<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

~びわこ緑水亭~

今年最後のお出掛けは、温泉です。

長浜の帰りに、オットと待ち合わせて行って来ました。
e0155609_23322192.jpg


お部屋に露天風呂、窓の正面は近江富士です♪
e0155609_233491.jpg


夕食は、メインの近江牛ステーキを撮り忘れてしまいましたが、とっても美味しかったです。
e0155609_23372111.jpg


朝7時03分が日の出でした。
すばらしかった~~~
e0155609_23391874.jpg


今年は学校勤務と体操教室、母の病気などでPCの時間が激減しましたが、
来年も気ままな更新になりますが、マイペースでやっていこうと思います。

どうぞ皆様来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね~~~!!
[PR]
by mint3255 | 2011-12-31 23:50 | おでかけ(滋賀)

カメラ女子ツアー in 長浜~『季の雲ゲストハウス』

年末寒波の中、素敵なところにこの方とこの方と行って参りました~♪
e0155609_22374528.jpg

同じ滋賀でも私の住んでるところは、全く雪はなかったのですが、
トンネルをぬけるとそこは雪国だった・・・
あっ、トンネルはなかったですけどね^m^

さてさて、素敵なゲストハウスのご紹介です。

私が昔住んでいた家の間取りそのもので、懐かしくて昔を思い出しました。
でもとっても今風に、150年前の建物と思えないような感じに造られていました。

Toko先生も夕方に到着され、楽しいおしゃべりですっかり時間を忘れてしまいました。
e0155609_22423911.jpg


2階もとってもいい感じで、私たちは川の字で一緒にお休みしました♪
e0155609_22425533.jpg


朝食はお隣のレストランで、ここも前にご紹介しましたが、とても素敵なんですよ~
e0155609_22431510.jpg


ゲストハウスをチェックアウトしてから、Georgeさんと少し離れた季の雲のギャラリー
e0155609_22432613.jpg

イタリアンレストランが改装され、またまた素敵な空間になっていました。

e0155609_23203622.jpg


帰りには、私たちがお泊まりしたお家の玄関も、お正月の準備でしめ縄が飾られていました。
季の雲のワークショップで作られた素敵なしめ縄でした。『絆』の文字が印象的でした。

Toko先生、nanamiさん、Georgeさん素敵な旅をご一緒くださりありがとうございました。

また来年も楽しいカメラツアーできますように!!
カメラ女子の皆さまよろしく~~~!!
[PR]
by mint3255 | 2011-12-31 23:27 | おでかけ(滋賀)

☆Christmas Wreath Lesson ♪

e0155609_21423632.jpg


クリスマスに飾る素敵なリースを教えていただきました。
先生はカメラ女子仲間のこの方
nanami邸まで出張して来てくださいました。
ありがとうございました!

とっても素敵なリースができてルンルンで~す*^^*
nanamiさんallureさん楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2011-12-07 22:12 | 習い事