<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寄せ植えと薔薇♪

e0155609_14555242.jpg

大好きなお花、オレガノケントビューティー♪
とってもステキに色づいて来て、メチャかわいい!!
ラベンダーもいい香り~~~^^



e0155609_14235188.jpg

こちらのフランネルフラワーも大好き!
たくさんお店に出てたので、買って来ました。
好きなお花を、あーしようこーしようと配置を考えて、寄せ植えにするのがスキ♪



お庭のピエールちゃんも、もうすぐ~♪
e0155609_15182522.jpg


毎日のお水やりが、楽しくてしょうがない~~~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-04-30 20:48 | お庭

Brasserie VIRON

e0155609_111216.jpg

先日、ひさしぶりにカメラ女子仲間のGさんに会いました♪

前から行きたかった、素敵なお店を予約して下さったので、嬉しいランチ!

去年行ったフランスを思い出させてくれるようなVIRON^^

美味しいランチを食べながら、暫くぶりで、いっぱいオシャベリ~^^
e0155609_1112896.jpg


急なお誘いだったのに、楽しい時間をありがとね~~~またこちらへも遊びに来てね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-04-29 07:06 | おでかけ

ペンキ塗り塗り~♪

e0155609_176717.jpg


母が退院し、我が家で生活することになりました。

庭でリハビリする時に、ちょこっと支えるカートを元気が出る赤に塗り塗り~~~♪

このカート、実は昔、家の中でおもちゃを入れて使っていました^^

子供たちが大きくなってからは、庭でボール入れに。

最近は、窓掃除の道具やデッキブラシを入れていて、そろそろ処分かなと。。。

古くなってたのですが、赤く塗って行くうちに、ウキウキ、いい感じになりました。
e0155609_17184574.jpg

まだまだ使えそう^^

思い出の詰まったカートで、母も頑張ってリハビリ中です*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-04-26 09:30 | 日々

花冷えだけど・・・

桜満開なのに、いきなり冬?

昨日午後から晴れたので、実家に父の洗濯物持って行きついでに、また桜見に行きました。
歩いて2分で素敵な場所!

e0155609_10485044.jpg

葉桜になって来てるけど、まだ綺麗^^
NHKさんも来てました~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-04-10 06:27 | おでかけ(滋賀)

ランチ~♪

e0155609_12481110.jpg


前から約束していた友人とのランチ♪

画像撮るの忘れて、ひたすらオシャベリ~笑

最後のデザートだけですが、美味しいケーキが可愛く撮れました。

ここは、お隣のケーキ屋さんのケーキがデザートに出るので、嬉しい~!

いくらしゃべってもしゃべれる私達でした・・・*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-04-08 05:32 | おでかけ(滋賀)

気の合う仲間♪

「お花見来れる?」仕事中にお誘いが・・・
「仕事終わったらすぐ行く~~~」笑

夜は飲み会に変わり、駅で待ち合わせてお店にgo!

お花見日和でどこもお店は満席・・・
でも、幸運にもいいお店がなんとか空いていて、ご馳走食べながら楽しい時間を過ごしました。
e0155609_8574648.jpg


母の入院で忙しくしている私を、みんなが心配してくれて。。。
みんなの優しい気持がありがたくて、嬉しくて、ストレス解消の楽しい時間でした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-04-07 07:11 | おでかけ(滋賀)

Tea Time~♪

久しぶりに遊びに来てくれたお友達と、家でTea Time♪
e0155609_9383627.jpg

持って来てくれた、桜餅と花見団子が美味~季節を感じます!


リビングからお花見しながら、会話は弾みあっという間に時間は過ぎて・・・


家カフェはゆっくりできて、やっぱりいいね~


また来てね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-04-04 06:09 | 日々

琵琶湖疎水・三井寺ライトアップ

昨夜も夜桜に~♪
e0155609_9441480.jpg

疏水の桜は今年もホントに見事!

昨日からライトアップが始まり、三井寺の展望台までダッシュで登って来ました~笑
e0155609_9515328.jpg


中学、高校と私のトレーニングの場所であった三井寺の階段も、今も変わりなく、足を鍛えてくれました*^^*

ライトアップは13日までです~♪
[PR]
by mint3255 | 2015-04-03 07:47 | おでかけ(滋賀)

さくら咲きはじめました♪

春ですね~!気温が急に上昇し、滋賀も桜が咲きはじめました。
我が家のリビングから見える景色も、緑道の雪柳が満開で、桜も咲きはじめました。
朝食食べながら、贅沢なお花見してま~す♪♪♪
e0155609_8513669.jpg

昨夜は病院の帰りに、夜桜があまりに綺麗だったので、妹とちょこっとお花見^^
姉妹で桜の下ではしゃぎまくりでした~笑
e0155609_953641.jpg

今日はお花見日和ですよ~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-04-02 07:11 | 日々