっくりスパを楽しみました♪

次の日は美ら海水族館へ
[PR]
# by mint3255 | 2015-08-27 05:55 | おでかけ

真夏の夜の女子会パーティー♪

e0155609_883183.jpg



Y先生の、テーブルコーディネートレッスン初体験。

楽しみにしていたので、久しぶりにワクワク~~~♪

美味しいものも、いっぱい。ごちそう様でした!

真夏の夜の、とっても素敵なレッスンなのでした~\(^^)/
[PR]
# by mint3255 | 2015-08-02 05:46 | 習い事

蔦屋家電

e0155609_232414.jpg

画像は、蔦屋家電に色々売っていた、電動で細かく動いて、ヘアースタイルを整えてくれる音波振動磁気ヘアブラシ。
キラキラがついててオシャレ~

髪がサラサラになる~~~!!! で、アマゾンで購入^^

先日、いつもの母校の体育研修会で、また二子玉のMちゃん家にお泊まり♪
地獄の体育研修の後は、飲み会と二子玉ブラブラ~~~楽しすぎるぅ~^^

二子玉のライズ側に、TUTAYAの蔦屋家電が出来ていて楽しいの♪

春にオープンしたのですが、ガーデニングショウに行く前に、ちょこっと寄り道したら、ガーデニングショウより興味津々になってしまって、時間を取ってしまったのは、春の出来事。。。笑

ライズの方にいっぱいできたお店はというと・・・

ZARA HOMEが去年行ったフランス店と、ほとんど同じ感じだった!
店員さんがフランス人じゃないけどね・・・^^

100本のスプーンは、またまた行列・・・暑いのに、みんな待ってる・・・私達は別のお店へ^^

夏休みに、子供連れて蔦屋で本読みながら、お茶してるオシャレな若いママだらけ。

自由にみんな本読んでるから、図書館みたい。。。本売れなくても大丈夫なの?
と聞きたくなりますわ~笑

とにかく、代官山の蔦屋よりすごくて、家電がいっぱいで楽しいのです!!
[PR]
# by mint3255 | 2015-07-31 05:34 | おでかけ

siso juice!

e0155609_6194129.jpg

毎日暑いですね~!

夏だからあたりまえなんですが・・・ホント暑い!!

昨日の体育館は38度。指導する前から息苦しい感じで汗だく。。。


熱中症にもいい、赤紫蘇ジュース今年も作りました。

ソーダで割ると、吸収が良くて、とっても爽やか~

砂糖漬けのレモンを入れて、オシャレに!!

一気にゴクゴクゴク~美容にもいいそうですよ^^
[PR]
# by mint3255 | 2015-07-15 06:39 | ハンドメイド

ジャーサラダ♪

最近、我が家でも、ジャーサラダが人気です!
e0155609_1174610.jpg

暑くなっても、全く食欲が衰えない肉食系の我が家(笑)

でも朝は、ベーコンエッグとジャーサラダで爽やか~な朝食です^^

暑くなって来たので、いっぱい作って冷蔵庫で保管。

とっても便利なのです♪
[PR]
# by mint3255 | 2015-07-13 05:10 | 日々

虹~♪

e0155609_1503077.jpg


次男が帰って来てた日、「虹でてるで~~~!」と次男

母(私)は外に走って行き、パシャパシャ撮る~笑
次男も、携帯でパシャパシャ。
親子で撮りまくる・・・^^

雨上がりに出る虹がキレイ!!

虹が出ると、なんだか幸せな気持ちになりますね♪
[PR]
# by mint3255 | 2015-06-27 06:38 | 日々

かど萬

肉食系の我が家!

スポーツしてるので、お肉食べないと力が出ない~~~という事で、
近江牛の美味しい店にGO!
e0155609_12345710.jpg

牛さんの形のニンジンがカワイイ^^
e0155609_12351297.jpg

ステーキも自分で焼いて食べるスタイルなので、焼き加減もお好みでいい感じ!
e0155609_12352035.jpg

お肉がお口の中でとろけてる~~~^^
e0155609_12352875.jpg

デザートは、オレンジのシャーベットでさわやか~♪

とても満足のディナーなのでした*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2015-06-26 05:24 | おでかけ(滋賀)