<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先斗町で女子会♪

関西レッスンに来られていたtoko先生を交えて楽しいランチ

トウモロコシのお味のジェラートからはじまり、目にも美味しい、よこわとオレンジの前菜。
e0155609_10532745.jpg

今度うちでも作ってみよう(^^)
e0155609_10532821.jpg

モチモチの食感のパスタは、手打ちパスタ。
e0155609_10532985.jpg

ヒレは柔らか~くてとろけました(^^)
e0155609_10532972.jpg

最後のデザートは、コーヒー味が効いた大人っぽいデザートでした。
甘すぎなくていい感じ~
e0155609_10532966.jpg

シュガーの入っていた器、オシャレでカワイイ。重なった感じがちょっとオモシロイ。

さてさて、皆さんとのおしゃべりも尽きることなくあっという間にお時間に。。。
皆さん楽しい時間をありがとうございました!
e0155609_11372759.jpg

お心遣いもありがとうございました。
ほうじ茶ラスクも美味しかったです。画像撮る前に家族のお口に・・・^^;
[PR]
by mint3255 | 2012-06-30 10:30 | おでかけ | Comments(2)

夏バージョンで~♪

e0155609_11212613.jpg



今回のアイシングのレッスンは、夏らしくてかわいいでしょ~^^?

先生はスラスラと見本を。。。技です!!


私は、息が止まりそうなくらい慎重に・・・笑

早めに食べてくださいね~って、お口に入れるのがモッタイナイデス~~~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-06-23 11:29 | 習い事 | Comments(4)

パンレッスン♪

e0155609_1894493.jpg

今回のパンは長男好みのあま~いパン。
朝食べると、脳にいい感じでした~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-06-22 18:12 | 習い事 | Comments(0)

完成~(^-^)/

e0155609_234954100.jpg

先日の、手作り会で作っていたものが、完成しました。

e0155609_23494960.jpg

このメガネケース、革が柔らかいので、とっても使い心地がいい~(^^)
nanamiさんのアイデアで、縁どりしたらいい感じに。

また一つ、お気に入りができました~\(^^)/
[PR]
by mint3255 | 2012-06-17 23:39 | ハンドメイド | Comments(4)

雨上がりのアナベル♪

e0155609_9463429.jpg

雨にぬれたアナベルがカワイイ~!

我が家のお庭でも、紫陽花が咲いてきました♪

紫陽花はやっぱり雨が似合いますね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-06-17 09:51 | お庭 | Comments(0)

『アペリティフの日』

この方にお誘いいただき、ステキなイベントに行って来ました。
e0155609_1825994.jpg


場所は、京都の日仏学館。
e0155609_18251041.jpg


e0155609_18251293.jpg


トップシェフが作るたくさんのひとくちディッシュや、ワイン、カクテルを味わいながら、フランス文化を体感しました♪
e0155609_1825115.jpg


e0155609_18251114.jpg


お酒好きの私たちは、いろんな種類のワインやカクテルを味わえ、気分は最高!
e0155609_18251249.jpg


最後に作ってもらったオシャレなカクテル。
薔薇のカクテルです。
e0155609_18251176.jpg


とってもいい薔薇の香りがして、ホントに酔ってしまいそうでした(^^;;

norikoさん、ステキな楽しい時間をありがとうございました!

ホロ酔い気分の私たちを、お迎えに来てくださったご主人にも、ホントに感謝です。

今度は、ワインクルーズやね~(^-^)/
[PR]
by mint3255 | 2012-06-08 08:40 | おでかけ | Comments(0)

ル・ポワン・ドゥ・ヴュ

e0155609_11221515.jpg

夕陽を見ながらディナーのできる、ステキなレストラン。
琵琶湖を一望でき、店内はキレイなフラワーアレンジメントでいっぱい。
e0155609_11221863.jpg


お食事も最高!
e0155609_1122164.jpg

ステキなサプライズもあり、感激しました(^-^)/
e0155609_11221736.jpg


夕陽は少し曇っていたのですが、なんとか見れました。
e0155609_1122198.jpg


お気に入りの場所が、また1つできました*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-06-02 10:52 | おでかけ | Comments(2)