<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Hawaii~6日目 ホノルルお散歩とお買い物♪

e0155609_11551528.jpg

ヒルトンハワイアンビレッジでは、すご~~~い人!

ハワイ島でゆったりしていたので、頭クラクラするほど。。。都会って感じ。
でも、ホテル内にいっぱいお店があって、ホントにビレッジって感じです。

私達のお部屋32階からの眺めは素晴らしく、毎朝一瞬ですが、キレイな虹が見えました。
e0155609_1125433.jpg

朝食の後、Mちゃんも私も買いたいものがあったので、DFSやブランド店街をウロウロ。
そしてまたアラモアナショッピングセンターへ~

 
途中、歩きながら、カッコイイ車やバスがいっぱい~ハワイの消防車は黄色^m^
ハワイのナンバープレート、虹のマークが入っていて、なんともカワイイのです~欲しい!!
e0155609_11552884.jpg


いっぱいお買い物した後、パティシエのAちゃんと待ち合わせ。
行きたかった生地のお店に連れて行ってもらいました。
ハワイの柄で、ワンピース作りたいと思います。買った生地はコレ。まだ縫ってないですが。。。
e0155609_1236527.jpg


ホテルのロビーで花嫁さん発見。ハワイで結婚式っていいよね~♪
e0155609_1383873.jpg


つづく・・・
[PR]
by mint3255 | 2012-08-28 13:08 | おでかけ | Comments(0)

Hawaii~5日目 ハワイ島からホノルルへ

ハワイ島最後の日も、朝からフローヨガレッスン♪
この日も朝からいいお天気で爽やか~
e0155609_9375681.jpg
身体がスッキリした後は、チェックアウトしてホノルルに移動です。
楽しくてゆる~い生活、最高だったな~~~

コナ空港では生演奏とフラダンスでお見送りしてくれました。
e0155609_9531894.jpg

ローカルな空港がまたいい感じ。
タラップは雨が降らないことを想定してますね。屋根ないですから^^;


さて、ホノルルに着きました。

ホテルの部屋からの眺め、久しぶり~やっぱりここもステキ~~~!!
e0155609_103625.jpg
14年前、家族旅行で来て以来です。
子供たち3人連れて、男子チームは海、女子チームはお買物なーんてね。
みんな大人になりました。。。

ホノルルでは、アラモアナで働いているAちゃんに会いに行きました。
パティシエの彼女が働いているお店、とってもステキでした。
Aちゃんが作ったマカロンののっているカワイイケーキ、美味でした。
異国で元気に働いていて、英語もペ~ラペラになってて、感心しました。
e0155609_10431370.jpg
アラモアナからの帰り道、ブラブラと散歩しながらホテルまで歩いていると、ここでもステキな夕日が見れました。


ホテルに帰ってからも、32階のお部屋からの夕暮れもとってもいい感じでした。
e0155609_1048407.jpg


つづく・・・
[PR]
by mint3255 | 2012-08-27 10:57 | おでかけ | Comments(0)

Hawaii~4日目ハワイ島1周ツアー

ハワイ島に来て、毎日過ごすほど、ますますハワイ島が好きになりました♪
4日目は、ハワイ島をぐるっと1周ツアーです。

一番の目的地は世界遺産キラウエア火山。ハレマウマウ火口からは、もくもくと噴煙が・・・
e0155609_10321473.jpg

e0155609_10415980.jpg

左画像、溶岩トンネルの中は、とても神秘的でした。
右はスタバのマーク?いえいえ火の女神ペレです。ココの溶岩はペレによって守られているんだそう。
e0155609_1027333.jpg
このお花レフアはハワイ島花だそうです。

ハワイの州鳥ネネがいました。なかなか会えないそうなのでラッキーでした♪
e0155609_1021849.jpg


プナルウの黒砂海岸では、なんと海カメに会えました♪  おっきいの~~~^^
e0155609_1061721.jpg

それからレインボー滝や、Georgeさんから聞いていたお店、ヒロにある『ビッグ・アイランド・キャンディ』にてお買い物。ランチはバイキングがツアーに付いていました。
e0155609_10103539.jpg


