<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マカロンコインケース♪

e0155609_8194159.jpg

先日この方とちくちくカフェに行って来ました。

場所はボンファム
じゅんこさんが丁寧に教えてくださいます。

おしゃべりしながらカワイイマカロンが出来上がりました。
少しビーズ刺しゅうをして、また一つお気に入りが♪

忙しい毎日の中での手作りの時間はホント癒されるわ~^^

家に帰ってから、先日この方からいただいたタッセルを付けていい感じになりました*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-09-25 14:46 | ハンドメイド | Comments(6)

カメラ女子ランチ会♪

e0155609_10224969.jpg

先日、楽しいランチ会がありました。
メンバーは、カメラ女子仲間。

場所はステラカデンテ
習い事でご一緒した方の息子さんのお店で、こだわりがあるお店と聞いていたので、とても期待して行きましたが、期待通りとてもいいお店でした。

まずはみんなでカンパーイ!ジュースですよ(*^^*)
次々出てくるお料理が、とても美味しくて~
e0155609_10225281.jpg
この日お誕生日のallureさんにステキなプレートでお祝い\(^o^)/
e0155609_10225287.jpg

楽しいランチ会はあっという間。
皆さんステキなプレゼントと楽しい時間をありがとうございました!

さて、私は法事の用意で帰りに実家へ。
義母が亡くなって17年。早いです。
義父がゴルフに行っていなかったので、一人で黙々とお掃除。
30枚のお座布団ならべたり、お湯呑の用意。
また、たくさんの親戚の方がお参りに来てくださるので、失礼のないようにしないとね。

帰りの信号待ちで、瀬田川のステキな景色をみながら、義母を想い、夕暮れ時と言う事もあり、少し切ない気持になりました。
e0155609_10225326.jpg

[PR]
by mint3255 | 2012-09-15 09:23 | おでかけ(滋賀) | Comments(6)

小さなアトリエにて~♪

e0155609_10321830.jpg


今日も我が家の2階にある、私の小さなアトリエで、切ったり貼ったり塗ったり縫ったり・・・笑

作業しやすいように、ミシンも3台並べてね♪

本業はモチロン頑張ってますが、合間の時間にいろいろ作製するのがとっても楽しい~♪

手作りの作品を窓辺に置いて、材料も引き出しに整理して、とっても作業がスムーズ。

眺めがいいので、ときどき窓から外をみたり、音楽聴きながら心地よい時間が流れます。


先日、またまたランチバック頼まれて・・・今度のは取っ手も共布で作ってみました。
e0155609_14284067.jpg

とても喜んでくれたので、よかった~♪

でも今月は、個人レッスンが超忙しくて趣味の時間も体操のメニュー作りに頑張らねば~\(^^)/
[PR]
by mint3255 | 2012-09-10 10:56 | ハンドメイド

雨上がりの庭♪

昨夜降った雨が、庭のお花を元気にしてくれています。
雨のお陰で、みんなが起きてくる前にカメラを持ち出す時間ができました♪

長男が誕生日にくれた四季咲きのバラも、何度も蕾をつけてくれていい子ちゃん^^
e0155609_816455.jpg


夏の間、毎朝5時にお水をあげていましたが、9月に入り、朝は寒いくらい。
日中はまだまだ暑いですが、お花たちとっても元気になって来ました。
e0155609_81913100.jpg


ランタナも何度もお花を咲かせて優等生ね。
e0155609_8192588.jpg

ほったらかしのアイビーもゲンキ!
e0155609_8195254.jpg

ピンクのペチュニアは、種が飛んできたトレニアに負けそう~^^?
e0155609_8201746.jpg

ラベンダー復活しました!
e0155609_8203473.jpg

毎年こぼれた種から開花してくれて、ホントにかわいいトレニア。
e0155609_821354.jpg


ミニバラも何度も何度も咲いてくれてありがとう*^^*
e0155609_8212049.jpg


こちらもこぼれた種から、もうすぐ開花のマリーゴールド
e0155609_994429.jpg


私のHM『mint』もまたどこからともなく復活♪
e0155609_9121011.jpg


千日紅も咲き乱れてます^^
e0155609_9132119.jpg


ハンギングのペチュニアは、夏の暑さに負けずガンバリマシタ。
e0155609_859136.jpg


お花はやっぱり癒されますね~
猛暑も頑張ってくれたので、秋はもっとお手入れしてあげよう^^♪
[PR]
by mint3255 | 2012-09-06 09:20 | お庭 | Comments(4)

cafeと温泉♪

家から比良まで湖西道路でビュ~ン!早い!!
湖西道路からの景色もいい~~~やっぱり琵琶湖いいなぁ*^^*
e0155609_1242199.jpg

ハワイから帰って2日目、オットと約束していた温泉へ。
オットにもちゃんと付き合っておかないとね・・・笑

その前に、少し時間があったので行きたかったcafeに寄ることに。
cafe近くにステキな雑貨屋さんもあって、ちょっとお買い物~♪
e0155609_121694.jpg

そして、もう1つ行きたかったcafeへ。
ここは、お家のガレージを改装してcafeにされてます。ステキ!
野球で有名なK高校の門のまえです。
マンゴーパフェ美味しかった!
e0155609_11593548.jpg


比良から少し戻って、温泉へ。

近江牛づくしコース~すご~いご馳走でとっても美味しかった。
お部屋でゆっくりお食事できたので、いっぱい食べてしまいました^^
e0155609_11582247.jpg


翌朝、朝が得意な相方と、朝陽を見に湖岸へ
e0155609_12282169.jpg

少し曇っていたので、なかなか朝陽が出ませんでしたが、じっと待ってようやく見れました。
ステキでしたよ~。

夏休みの最後は、温泉でゆっくりできました。

さあ、また仕事も家事もがんばりま~す*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-09-05 13:44 | おでかけ(滋賀) | Comments(2)

Hawaii~7日目~8日目 ステキな思い出♪

e0155609_982661.jpg

最終日もお部屋からの景色はこんなにステキ~~~!
海の青い色が、キレイにコンデジにそのまんま写ります。何が違うのかしらね~?

楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますね。

早起きの私達は、朝からビーチをお散歩♪
景色がホントにいいね!!
e0155609_9152033.jpg

ヒルトン前のビーチから、ダイヤモンドヘッドを見ながら、お散歩。
14年前に家族で来た時に宿泊していたシェラトンまですぐでした。
e0155609_10365966.jpg

ついこの間(14年前ですけど~笑)、子供たちと朝食をしていたテラス。
ちょっと目を離すと、鳥さんがご馳走持って行ったよね^^
懐かしいな家族旅行。


さて、すばらしい景色を目に焼き付けて、空港へ向かいました。
機内では、キーマカレーが美味しかった~コナコーヒーのアイスクリームも美味~♪
キレイな箱は、ホノルルクッキー。
e0155609_9592826.jpg


去年の夏、Mちゃんに誘われて計画した女二人旅。
帰りの機内では、次回はどこ行く?なんて話で盛り上がりました。

今回役に立ったのがコレ。
e0155609_10234328.jpg


この方がステキなのを作ってらしたので、私も作ってみました。
個人旅行にはスケジュールノートが役に立ちますね。
パスポートサイズなので、いつもバッグに入れてとても便利でした。

Mちゃんとは成田でお別れ。
恋人と別れるみたいに、またね~って何度も手を振る二人でした~笑

6泊8日のハワイの旅日記。
写真の整理をしながらのブログにお付き合いくださり、ありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2012-09-01 10:39 | おでかけ | Comments(4)