<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

86歳のお誕生会は~♪

ステキなお店でのお誕生会。
e0155609_1042871.jpg


母が焼き肉がいいと言うので、オットが教えてくれたステキな焼肉屋さんでカンパ~イ♪
e0155609_10412461.jpg


家はみんなスポーツしてるので、お肉大好きなんです。

e0155609_10435100.jpg

野菜だけじゃ力が出ないよね~~~^^
みんな食べる食べる~会計が怖いくらい・・・笑

お肉大好きな母も、やっぱり元気~♪
母の元気の秘訣は、旬の美味しいものとお肉を食べること。
とってもお料理が上手なので、ちゃんと受け継いでおかなくちゃね!

e0155609_10415055.jpg

楽しい誕生会でした~ずっとずっと長生きしてね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-02-25 22:18 | 日々

わたぼうし~♪♪♪

毎日寒いですね~~~!
まあ、1年で一番寒い時期ですからね。

昨夜から雪が降りそうな気配・・・やっぱり今朝は少し積もってました。

ガーデンソーラーの上にも積雪・・・可愛くて~^^♪
e0155609_8335487.jpg


パンジーの上にも。。。
寒さに強いパンジーは、雪にも強いですね。
e0155609_8334394.jpg


春はもうそこまで来ていますよ!!
寒さに負けないでがんばりましょう*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-02-21 08:46 | お庭

♡ Happy Valentine

バレンタインのカメラ女子会、ランチはステキなお店のフレンチ~♪
e0155609_0244515.jpg


そして、かわいいおみやげをありがとう053.gif
e0155609_0231263.jpg


私も手作りチョコをデコってみたりして・・・^^
e0155609_0224011.jpg


女子会のおしゃべりは脳を活性化するよね072.gif

Nさん、Iさん楽しい時間をありがとう!
[PR]
by mint3255 | 2013-02-14 11:23 | ハンドメイド

親子体操HIMAWARIクラブ


今年もたくさんの子供たちが卒業していきました。

e0155609_16575694.jpg


私が指導させていただいているもう1つの親子体操、himawariクラブも19期となりました。

ほんとに月日のたつのは早いです!

就園前の教室なので、最初はお母さんから離れられない子がいっぱい。

でも、1年でホントにどの子もとってもしっかりするんです~^^v

お母様方もとっても熱心!!


最後にいつも嬉しいお手紙ありがとう~~~♪

幼稚園でも楽しくいっぱい遊んでね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-02-13 17:11 | スポーツ

今日のおやつは~♪

滋賀の地酒の香りと味わいのチーズケーキ見つけました*^^*

e0155609_1753159.jpg



日本酒好きの私はドツボです!!
とっても美味しい~~~♪

e0155609_1752391.jpg


滋賀の酒蔵の数だけ6種類ありますので、是非お試しあれ~\(^^)/

工房Chou-Chou
[PR]
by mint3255 | 2013-02-08 17:27 | 日々

Osterietta Il Glicine

前から行ってみたいと思っていたお店に行って来ました~♪

ポロネギとリコッタのスープ 牡蠣を添えて
e0155609_8442591.jpg


パルマ産プロシュートとモッツレラのサラダ
e0155609_8444217.jpg


自家製生パスタ タリアッテレ
チーマディラーパのソースとペコリーノロマーノ
e0155609_8445366.jpg


トリノ風パンナコッタ
e0155609_845976.jpg


ステキな食器もさりげなくディスプレイされていて・・・いい感じ!
e0155609_8451661.jpg


ここは本格イタリアンのホントにいいお店でした。

最近、いいお店が滋賀のあちらこちらに出来て嬉しい限りです~*^^*

来週はココのお店の師匠のお店に。またUPしますのでお楽しみに♪
[PR]
by mint3255 | 2013-02-07 08:58 | おでかけ(滋賀)

菜の花畑~♪

今日は遠くへ仕事。帰りにここへ寄るのが楽しみでした。
e0155609_14293659.jpg

菜の花畑に来た瞬間、と~ってもいい香り~~~♪
癒される~~~~~*^^*

e0155609_14291654.jpg

比良山をバックに菜の花の向こうは琵琶湖。
ホントにステキな景色に、とっても幸せな気持ちになりましたぁ~053.gif

今からもう一本仕事。がんばりま~す\(^^)/
[PR]
by mint3255 | 2013-02-05 14:38 | 日々

元気になれるママ友♪

ママ友がもってきてくれた苺大福がメチャメチャ美味しくて、梅こぶ茶といっしょにいただきました。
e0155609_1194551.jpg


子育てを共にした長い付き合いのママ友は、会った瞬間、どちらからともなく弾丸トークのはじまり~^m^
ホントすごいよ~~~笑


e0155609_11255396.jpg


ランチもそこそこに、いっぱいオシャベリ。

子供もお互い3人いて、オットの事も知っていて、家族ぐるみで付き合えるっていいよね。

昨日は娘の話で盛り上がり、また新たな共通点を・・・^^?

また遊びに来てね~~~♪
[PR]
by mint3255 | 2013-02-04 11:32 | 日々