青山リゾート

e0155609_17114842.jpg


日帰りで癒しの旅へ~♪


e0155609_1712649.jpg


フレンチをいただいた後は、

ゆっくりと温泉でお肌もスベスベに!



最後のデザートは?

e0155609_1728321.jpg


ラベンダーソフトクリームでした~笑
[PR]
# by mint3255 | 2016-07-14 17:49 | おでかけ

アジサイの季節

e0155609_12413779.jpg

ご近所さんが、お庭のお花を持って遊びに来てくれました♪
お花好きの私にとって、なによりも嬉しい~~~^^
お花の話題で、夕方までおしゃべり・・・^m^


キッチンも、アジサイで華やかに~♪♪♪
e0155609_1259113.jpg



我が家のアジサイも今年も咲きました。
この花びらが、とっても可愛いのです*^^*
e0155609_746912.jpg

[PR]
# by mint3255 | 2016-06-22 13:15 | お庭

結婚記念日

e0155609_16105888.jpg


今年も忘れずに(笑)

e0155609_16104570.jpg


これからも仲良しで*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2016-06-02 16:27 | おでかけ(滋賀)

苺タルト

e0155609_15501422.jpg

このタルト、みんなに人気で何度も作りましたが、苺がなくなって来たのでそろそろ最後かな。

苺とキュウイが好きな娘のは、こちら。画像的には、こっちがいい^^
e0155609_15542667.jpg


私の世代は、なぜか、キュウイがきらいなお友達が多いのでした(笑)
[PR]
# by mint3255 | 2016-06-02 16:01 | ハンドメイド

薔薇とガーデニングショウ

先月の事ですが、行って来ました。

e0155609_1638361.jpg
今年は、パリがテーマ。


e0155609_16374125.jpg
いい香りとステキなバラに、癒されまくりました♪
[PR]
# by mint3255 | 2016-06-01 16:28 | おでかけ

紫色のシャワーを浴びました(^^)

e0155609_13234106.jpg

三大神社の藤が、とってもキレイでした。
7分咲きというところでしょうか。
いつもは、蜜を吸いに来るハチさんがいっぱいで、怖い思いをしながら撮ってますが、昨日はとても寒かったので、一匹もいなくて良かった〜
e0155609_13234147.jpg


藤棚の下で、いっぱい紫色のシャワーを浴びて癒されました(^^)/
e0155609_13234211.jpg



[PR]
# by mint3255 | 2016-04-30 12:57 | おでかけ(滋賀)

お花見♪

昨日、カメラ女子のNちゃんと、お花見ツアーに行って来ました。
今日は雨になったので、ホント行って良かった!

石山寺周辺は、瀬田川もステキ!
さくらとボートのコラボが良い~~~♪
e0155609_14473394.jpg
さくらは、気温の上昇とともにあっという間に満開になり、キレイでキレイで感動しまくりでした。
e0155609_1535847.jpg

カメラ女子なので、一眼レフ持って行きましたが、最近スマホばかりなので使い方忘れそう~笑

石山寺も満開でした。
e0155609_14593319.jpg


早めにランチして、次は疎水の橋から。眺めは毎年変わらずステキ!!
e0155609_163647100.jpg

三井寺も満開で、上まで登りました。
e0155609_1649469.jpg

てっぺんからは、疎水のさくらと琵琶湖、ミシガンまで見えてステキすぎました。
e0155609_17152895.jpg

家に帰って来てから、我が家の近くも桜並木が満開なので、ちょっとだけ散策。
毎日見てるけど、昨日が一番キレイでした。
e0155609_17275396.jpg

Nちゃんお疲れ様。足、筋肉痛になってないかしら~*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2016-04-07 17:33 | おでかけ(滋賀)

発表会を終えて

今年も、体操教室の発表会が無事に終わりました。
緊張感いっぱいで演技する子供達の姿、いつも感動します!

