<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『好きノート』


あなたの好きは、いくつありますか~053.gif

e0155609_1736159.jpg

[PR]
by mint3255 | 2014-05-22 11:03 | 日々

お花がいっぱい~♪

e0155609_102513.jpg


国バラから帰って来ると、お庭のお花もたくさん咲いていました。
テンション上がってるうちに、お庭の手入れに励んでいます^^
自己流ですが、色々考えながらmint流のお庭にするのが、また楽しい~♪

おっきくなってるローズマリーや鉢植えのカーネーションも整理しながら、まだ捨てるにはもったいないので、切ったお花でアレンジメント作って楽しんでいます♪

ガーデンテーブルにのせておくと、必ず隣のおばあちゃんがキレイやね~って言ってくれるので嬉しいの^^

e0155609_10183763.jpg

何年か前に、長男が誕生日にプレゼントしてくれたピエールちゃんも、次々にお花を咲かせてくれて、いい子^^



母の日に国バラで留守をしていた私ですが、嬉しい事に、子供たちがプレゼントを持って来てくれてました♪
みんないつもありがとう~~~!!!
e0155609_955229.jpg

[PR]
by mint3255 | 2014-05-20 10:24 | お庭

La Vie en Rose~バラ色の人生~

国際バラとガーデニングショウに行って来ました~♪
e0155609_921413.jpg

↑画像は『赤毛のアンの庭』です。NHKの連ドラに合わせて作られたそうです。
とってもステキでした!!

メインテーマは、バラ色の人生。

約100万輪のバラが咲き誇り、花の香りとステキなアレンジメント、すばらしいディスプレイの数々に魅了されてきました♪
e0155609_934157.jpg

うちの庭もこんな風にしたいな~^^
e0155609_9341640.jpg

ローズテラスステージでは、ヴァンソン・レサール氏がステキなブーケをササッと作られました!
オッシャレ~なブーケができましたよ。
e0155609_9343281.jpg


国バラは明日までなので、バラ好きの方は是非~~~!!!

ヴァンソン・レサール氏のお店では、お友達とおソロで↓コレ買って来ました^^
庭仕事が楽しくなりそう!切れ味バツグンです*^^*
e0155609_10225626.jpg


うちの庭のトーマスちゃんも、咲きはじめました。蕾が可愛いの~♪
うちの庭もたくさんバラが咲いてきたので、毎日がバラ色です*^^*
e0155609_1053940.jpg



    ☆カルトナージュ信楽レッスン募集中
[PR]
by mint3255 | 2014-05-15 10:41 | おでかけ

母の日のアレンジメントは~♪

e0155609_11345563.jpg

明日は母の日ですね。

大好きな母に送るプレゼントは、お庭の薔薇も咲きだしてとってもキレイなので、
お庭のお花でmint流アレンジメントを作りました^^

先日ブリザーブドも買っておいたのですが、やっぱり生花いいですよね。

今からラッピングして、明日はちょこっとお出掛けなので、オットに託します。

喜んでくれるといいなぁ*^^*


お庭のピエールちゃんがもうすぐです♪
e0155609_1141930.jpg

楽しみ~~~♪♪♪
[PR]
by mint3255 | 2014-05-10 11:45 | ハンドメイド