<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

神戸へ♪

ポートタワー久しぶり~カッコイイね♪

e0155609_18422479.jpg

お盆にお休みが取れそう・・・とお盆の二日前にオット。
どこか行こう~と言う事に。


直前でどこも無理と思ったけれど、ラッキーなことに、前から予定していた神戸コンチェルトクルージングに併せて、泊まりたいホテルが取れました~ネットってホント便利ね!
道が混んでるし、小さい子はもういないしでJRで行く事に。

ありがたいことに、駅からはホテルのバスが送迎してくれます。
ホテルにチェックインしたあと、大好きな三ノ宮散策&飲み会♪
お店はいっぱいあるし、神戸の夜はまた雰囲気が違ってステキでした!
e0155609_18504637.jpg




翌日はクルージング♪
ホテルから歩いてすぐなのも嬉しい。

コンチェルトからの神戸の眺めすばらしい~~~!
デッキは風はありましたが、太陽がギラギラ。。。暑かったので即船内へ^^

ピアノの生演奏を聴きながら、ゆったりと外を眺めながら過ごしました。
e0155609_19154611.jpg


泊まっていたホテルも、船から見ると、またまたいいね!海に浮いてるみたい~笑
e0155609_19122262.jpg


大人旅はJRが便利でたくさん歩けて健康的!
ランチのビールも美味しさが増しました。
これからはこんな感じの大人旅が増えそうです*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-08-25 09:23 | おでかけ

大人のスタバ♪

e0155609_1242054.jpg

久しぶりにジム。
汗かいた後は、スタバでストロベリーチーズケーキフラペチーノ。
メチャメチャ美味し~~~♪


そういえば、二子玉川に大人なスタバが出来てたの。
お酒も飲めるスタバ。
店内もお店の人もとってもいい感じ!

Mちゃんと二人で私達の為のスタバねっ!なんて喜んでました*^^*
ここにはフラペチーノはないのでご注意を・・・
e0155609_12113736.jpg

[PR]
by mint3255 | 2013-08-24 12:17 | おでかけ

ブルーメの丘へ

e0155609_17153347.jpg

        北海道を思い出すようなお花畑056.gif
        ポーチュラカが満開でした。


        羊さんがいたり

e0155609_17153316.jpg

        ひまわりもたくさん

e0155609_17153529.jpg

         お盆休みは、高速道路は混んでいるので、地元の田舎道をドライブ
         ス~イスイ~空き過ぎ~笑

e0155609_17153799.jpg

         帰り道にステキそうなカフェ見っけ♪

e0155609_17153888.jpg

         ブルーベリーチーズケーキ、見た目もお味もとっても良かった!

         ドライブの途中で見つけたカフェがステキだと、嬉しくなりますね016.gif

e0155609_17153856.jpg


[PR]
by mint3255 | 2013-08-17 16:49 | おでかけ(滋賀)

MIHOミュージアム

e0155609_2212737.jpg

ママ友から「明日忙しい?ミホミュージアム行きたいんだけど~」とお誘いのTEL ♪
もちろん行きますよ~いつ行ってもステキなミュージアムだもの!
e0155609_22121838.jpg

すごくステキなコレクションでした。
ご自宅に飾られているお写真があったのですが、洋館に日本画がマッチしていて、外国の方の方が、日本画の飾り方がステキだな~と感心しました。

この日も、県外からのお客様がたっくさんでビックリでした。
e0155609_22122790.jpg

家からグネグネの山道で行った方が近いので、第二名神を使わずに行くと・・・
上空に見えました!第二名神。
ホントにあんなに山の上に道があるんですよね~すごいな~~~

たまには下から眺めるのもいいですね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-08-13 22:47 | おでかけ(滋賀)

北海道~小樽

e0155609_9363517.jpg

最終日は小樽散策です。
運河ステキでしょう~夜はガス灯が、またいい感じだそうですよ。

オルゴール館やガラス館では、欲しいものがいっぱい^^

行きたかった『ルタオ』では、Iちゃんとティータイム。有名なチーズケーキを食べました♪
ルタオが町にはいっぱいありました。お店の名前、単純にオタルを反対から読んだのかなと思いましたが、そうではないようで、ルタオ本店の建物を表すフランス語で「小樽の親愛なる塔」を意味する「La Tour Amitie Otaru」の頭文字を、小樽の地名に愛着を込めてアレンジし「ルタオ」と名付けているそうです。

e0155609_932252.jpg


お昼ごはんは、海鮮丼と決めていました~美味しかった~~~!

