<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!

e0155609_1610893.jpg


今年も午前中おせち作り。
めずらしく、お手伝いはオットだけ~笑
頼んだ事は、確実にしてくれるので、助かりました。 

今年は、簡単キッシュが家族に人気だったので、おせちにも入れてみました。
色もキレイなのでいいね♪

e0155609_16162127.jpg



あとは紅白みながら、ゆっくりしま~す♪


今年お世話になった皆様ありがとうございました!

どうぞ、良いお年を~~~!!!
[PR]
by mint3255 | 2013-12-31 16:32 | ごあいさつ

鳥羽へ♪

先日、鳥羽へ行って来ました。今年2回目。
e0155609_12401635.jpg

お部屋からは、とっても眺めが良くて、暫く見とれてしまいましたぁ^^

いっぱい真珠つくってますね♪
e0155609_12403465.jpg

鳥羽と言えば、お食事がとっても楽しみ。お魚がホント美味しい!!

黄色いお皿は、真珠作った後の貝柱だそう~コリコリと美味しかったです。
e0155609_12434151.jpg

そして、お食事の後は、もちろん温泉~♪

露天風呂もステキでした~~~良い眺めなの。

お肌ツルツルになり、とっても気持ち良くて温まりました。
e0155609_12544278.jpg


早起きして、日の出前の景色もキレイで感動!

朝陽は、お部屋の反対側だったみたいで見れず残念~^^;
e0155609_1241198.jpg


帰り、前回は伊勢神宮へ行きましたが、今回は夫婦岩へ・・・懐かしかった~^^
お天気だったので、スマホでもキレイに撮れて満足♪
e0155609_12411348.jpg


今年最後の旅も、大満足の旅となりました。来年もまた行けますように~
いつも運転してくれるオットに感謝ですね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-12-26 21:05 | おでかけ

KIRAKIRA BAG~♪

e0155609_1839151.jpg


私が今ハマっているのは、このアンテプリマ風バッグを編む事。
小学校の時覚えた編み物。作ったものは数えきれないくらい。
今年はまたマイブーム♪

1個目、michi先生に教えてもらってから、夏から4個。
最近は、わからないところはニットの先生にササッと聞けるので助かってます。
昔は、本とにらめっこしながら編んでたので~笑

このバッグ、ほとんど両親の通院の待ち時間に編んでます・・・
ホント病院て、予約していても待ち時間が長いんですよね。
いっぱい編めます~

最近は、病院→仕事→仕事→病院→習い事→仕事なんて感じの日々。

母から肩こらないの?っていつも心配されてるのですが、編み編みしながら
ストレッチして、いろんなところ伸ばしてるので、肩こらないんですよね~*(^^)*

バッグは4個とも大きさ変えてます。どれもお気に入りです~♪
最近出来たベージュはAさんのところに送ります~待っててね!

次は何色編もうかな~と考えてる時もウキウキ・・・(^^)v

今日はクリスマスイブ。
このバッグ持ってクリスマスパーティへ行きたいとこですが、今年最後の仕事の後、
家に両親たちを招いてパーティです♪

メリークリスマス053.gif
[PR]
by mint3255 | 2013-12-24 07:45 | ハンドメイド

忘年会ランチ~♪

ご自宅で、美味しいお蕎麦を食べさせてくれるお店があると聞いて、
グルメ女子5人でいってきました♪

まずは、天ぷら蕎麦
e0155609_11303858.jpg


蕎麦がき
e0155609_11305413.jpg


蕎麦寿司・・・海苔巻の中に100本の蕎麦だそう~綺麗に並べられてました。
e0155609_1131780.jpg


最後に蕎麦饅頭
e0155609_11314451.jpg


お蕎麦大好きで、美味しいお店もいろいろ行ってますが、大満足のお味~~~!
とっても丁寧なお仕事。

そして、帰りは苺大福の美味しいお店と、シュークリームのおいしいお店。
お写真撮る間もなくお腹の中へ・・・糖分とり過ぎたので窓ふきで燃焼しよ*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-12-21 00:19 | おでかけ(滋賀)

今年最後の習い事は~♪♪♪

e0155609_1432178.jpg


プロのような・・・ステキ過ぎるケーキなの。

先生の手は魔法の手!

e0155609_14404020.jpg


来年も素敵なレッスンに行けますように~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-12-16 14:42 | 習い事

パンジーの季節♪

e0155609_1614393.jpg

今日は少し暖かかったので、久しぶりにお庭のお手入れ。

カワイイブリキの鉢には、パンジーが似合いそう♪
雑貨をいろいろお花に合わせて、遊んでいる時間がとっても楽しいんですよね~~~♪

可愛い植木鉢にミニ薔薇も植えました♪
e0155609_1634527.jpg


寄せ植えもいくつも作って、階段の下に置いたり色々配置も考えて・・・
植木鉢が重いので、ウエイトトレーニングになる~笑
e0155609_16353960.jpg


さあ、次はハンギングバスケット作り・・・頑張ります♪♪♪
[PR]
by mint3255 | 2013-12-05 16:45 | お庭

近江八幡へ♪


クラブハリエの前にはサンタさん。山も紅葉していい色でした!
パティシエもサンタさんのユニフォームでカワイイ~^^
e0155609_15333225.jpg



久しぶりの八幡掘。いい雰囲気。
朝の「ごちそうさん」のロケ地でもあるんですよね。毎朝見てる?
e0155609_1532182.jpg


帰りはオッタさんにも久しぶりにおじゃましました。
美味しいケーキとコーヒーでホッコリ。

e0155609_15322337.jpg

雨女のカメラ女子とのおでかけでしたが、私の晴れ女パワーが強いらしく、またまた良いお天気で良かったね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-12-05 16:06 | おでかけ(滋賀)