<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の寄せ植え♪

e0155609_965824.jpg


夏の終わりに作った寄せ植えが、涼しくなって秋らしい雰囲気になってきました。

パープルファウンテングラスもいい紫色になり、プルンバーゴもお花を次々と咲かせています~♪


プルンバーゴの花びらがカワイイの~~~056.gif

e0155609_9154712.jpg

[PR]
by mint3255 | 2013-09-30 09:22 | お庭

セトレマリーナ琵琶湖

お気に入りのセトレが、なんと私の地元、琵琶湖にオープンしました~~~♪
e0155609_2111391.jpg

先日、さっそくランチに行って来ました!
e0155609_21173498.jpg


ランチの後、お部屋もみせていただけました。
家具はすべて滋賀の木を使っているそうですよ。
落ち着いたステキな雰囲気で、テラスにはハンモックもありました。
e0155609_21113218.jpg

ゆっくりお茶を飲めるスペースやライブラリーもあり、ますますお泊まりしたくなって来ました^^
e0155609_21114133.jpg

屋上では、もちろん琵琶湖と琵琶湖大橋が見えてすばらしい眺めでした。
夜にはココでお楽しみがあるそうですよ♪
もうすでに10月までは満席なんですって・・・さすがですね。
e0155609_21115192.jpg


まだチャペルは工事中ですが、どんな感じになるのか楽しみです。
滋賀にまたお気に入りが出来て嬉しいな~♪
[PR]
by mint3255 | 2013-09-21 21:54 | おでかけ(滋賀)

秋月祭~石山寺

今日は中秋の名月。

今年は十五夜と満月が同じ日。なかなか一致する事はないという事です。
次はオリンピックの次の年、8年後だそうです。

夕食後、石山寺の秋月祭に自転車でビュ~ンと行って来ました♪
e0155609_22455024.jpg


月見亭では、上方に浮かぶ中秋の名月が、とてもとても綺麗でした。

本堂でのイベントは、ロマンティックな歌声で懐かしい歌がいろいろ。
伴奏のピアノもすご~く上手でした!

心地いい風の中、秋のはじまりを感じた夜でした~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-09-19 23:27 | おでかけ(滋賀)

ペチュニア&アサガオ

雨続きで、夏の間キレイに咲いていたペチュニアがダメに・・・

残っているお花を切ってキッチンに飾りました。

まだもう少し楽しめそうです♪

e0155609_7344999.jpg


アサガオもまだ次々とお花を咲かせて、頑張ってます~056.gif
e0155609_7453225.jpg


朝晩寒いくらいになって・・・秋の気配ですね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-09-06 07:38 | お庭

ブリザーブド♪

9月のはじまりは、雨の日曜日。
涼しいですね~手仕事熱が沸々と・・・♪


先日、ブリザのレッスンに行って来ました。
e0155609_1251621.jpg

小さな焼き菓子のお店を始めたKちゃんへのプレゼント。
お店の片隅に飾ってくれたら嬉しいな*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-09-01 12:16 | 習い事