6年生は教室も卒業。
「先生ありがとうございました」の言葉に、10年近く通ってくれたHちゃんの思い出が、走馬灯のようによみがえり、ウルウル。
中学校に行っても、強い心で頑張ってほしい。

e0155609_8283272.jpg


教室を手伝ってくれていたスタッフのMちゃんも、就職で卒業。Mちゃんも教室OBで、大学1年から手伝いに来てくれて、長い付き合いでした。素敵な社会人になると思います。

Mちゃんを自宅に招き、ランチ。思い出話しに花が咲きました。
e0155609_913034.jpg




明日で3月も終わり、我が家の家族も、それぞれが新たなスタートの年♪

私もまた4月から頑張ります~~~!!!
[PR]
# by mint3255 | 2016-03-30 09:12 | 日々

春色スイーツ♪

e0155609_18501127.jpg


春はどこへ?
春色のスイーツ作って、気持ちは春~~~♪
[PR]
# by mint3255 | 2016-03-06 18:56 | ハンドメイド

桃の節句

3月に入り、いきなり雪でビックリしましたが、季節はちゃんと春に向かっています♪

我が家のお雛様、今年もギリギリでしたが、飾りました^^

e0155609_12272923.jpg


お客さまも多いので、皆さんに見てもらうと、お雛様も微笑んでるみたい~笑

やっぱり、日本の文化はステキですね!!
[PR]
# by mint3255 | 2016-03-04 12:32 | 日々

かまーとの森

久しぶりに、かまーとの森に行って来ました♪

e0155609_1693048.jpg


可愛いいソーラーライトが気に入ったので、買って来ました。

我が家のテラスを、可愛く照らしてくれるといいな~今晩楽しみ*^^*


かまーとの森では、薪ストーブがとっても素敵で、暖かかった~~~!

e0155609_13582083.jpg


お店も、ますますいい感じになっていて、オーナーご夫婦のセンスの良さが光ってました☆
[PR]
# by mint3255 | 2016-02-29 14:17 | おでかけ(滋賀)

ミモザのリース♪

まだ蕾のミモザをリースにすると、とっても可愛いの~♪

e0155609_1425386.jpg


一目で、このレッスン行きたいって思いました^^

満足な出来上がりにルンルン♪♪♪
[PR]
# by mint3255 | 2016-02-09 14:25 | 習い事

タタン風ケーキ♪

e0155609_1210236.jpg


タルトタタン風ケーキ焼きました。

リンゴをたくさんもらったので、贅沢にいっぱい使えるタルトタタンが良いなと思い、せっせとリンゴの皮をむきました。

アップルパイはあまり好きではないけど、タタンは大好きなのです♪

e0155609_1230045.jpg


今日もこれから体操の指導。あま~いケーキでエネルギー注入*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2016-01-30 12:31 | ハンドメイド

寒い日の楽しみは♪

寒くなりましたね~!!

寒い日はケーキを焼いたり、煮物料理をしながらゴソゴソと家の用事をするのが好き!

e0155609_10401347.jpg


前にレッスンで焼いたケーキの復習をしながら、キッチンで過ごす時間が多くなる冬。

オーブンを使うと部屋が暖かくなるし、いい香りと美味しいもので幸せ気分♪


午後からは、さむ~い体育館で仕事だけど、焼きたてのケーキと紅茶でエネルギー注入!!

今日も頑張りま~す*^^*
[PR]
# by mint3255 | 2015-12-05 10:35 | 習い事

編み編み~♪

すっかり秋ですね~!

秋の夜長は、音楽聴きながら、ソファーで編み編みが楽しい~♪
昔、娘に編んだ毛糸の残りで、先日から編みはじめました。
e0155609_927098.jpg

ウン十年前のものだけど、作家さんの糸だけに、今もいけそうな感じ^^

e0155609_21132813.jpg

こちらは、かせの毛糸をキレイに巻く器具。
Mさんがキレイに巻いてくれたので、カワイイ毛糸玉になり嬉しい♪

すきま時間に編みながら、今から出来上がりが楽しみ~~~♪
[PR]
# by mint3255 | 2015-10-27 05:19 | ハンドメイド