<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

金沢へ~♪

e0155609_233073.jpg

久しぶりの金沢。

とっても趣のあるあめ屋さん!創業天保元年だそう005.gif
お友達がこの写真見て、アッ金沢!!どこ行ったかすぐにバレました~笑
ここのお店、最初はお米屋さんだったそう。俵屋さんという文字からもわかりますよね。
どのあめも、お砂糖使ってないあめなのですが、甘くておいしかった~*^^*

そして、21世紀美術館。
e0155609_1983453.jpg

晴れ女の私。めずらいしく雨のおでかけ^^
e0155609_1919932.jpg

有名なプールでは、雨の為、中から見上げて・・・外からも見たかったな。
e0155609_1984873.jpg

美術館の中のエレベーターは、スケルトン!
e0155609_19113411.jpg

歩き疲れたら、イスでひと休み~イスがいっぱい置いてあって、どれも素敵なの!!
e0155609_19114820.jpg

何時間でもいたい素敵な空間でした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2014-07-21 23:31 | おでかけ

2014 祇園祭~山鉾巡行

e0155609_16132942.jpg

今年もkimiyoさんと京阪三条で待ち合わせ!
大好きな祇園祭へ行って来ました~♪

自宅から京阪の駅まで自転車、爽やかな汗をかきました。
ところが、三条に着いた途端、京都あっつぅ~~~立ってるだけで汗だく。。。
毎年のことながら、すごい人で熱気ムンムン。

長刀鉾を先頭に、巡行が始まりました。
でも、辻回しはやっぱり、何度見てもいいですね!拍手喝采です^^

あまりに暑いので、早々とランチへ
e0155609_16225418.jpg

その後、錦でお買い物。
またまたこちらも凄い人でした。

今年の祇園祭は、後祭り巡行が24日にあるそうです。
また行きたいな~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2014-07-18 16:38 | おでかけ

ベゴニア&インパチェンス

e0155609_10451794.jpg

台風が去った後の晴れ間に、今日は朝早くからお庭仕事。

庭では、たくさん咲いていたバラも終わり、紫陽花もドライになってきました。

そろそろベゴニアとインパチェンスがキレイに咲いてきてくれて、玄関を明るくしてくれています♪

ベゴニアはとっても大きくなるのですが、最初はこんな感じで楽しんでいます~(^^)♪
[PR]
by mint3255 | 2014-07-12 10:56 | お庭