2泊3日とは思えない内容の濃い北海道旅行。はじめての私達には、とてもいいツアーでした。
ガイドさんによると、3日間とも晴れることはなかなか無いそうで、ラッキーでした♪

最後に車窓から撮ったケンとメリーの木、セブンスターの木、パッチワークの丘です。
すべてIphoneですが、バスの中からの動く画像も上手く撮れるのでホントに便利で高性能!
大活躍でした*^^*

e0155609_9565187.jpg


写真整理をしながらの北海道日記、長くなりました^^
いい思い出いっぱいできたので、趣味のスクラップブッキングで作るアルバム作りが、また楽しくなりそうです*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-08-10 10:21 | おでかけ

北海道~旭山動物園

e0155609_18243141.jpg

TVでもおなじみの旭山動物園。
ほっきょくぐま館での『モグモグタイム』を楽しみにしていました♪

まさかこんな風に、足の裏を見せてくれるとはね^m^
でっかいけどカワイイ~~~!


↓この格好で、10分以上モグモグタイムを待ってる白くまくんに脱帽!!
e0155609_18251271.jpg

時間になったら、飛び込みました~水の中ではス~イスイ~
e0155609_18244310.jpg


旭山動物園では、シールズアイというカプセルからのぞけるようになってるんですよね。
でもそんなに上手く、近くには来てくれないと聞いていましたが・・・
e0155609_18252580.jpg

来たぁ~~~~~~さすがに目の前に来ると怖いよぉ。
でも、なんとかカプセルの中から、携帯で撮ることができました。ブレました^^;
e0155609_18253750.jpg

こんなに近くで見れて、ラッキーでした♪

アビシニアコロブスや
e0155609_0254973.jpg

ワオキツネザルも
e0155609_026468.jpg

暑そうでしたが、私達も汗だくでした。この日は、33度と北海道も猛暑だったんです。

最後にクジャクさん。こんな風に頑張ってくれました。
e0155609_18255074.jpg

バスの時間があるので、急いで回りましたが、やっぱりとても楽しい動物園でした♪

最後は小樽につづく
[PR]
by mint3255 | 2013-08-08 18:31 | おでかけ

北海道~四季彩の丘

e0155609_23305040.jpg

大きな大きなお花畑~ファーム冨田もかなり感動しましたが、四季彩の丘も期待以上!!!
e0155609_22332257.jpg

まずは、広いのでノロッコ号で一周。
e0155609_2230529.jpg

お友達との会話・・・すごいねぇ~きれいねぇ~しか言ってなかった・・・笑
e0155609_22311637.jpg

お手入れが行き届いていて、すばらしいの一言でした。
e0155609_23504277.jpg

北海道の夏は、短いんですよね。秋のお花も準備万端でした*^^*
e0155609_2314411.jpg



旭山動物園へ~つづく
[PR]
by mint3255 | 2013-08-07 23:54 | おでかけ

北海道~ニングルテラス&風のガーデン

e0155609_18114357.jpg

森の中にいくつもの可愛いお店がある『ニングルテラス』ステキでした。
ここは、空気がとっても澄んでいて、涼しかった~!北海道って感じ^^

ニングルって妖精という意味だそうですね。
妖精のテラスって聞いただけでワクワクです!!
富良野でしか売ってないものばかりで、とっても楽しかったの♪

e0155609_17121981.jpg
万華鏡の家では、おもしろい万華鏡がありましたよ!


つづいて、ドラマでも有名な『風のガーデン』へ

残念ながら、ドラマは見てなかったのですが、バスガイドさんのすばらしい解説で大体わかりました。
e0155609_17395692.jpg

家の中はドラマのセットがそのままに。
とても素敵なので、DVDで『風のガーデン』見たくなって来ました~笑

e0155609_17412526.jpg
ここには、ホントにたくさんの種類のお花が植えられていて、すごくキレイ。
「このお花はじめて見るね~」って、お友達とおしゃべりしながらの散策がとても楽しい時間でした。
私の家では、もうとっくに終わってしまったクレマチスも、まだイキイキと咲いていました。

ガイドさんによると、ヨサコイソーランもこのドラマから有名になったんだそうですね。
あと、バスで移動中、中井貴一がドラマの中で入院していた病院も、『ココですよ~」って教えてくれました^^


次は四季彩の丘へ~つづく
[PR]
by mint3255 | 2013-08-06 06:15 | おでかけ

北海道~美瑛 『青い池』

e0155609_1142764.jpg


最近人気の『青い池』 私達のツアーにも入っていて嬉しかった!

お友達のカメラ女子たちのブログで見て、いつか行ってみたいと思っていたんですよね♪


とってもキレイなエメラルドグリーン。

ホントにステキ~~~!!

e0155609_1158252.jpg


お天気が良かったので、空が写っていて、エメラルドグリーンが時にはスカイブルーになったりで

とても楽しめました♪

e0155609_1131289.jpg


水面が風になびくと、またまたいい感じでした~*^^*

e0155609_11523919.jpg


つづく
[PR]
by mint3255 | 2013-08-02 18:03 | おでかけ