<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ユーカリとローズマリーで♪

e0155609_21000331.jpg

庭のユーカリとローズマリーで作ってみました♪

どちらも、今年はメチャメチャ成長して、ビックリ~~~!
少し小さくする為、枝をたくさん切りました。
うちのユーカリは、葉っぱがとっても可愛いのです!!

ローズマリーはお花をたくさんつけていたので、リースも作りたいと思いま~す♪♪♪





[PR]
by mint3255 | 2016-10-14 21:27 | お庭

カメラ女子と♪

晴女の私と、雨女のNちゃんとお出掛け。今回も私の晴れ度が勝りました~笑

前から約束していたステキなところへ♪
e0155609_06555626.jpg


手作り感いっぱいです~~~♪



中もステキ!

e0155609_06550587.jpg
e0155609_09402703.jpg



カフェでのランチも美味しかった!

e0155609_06553156.jpg



画像奥の、さんまのドリアが珍しくて、Nちゃんとシェア。
うちでも、作ってみたくなりました。


e0155609_06554285.jpg

ゆっくりお茶した後は、ちょこっと奈良まで足を伸ばしました。


鹿の船で、思わず見つけた、昔の『暮らしの手帳』
内容が濃くて、感動でした!!見れてよかった~^^

e0155609_11421640.jpg

お腹いっぱいでしたが、お店がステキだったので、お茶する事に。

イチジクタルトのお味見がしたくなり、Nちゃんと仲良く半分こ。
美味しかったので、うちでも、また焼きたくなりました^^








[PR]
by mint3255 | 2016-10-08 11:52 | おでかけ

由利本荘市

e0155609_20474247.jpg
先日秋田に行った時、試合があったのは由利本荘市。

秋田は山が多く、宿泊施設も山の中でした。

栗の木がたくさんあり、車から降りてパチリ^^
e0155609_18212093.jpg

前に、TVの『人生の楽園』で、早期退職して由利本荘市で民宿をされておる方を見ていて、時間があったら、行ってみたいと思っていました。

午前で試合が終わった日に、オットとレンタカーで向かいました。
秋田はとっても広くて、同じ由利本荘市でもとても遠かったのですが、見つかりました^^

奥さまが、民宿のお隣でしておられる、直売所にいらっしゃったので、TVで見て来た事を伝えると、とても気さくな方で、TVを見て訪れる方も増えたと、嬉しそうにおっしゃってました。

民宿は自宅を利用してされているので、1日1組限定だそうです。
直売所では、新鮮なお野菜がいっぱいあったのですが、まだ試合があり持って帰れないので、
思い出に、手作りのエコタワシが可愛かったので買って帰りました。

我が家のキッチンで良い仕事してくれています^^♪

e0155609_18031811.jpg












[PR]
by mint3255 | 2016-10-06 07:27 | おでかけ

コスモス


e0155609_08225933.jpg


仕事に行く途中に見つけたコスモス。

秋を感じるお花ですね。

台風が来ても、雨が続いて日照不足でも、秋になると必ず咲くお花。

季節のお花には、いつも癒されています*^^*




[PR]
by mint3255 | 2016-10-04 08:35 | 日々

GUERLAINのROUGU♪

またもや雨ですね~気を取り直して、こんな日はPCやスマホの写真整理♪


画像は、フランス旅行のおみやげです。
e0155609_1343339.jpg
いつも気の利いたおみやげを買って来てくれる娘。

口紅、ラデュレのチョコ、パフューム、ロクシタンのクリーム。

この中でも、蓋を開けると鏡になる口紅がお気に入り~^^♪


実は、私もフランスに誘われていたのですが、秋田に試合に行く日にちが近く、何かあったら試合に間に合わないと、オットに止められ断念。でも、断念して良かったのです。
フランスの空港でトラブルがあり、娘は帰りのチケットの飛行機に乗れなかったのでした。。。
夜中に電話が来て、びっくり!でも、ホテルもネットで3分で取れたらしく、ホッと一安心。
結局二日遅れて帰って来たので、私と夫は秋田に出発。すれ違いになってしまったのでした。
でも、無事に帰ってきてくれて、良かった良かった~^^





[PR]
by mint3255 | 2016-10-03 06:04 | 日々

DIY♪

e0155609_15425816.jpg


ちょっとした手作りですが、我が家の自転車置き場用に、作ってみました。

その辺に余っていた板を黒く塗って、白で自転車の絵とBicycleの文字。

タイヤの部分だけは、丸い缶でトレース^^

あとは、フリーハンド。。。楽しい作業♪

間違ったらまた黒く塗ればいいのです~笑






[PR]
by mint3255 | 2016-10-02 15:53 | 日々

琵琶湖大橋

e0155609_7302849.jpg


先日、仕事帰りに、琵琶大橋米プラザに行って来ました。

琵琶湖大橋は、通行料金が変わって、旧料金のチケットが使えなくなり、9月いっぱいまで返金可能と聞いて、ギリギリ10枚返金に間に合いました(^^)

交換窓口のある2階からは、とっても素敵な景色❗️スマホでパチリ〜
しばらくの間見惚れていました(^^)

今日から10月。今年もアッという間に終わりそう!




[PR]
by mint3255 | 2016-10-01 07:30 | 日々