バスでハワイ島の主要なところを見た後、1年中陽光が降りそそぐ西海岸に戻って来ました。
夕方、バスからの夕日がとてもキレイでした。
e0155609_1135654.jpg
そして、その夕日に照らされたマウナロア山がオレンジ色に染まり、とても感動的な風景を見ることができました。
e0155609_1164184.jpg

オアフ島が6個も入ってしまうというビッグアイランドハワイ島。自然にいっぱい触れられた1日でした。

つづく・・・
[PR]
by mint3255 | 2012-08-26 11:15 | おでかけ | Comments(2)

Hawaii~3日目午後 ヒルトン散策♪

3日目はなが~い1日^^

と言うのも、夜中に出発したツアーから帰ったのが朝。1日得した^^?
シャワーして、食事してゆっくりとした後、ひろ~いヒルトン内を散策することに。
e0155609_1229233.jpg

ホテル内の移動がトラムで出来るなんて、ホントすごいね。ボートでの移動もありましたよ^m^
ボートからこのトラム撮りました~
e0155609_12334159.jpg

トラムがお店の前で止まってくれるので、行きたいお店があったら降りるって感じで楽しい~
e0155609_1238554.jpg
ステキなハワイアンキルトは、手仕事の良さが伝わってくる作品ばかりでした。

e0155609_1245762.jpg

ホテル内のプールではイルカ体験などもやっていて、時間があれば私もやりたかった~~~^^
イルカちゃん、見てるだけでもとっても可愛かった。
e0155609_12561213.jpg
ハワイ島のヒルトンはホント広くて、どこにも行かなくてもココだけで十分ゆっくり楽しめま~す。

4日目 ハワイ島1周ツアーへつづく
[PR]
by mint3255 | 2012-08-25 13:03 | おでかけ | Comments(0)

Hawaii~3日目 満天の星とご来光

3日目は楽しみにしていた、マウナケア山脈星と朝陽のツアー♪

午前1時半出発。
この日は、金星と木星が特に大きく見えて、コンデジでも少し写ってますね~真ん中あたり
e0155609_7172188.jpg


今回は個人旅行の為、旅行の計画を色々考え、一足お先にこちらに来ていたこの方にも
最新情報を教えていただいて、やっぱりマウナケアで朝陽を見たいと思いました。

e0155609_7454257.jpg


↑この星空の写真は、ツアーのスタッフ永田さんが撮ってくださったもの。
いいカメラなので、流れ星も写ってますね♪ 私も流れ星いくつも見れて感激しました!!!

いよいよご来光です!
e0155609_911032.jpg

マウナケア山4205mからのご来光。感激で涙が出そうでした。

山頂では、こんなに足長の影になりました~笑
e0155609_1118524.jpg


朝陽が昇り、気温が上がってジャンパーを脱いだ後、シルバーソード(銀剣草) を見ることができました。
ハワイ島とヒマラヤでしか見られない貴重な高山植物だそうです。
多肉植物みたいですが、でっかいです。
e0155609_10342028.jpg


帰りの車の中はみなさん爆睡でしたが、途中ワイメアで、虹が出ました。
永田さんが車を止めてくれたので、外に出て撮りました。
ただ、元気に降りたのは、私達体育系女子と新婚さん^m^
電線が少し気になりましたが、虹が消える前に、パチリ!とってもキレイでした。
e0155609_1043720.jpg


つづく・・・
[PR]
by mint3255 | 2012-08-24 11:26 | おでかけ | Comments(0)

Hawaii~2日目

2日目は、体育系女子の私達にとって、ピッタリのメニューから~*^^*

朝8:00からフロント前の芝生でヨガレッスン♪

とっても気持ちよくって、二人して大学時代の『朝練』思い出したりして・・・^^
でもその時は、朝から1キロ走ったり、超過酷な朝練でしたけどね~若かったなぁ
e0155609_7532183.jpg


