<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

編み編み~♪

すっかり秋ですね~!

秋の夜長は、音楽聴きながら、ソファーで編み編みが楽しい~♪
昔、娘に編んだ毛糸の残りで、先日から編みはじめました。
e0155609_927098.jpg

ウン十年前のものだけど、作家さんの糸だけに、今もいけそうな感じ^^

e0155609_21132813.jpg

こちらは、かせの毛糸をキレイに巻く器具。
Mさんがキレイに巻いてくれたので、カワイイ毛糸玉になり嬉しい♪

すきま時間に編みながら、今から出来上がりが楽しみ~~~♪
[PR]
by mint3255 | 2015-10-27 05:19 | ハンドメイド

新しいランチバッグ♪

e0155609_10271216.jpg

私が指の手術以来(もう1年になり、ほぼ完治)、娘は自分でお弁当作るようになったので、ご褒美に、またまたランチバッグ作ってあげました~^^

前に買っておいた、可愛すぎるキティちゃんプリント。

アクセントになるピンクで、ちょうど良い革の取っ手があったので、カシメで付けて、中はやっぱり汚れ防止のこんな感じ。

e0155609_10265512.jpg


ミシンでチャチャっと30分もかからず、出来上がりました~~~♪
[PR]
by mint3255 | 2015-10-07 06:56 | ハンドメイド

お花とお料理のコラボレッスン 

e0155609_18563430.jpg

子供の頃からお花も好きで、レッスンはいろんな所に行ってましたが、ブーケレッスンは、初♪
素敵な先生の、洗練されたお花のセレクトにも、とっても魅力を感じます~!!!
オレンジのケイトウやリコリス、大きなグリーンのサンキライ。
めずらしいお花ばかり!

e0155609_18564331.jpg

お料理レッスンの後は、素敵なブーケを見ながら、お食事。
お話が弾み、楽しい時間~♪

コラボレッスン好きだな~~~♪♪♪
[PR]
by mint3255 | 2015-10-03 19:15 | 習い事