<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

白いベンチ

e0155609_1449832.jpg

新品~ではなくて、白くペイント!

お庭が明るい感じになって、嬉しいな\(^o^)/

ペイントする前はこんな感じだったので、ちょっと新しい感じになって、満足(^-^)/
e0155609_144976.jpg

[PR]
by mint3255 | 2012-04-30 14:30 | 日々 | Comments(0)

ランチ~(^ ^)

e0155609_1234839.jpg


先日、近場のステキなお店へ行ってきました。
e0155609_12341030.jpg


初めてのお店ですが、一品目でもうわかりました。
e0155609_12341169.jpg


とてもいいお味!
e0155609_12341185.jpg


最後のデザートもオシャレな感じ(^-^)/
e0155609_1234126.jpg


窓の外もステキでした。
あっ、iPhoneに指がかかってました(^^;;
[PR]
by mint3255 | 2012-04-29 12:25 | おでかけ(滋賀) | Comments(0)

☆ ゴールデンウィーク!

今日はいいお天気でお出かけ日和になりましたね。

私はというと、朝から家の事いろいろ(^ ^)

こんなにお天気がいいと、洗濯してお布団干して。
そして、衣替え。

合間にPCやったり、ミシンしたり・・・


あっ、庭のベンチも色塗り替えよう!
e0155609_1274610.jpg


今からペンキ買ってきま~す(^-^)/
[PR]
by mint3255 | 2012-04-29 11:46 | 日々 | Comments(0)

ローズマリーで・・・♪

e0155609_12232976.jpg


急に暖かくなって、お庭のお花や雑草がいっぱいに~^^

ひっさしぶりにお庭仕事。

ローズマリーが大きくなって、切ったお花でリース作りました。
紫のお花がかわいいの。

このハーブ、鶏肉料理には欠かせませんよね。
キッチンの壁ににかざろっ!

庭仕事の合間にカメラを持ち出して、お花撮ったり雑貨撮ったり・・・^^

お天気になると、家の仕事もいろいろと忙しい~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-04-26 12:26 | お庭 | Comments(0)

レッスン&雑貨屋さんツアー♪

いつものステキレッスン。今回は先生手作りのカワイイ赤いリボンがポイント^^

e0155609_22185572.jpg

レッスンの後は・・・


カメラ女子仲間のこの方がまたまた迎えに来てくださいました。嬉しい~~~!
ステキなところへいっぱい連れて行ってくださって、とても楽しい時間を過ごしました♪

古い建物をステキにディスプレイした雑貨屋さん・・・若い作家さん達センスがいい~~~
e0155609_22193191.jpg

芦屋にオープンしたここもとってもステキ~~~!!
e0155609_222072.jpg


それから、駅で出会ったカワイイ小学生の、可愛すぎるランドセルに感激!
思わず「写真撮らせて~」・・・^m^
e0155609_22204366.jpg


最後に連れて行ってくださったカフェもステキでした。
美味しいケーキセットを食べながら、おしゃべり~^^

e0155609_2361410.jpg

最近はスマホがお気に入りで、ブログの写真はほとんどスマホで撮っているのですが、そんなお話や、いろんなお話をしながらあっという間に時間は過ぎて・・・

saraさん、ホントに楽しい楽しい時間をありがとうございました。
今度はこちらにもいらしてくださいね~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-04-22 23:23 | おでかけ | Comments(2)

ランチバッグできました♪

e0155609_1005079.jpg

先日、この方とお花見ランチ&handmade&オシャベリ会~^^

以前作った娘のランチバッグが古くなってきたので、新しく中も保冷用にしてミシンで作ってみました。オイルコーティングなので縫いにくい・・・
でも、なかなか可愛くできて満足~\(^^)/



e0155609_1014483.jpg毎回、ワルオ君も参加の会ですが、私のランチバッグには全く興味がないようです・・・^^

後ろにあるワンちゃんのお家に出たり入ったり、おもちゃ転がしたり、一人遊びが上手になってきました。
はいはいのスピードもアップしてきて、運動能力も上がって来ました。
産まれてからまだ1年ですが、子供の成長の速さには驚きますね。




さてさて、ランチですが、祇園にもお店があるここに行って来ました。
e0155609_1041334.jpg

私たちが頼んだのは、海老とアボカドのトルティーヤ。ナンでお野菜と海老、アボガドを包んでいて、ピリ辛ソースでいただきます。とっても美味でした~~~!! 

お花見は長等公園や三井寺、皇子が丘など私の育った町の名所を車でご案内。
とってもキレイでした。
e0155609_1125760.jpg


handmadeの定例会、次回は何ができるかお楽しみに~
nanamiさんまた集まりましょうね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-04-18 23:46 | ハンドメイド

インクライン~三井寺夜桜まで♪

昨日は午後からまたまたお花見~^^

三井寺の疏水の橋から見える桜。
ライトアップがとてもとてもキレイでした。
e0155609_10303590.jpg


三井寺の上まで行く階段も満開で、空が見えないくらい咲いていました。
桜に気を取られていると、危ない危ない・・・
e0155609_218383.jpg


さて、昨日のコースですが・・・♪
まず、石山寺山門の桜を見ながら、自転車で京阪石山寺へ向かいました。

蹴上で降りて、インクラインへ。満開は過ぎたかな、でもキレイ!
e0155609_2273231.jpg


平安神宮まで散歩。動物園の横の疏水もいい感じ。
e0155609_2235119.jpg

船に乗った人が手を振ってくれてました♪
e0155609_2250931.jpg


お散歩しながら、哲学の道へ
e0155609_2249778.jpg


南禅寺の三門前に車止めが・・・カワイイ~!
e0155609_22551916.jpg


今回は次に二条城へ行くつもりで、哲学の道をUターンして蹴上に向かいました。
二条城は、ライトアップがこの日で終わりという事で、すごい列。
一旦、門が閉められていました。。。残念
e0155609_237555.jpg


次は、大津の日吉大社に向かいました~日が暮れそう・・・
暗くなる前のしだれ桜もいい雰囲気でした。
e0155609_23113418.jpg

夜の坂本駅を見るの初めてでしたが、ステキでした~石山寺駅ももっと頑張らないと。。。
e0155609_2336939.jpg


そして、最後に三井寺のライトアップに向かったのでした。
e0155609_23371741.jpg


いっぱい歩いて、京阪もたくさん乗って楽しいお花見散歩でした♪
三井寺のライトアップは19日まで延長されました。お近くの方は是非!!
[PR]
by mint3255 | 2012-04-16 10:33 | おでかけ(滋賀)

リビングからお花見♪

暖かくなって一気にお庭のお花も満開に。

e0155609_973780.jpg


朝食を食べながら、満開の桜のお花見もいいね(^ ^)

e0155609_9145938.jpg

[PR]
by mint3255 | 2012-04-15 08:48 | お庭

☆アイシングクッキー

可愛いすぎて、食べれない~(^^)♪

e0155609_7444950.jpg

[PR]
by mint3255 | 2012-04-15 07:18 | 習い事

夜桜~♪

e0155609_6571030.jpg

オットから仕事帰りに夜桜デートのお誘い(^ ^)
急いで自転車で膳所公園へ

ビールを片手にベンチで待つオットを見つけ
琵琶湖岸で眺める夜桜、ステキでした。

近江大橋が正面に見えて、灯りがいい感じです♪

e0155609_6571171.jpg


会社帰りや、大学生のクラブチーム、家族連れで大賑わいの膳所(ぜぜ)公園でした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-04-14 07:00 | おでかけ(滋賀)