ヨガレッスンの後は、キングスランドの中を散策♪
e0155609_958370.jpg

どこを撮ってもいい感じ~フォトジェニック!!
e0155609_1045223.jpg


お昼からは、楽しみにしていたフラレッスン♪
e0155609_10195296.jpg

先生のウクレレの生演奏と歌に合わせながら、とっても楽しかった~~~ハマりそう!!

e0155609_10415482.jpg

ハイビスカスもいろんな色がとってもキレイに咲いていて、ガーデニング好きの私達は
ゴキゲン^^
右上の画像は、浮かれてる私~笑
テラスの前で布の巻き方レッスンしたり、ポーズとったり二人して学生時代に戻ったみたい^^


さて、夕方からは少し睡眠をとって、3日目夜中からの星空&サンライズツアーに備えました。

つづく・・・
[PR]
by mint3255 | 2012-08-23 10:49 | おでかけ | Comments(0)

Hawaii~1日目

ハワイ島までの直行便がないので、ホノルルで乗り換え。
機内の窓から他の島がとってもキレイに見えました。
e0155609_100506.jpg


いよいよハワイ島に到着~♪

ステキな別荘での~んびり。
ここでは、ゆっくりと時間が流れてるみたい。
e0155609_1062245.jpg

フロントも広々、解放感いっぱいです!
e0155609_1012037.jpg


お部屋もとってもステキ~~~
e0155609_10244488.jpg


Mちゃんが毎朝ご飯炊いてくれるので、お味噌汁作って卵焼いて、まさにジャパニーズな朝食^^
気持ちのいいテラスで、心地いい風に吹かれながらの朝食はホントにサイコー!
e0155609_10291524.jpg


別荘に着いた後、少し休憩して買い出しに。
無料バスでキングスショップへ。
何でも売っていてびっくり~
ここで酒豪のMちゃん、アサヒビール1箱買った^m^

夕飯はもちろんテラスで、ビール飲みながら枝豆、唐揚、サラダなどなど・・・

明日の計画立てながら、夕日の見えるテラスで酔っ払っている二人でした*^^*
e0155609_10482971.jpg


つづく
[PR]
by mint3255 | 2012-08-22 10:48 | おでかけ | Comments(2)

夏の思い出♪

e0155609_1321244.jpg

ハワイへ行って来ました~♪

今回は、Mちゃんに誘われて、体育系女子二人旅です\(^^)/

私は伊丹から、Mちゃんは成田から。
ハワイで待ち合わす?なんて言ってましたが、8時間ほど一人で乗ってるのも寂しいという事で、
成田で待ち合わせすることに^^

無事に成田で会って、機内に乗り込んだら、まずはカンパ~イ!!
私のお友達の中で、もっとも酒豪のMちゃんです~^^

e0155609_13361814.jpg


ちょっと眠ったと思ったらもうハワイ!
e0155609_1351556.jpg


最初はハワイ島でゆっくり過ごすため、ホノルルで乗り換えです。
e0155609_13221327.jpg


ワイコロアにあるヒルトンに到着。
e0155609_13541427.jpg

とってもステキなところで、感激しまくりでした~~~♪
e0155609_13253425.jpg


つづく
[PR]
by mint3255 | 2012-08-21 13:57 | おでかけ | Comments(0)

私の夏休み♪

e0155609_7534550.jpg

毎日暑いですね~!

今日からブログも少しの間、夏休みをいただきます。

皆様も、楽しい夏休みをお過ごしくださいね~~~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-08-06 07:59 | 日々

金メダル~~~☆

e0155609_3294940.jpg


内村君が個人総合金メダル。

おめでとう~~~!!!

ハラハラドキドキでしたが、ホントによかった*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-08-02 03:34 | スポーツ | Comments(0)