<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真央ちゃんの演技に感動の涙!

e0155609_1342482.jpg
真央ちゃんがんばりましたね!

すばらしいフリーの演技に日本中が感動。

わたしもTVの前で、夜中に涙・涙・涙でした。

感動をありがとう~~~ホントお疲れさまでした~!!
(TV画像で失礼)



私も、来週は近所のリンクへ滑りに行こう~   ↓マイシューズ*^^*
e0155609_13205175.jpg

[PR]
by mint3255 | 2014-02-21 09:59 | スポーツ

Tea Time~♪

e0155609_18282448.jpg

今年もバレンタインにたくさんチョコいただいたので、毎日少しずつ、お茶の時間にいただいています^^
↑のハートは一見マカロン・・・でも実は、最中なの!!
たねやさんの『バレンタインハート』です。甘酸っぱいミックスベリー餡をはさんで食べる最中なんです。可愛くて甘酸っぱい、初恋のようなお味でしたよ^^
 

うちの体操教室の女の子たちのは、高学年になると手作りで、ラッピングも可愛らしくしてくれていて、食べるのもったいないくらい!食べますけどね~笑
e0155609_18401074.jpg



雪が溶けて、倒れてた庭の水仙を切ってお部屋に持って来ました。
とってもいい香りで癒されてます~♪
e0155609_1944618.jpg


それから、大雪の日に朝から自分磨きの講習会行って、午後から乳がん検診、帰りに大好きな手作り作家さんのハンドクラフト展に行って来ました。
素敵な作品ばかりで見とれていました。早く家に帰って作りたくなりましたよ^m^
24日まで京都伊勢丹でやってますので、手作り大好きな方は是非~!!
[PR]
by mint3255 | 2014-02-20 18:53 | 日々

雪が降りました~♪

昨日はすごい雪で真冬の寒さ。もちろん1年で一番寒い季節。
冬が寒~くないと、春にチューリップがキレイに咲かないんだそうですが・・・

雨女の娘は、雪女になり(笑)お友達の結婚式へ。
e0155609_158415.jpg

素敵なお花いただいて来ました。幸せ色ですね♪


雪の中、オットは仕事。
私も仕事で体育館へ。
次男は夜中からボードへ。
雪が降っても元気な我が家^^


夜に友達のMちゃんからTELがあり、東京は雪で休校になったとか。
都会では大雪で大変だったんですね。


今日は、庭の雪も朝から解けはじめて・・・ガーデンシクラメンの上の雪もなくなり日ざしが暖かくなりました。
e0155609_1592733.jpg

屋根の雪が落ちて、庭の横にはまだ雪がいっぱいです。
e0155609_15102695.jpg

[PR]
by mint3255 | 2014-02-09 12:08 | 日々

『ristorante versare』

何十年かぶりに出会った同級生とランチ。

ステキなお店でランチしながら、懐かしい話題で盛り上がりました♪

同じ話題でも、人それぞれ覚えている事が違うので、昔話っておもしろいね!!

オシャレな前菜がでてきて、スマホでパシャリ!お味も良かったです。
e0155609_22561025.jpg

でも、またもやオシャベリに夢中で、最初と最後の画像だけに。。。
e0155609_22562110.jpg


雪の降る寒い日でしたが、ホットな話題がいっぱいの楽しいランチだったのでした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2014-02-06 23:13 | おでかけ(滋賀)

ランチ~♪

体操仲間との今年初のランチ♪
お店は地元にあるスプートニク
e0155609_9383847.jpg

娘にいい感じのお店と聞いて行って来ました。
ホントとても気に入りました。ゆったりとしたソファ席も良かった♪
ここのお店、むか〜しはスポーツ店で、スキー一式買ったの思い出します。
まだ独身の頃でした(^^)

最初のタパスがオシャレな感じ~お味もいい!
e0155609_10424349.jpg


お料理の説明の後、こんにちは!お久しぶりです~とお店の人に声掛けられ。。。次男の友達でした~笑
地元は子供たちのお友達や教室の教え子たちがいっぱい働いてるので、声掛けられる事が多くて嬉しい♪

メインのパスタとピザが美味しかったのに、画像を撮り忘れ、いきなりフレッシュマンゴージュースです~^^
e0155609_1044585.jpg



ここのお店、夜もいいそうなので、次回は飲み会をしたいと思いま~す^^

その後うちで、朝焼いておいたシフォンケーキと紅茶でティ~タイム!
指導者としての話や今後の事など、延々と話は続きました。

お庭のミントが冬はとっても少なくて、色も薄いのですが、ちょこっとだけ飾りに使いました。
e0155609_10442855.jpg


Mちゃんにケーキ美味しいと褒められて、嬉しかったのでした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2014-02-02 10:23 | おでかけ(滋賀)