<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

感動をありがとう!!

オリンピックも高校野球も終わりましたね。寂しいな~~~

たくさんの感動をいただきました。ホントにすばらしかった。

やっぱりスポーツって良いね!!



さあ、いよいよ4年後は東京オリンピック!(TV画像で失礼)
e0155609_18491946.jpg
TVで閉会式のパフォーマンス見ていたら、とっても楽しみになりました~~~!!!

きっと東京オリンピック、素晴らしいオリンピックになりますよ*^^*






[PR]
by mint3255 | 2016-08-22 18:56 | 日々

琵琶湖の夏の風物詩

e0155609_17525782.jpg

毎年8月8日に行われる琵琶湖花火大会。

子供の頃から大好きなイベント!

今年は近江大橋の真ん中まで歩いて行って、橋の上から見ました。

風があって涼しかったのですが、橋の上は携帯を琵琶湖に落としそうな位の強い風でした。

プリンスホテルと花火がいい感じでしょ!



子供たちが小さい頃は、プリンスホテルに泊まって部屋の窓から見た事もありましたが、

子供ってちょっと見たらすぐ飽きて、花火見ずに遊んでる・・・

ホテルでリッチに楽しんで見るのは無駄遣いでした~笑



画像は携帯ですが、マシな画像があったのでupしときます。

実際はもっとキレイですよ^^






[PR]
by mint3255 | 2016-08-21 08:34 | 日々

カルトナージュ講習会

カルトナージュの講習会のお手伝いに行きました。

カメラ女子のAちゃん(お花とお茶とカルトナージュの先生)のお手伝い。

作品は、ステキなファミリアのリボントレイ(Nちゃんの画像拝借)です。
e0155609_19145692.jpg
対象は、全国の家庭科の高校の先生方。

さすがに、聴く能力も作成する能力も最高の方々で、すんなり進んだのでした^^

e0155609_18342669.jpg
私もお勉強になりました!






[PR]
by mint3255 | 2016-08-19 16:41 | カルトナージュ

残暑お見舞い申し上げます!

立秋過ぎても、まだまだ暑いです。

昨日は、自宅のロフトから花火鑑賞。携帯で激写~笑(画像右中)

毎日、リオオリンピック。どの種目も選手たちの活躍すごい~!!
遠い昔、私も器械体操でオリンピック目指してたので、TVから目が離せませ~ん(画像は内村、白井のTV画像拝借)
e0155609_13562687.jpg
高校野球も毎日熱戦。素晴らしいプレーが続いてます。こちらも目が離せない~!

私はというと毎朝ザリ、涼しくて気持ちがいいうちに。
ザリの途中でお店のディスプレー見るのが楽しい~(画像右上)
帰ってから、お花にお水やり(画像左上)していると、こ近所の子供たちが、ラジオ体操へ。
もうすでに暑〜い。

先日、仕事場の体育館も40度(画像真ん中)運動をする前から汗だく。でも、子供たち頑張ってます!

先週は、カメラ女子のGさんが、関東から遊びに来てくれました。うちの子供は3人ともすでに大人で、オモチャが何もなかったのですが、ルンバが息子くんに気に入られて、掃除以外にも活躍できました(画像右下)笑 ルンバに熱中する2歳のRくん、可愛かった^^

まだまだ暑い日が続きますが、体調整えて頑張りましょう!!

[PR]
by mint3255 | 2016-08-18 12:27 | 日々