<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も…

e0155609_21442842.jpg

今日は午前中おせち作り。実家の分と二つ。
娘や次男に皮むきや材料を切るのを手伝ってもらいながらするのが、楽しいし、助かるの(^^)

掃除をして、年越し蕎麦食べて、紅白見て…
これが日本の文化(^^)
こんな感じ好きだなぁ〜(^-^)/

今年お世話になった皆様ありがとうございました!
どうぞ、良いお年を~~~!!
[PR]
by mint3255 | 2012-12-31 21:25 | 日々

メリークリスマス!

先日の続きですが・・・
e0155609_21485522.jpg

スカイツリーはクリスマスっぽくステキでした(^^)
e0155609_21485418.jpg

おっきいリースもキレイ~
e0155609_21485342.jpg

イベントやっていて、ディズニーに負けない位の人人人・・・^^
e0155609_2148521.jpg

足が疲れたので、サマンサタバサcafeで少し休憩。
ハートの椅子が可愛くて~~~*^^*

歩き回って夜中に帰宅(^m^)
内容の濃い二日間でした~笑


さて、今年のクリスマスは我が家でパーティー♪
サンタさんも登場しました!
プレゼントの袋の中は『うまい棒』でした*^^*
e0155609_22253787.jpg

[PR]
by mint3255 | 2012-12-25 21:41 | おでかけ | Comments(2)

ディズニーランド♪

10年ぶりのディズニー(^^)

10年ひと昔って言うけど、変わらなくステキな夢と魔法の国!!
クリスマス一色で可愛いの〜016.gif
e0155609_8231130.jpg


シンデレラ城も正面に可愛いリース072.gif
e0155609_823538.jpg


クリスマスのパレードは、またまたステキ~すごい人人人!
e0155609_823785.jpg


混んでても早く乗れるココも、すごい人だけど、ちょっと並んでみました~笑
e0155609_823770.jpg


フォトジェニックなものがいっぱいでスマホでも充分キレイに撮れますね^^
e0155609_8231298.jpg


ミッキーも忙しそうでした~振りが大きいだけに疲れそうよ!
e0155609_8231347.jpg

e0155609_823102.jpg


午後からは、スカイツリーへ♪
[PR]
by mint3255 | 2012-12-25 08:09 | おでかけ | Comments(0)

『ウエストサイドストーリー』

四季劇場「秋」へ行って来ました。

ウエストサイドストーリー。
kotoちゃんのダンス、すばらしかった~さすがプロです。

四季劇場の入口に置いてあるツリーに、ステキなオーナメント!
e0155609_9595285.jpg


浜松町の駅に向かう途中に見えた東京タワーがステキでした!!
ツリーに見えるね*^^*
e0155609_10014.jpg


次の日は夢と魔法の国へ~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-12-17 10:21 | おでかけ | Comments(0)

可愛いcafe

e0155609_9334017.jpg

仕事の帰りにちょっと寄り道。

ランチ替わりのケーキセット(^^)

e0155609_15572614.jpg

お花もさりげなく可愛いの056.gif

カフェの窓からは、近江富士がとってもステキなのです!
e0155609_15572878.jpg


最近はあちこちに可愛いカフェが出来ていて、遠くに仕事に行く時も、寄り道が楽しい~♪
e0155609_9333567.jpg

[PR]
by mint3255 | 2012-12-15 15:39 | おでかけ(滋賀) | Comments(0)

最後の紅葉

e0155609_1745991.jpg

先週、午後から時間が空いたので、いつも行く哲学の道にお散歩に行って来ました。

e0155609_178319.jpg

今年の秋は、紅葉狩りに行く間もなくアッと言う間に終わってしまった感じです。

この日は、家から四条まで車で30分もかからない位道が空いていて、河原町も人が少なくて京都じゃないみたいでした。

でも・・・八坂神社まで歩いているうちに、だんだん人が増えてきました^^
やっぱりここはすごい人ごみでした~。

e0155609_16525072.jpg


今年も大好きな哲学の道に来れて良かった~♪
e0155609_17203934.jpg

[PR]
by mint3255 | 2012-12-13 09:49 | おでかけ | Comments(0)

師走~~~

毎日寒いですね~!

今年ももう師走。毎日走ってま~す^^

e0155609_954539.jpg


おととい遊びに来てくれたFさんが、かわいいシャワーのブリキにパンジー入れて持って来てくれました♪

一株にいろんな色のパンジーが入っていてステキなの!

年末まで仕事、家事、忘年会などで忙しいけれど、お花があるとホッとしますね♪


そろそろ大掃除。今日はいいお天気なのでカーテン洗っちゃおう~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-12-12 08:50 | 日々 | Comments(0)

ステキな時間~♪

先日、ママ友のMちゃんがお家に招待してくれました♪
e0155609_9463726.jpg

ステキな手作りのランチ!
食器もとっても可愛いくて~~~

昔は飲み友だった私達ですが(笑)、この日車だった私の為に、ノンアルのカクテルを用意してくれてました053.gif
e0155609_9465740.jpg


Mちゃんホントにステキなランチ会ありがとね~!!
[PR]
by mint3255 | 2012-12-05 09:54 | 日々 | Comments(0)

毛糸遊び~♪

e0155609_10451897.jpg

編み物が恋しい季節になりましたね!

寒くなると、私の手作りの趣味は毛糸あみあみに~^^

モチーフいっぱい作って、小物入れに入れっぱなしにしていたのを、並べてみたりして・・・

つなげてみたらカワイイかな~とか、ストラップにしたらどうかな~とか

いろいろ考えるのが楽しくてね。

夕食作り終えた後、家族が帰ってくるまでの自由な時間に楽しんでいます*^^*

e0155609_10452781.jpg

[PR]
by mint3255 | 2012-12-02 11:04 | ハンドメイド | Comments(0)