<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまたパンレッスン~♪

e0155609_14134713.jpg

今月2回目のパンレッスンです♪
先生が作られた、ブリザーブド素敵でしょ~!キレイだったのでパチリ^^


今回の食パン、プルマンブレッドはキメの細か~いお店で売ってるような食パンが
できました。

e0155609_14141642.jpg


カレーロールは、食欲をそそるカレーの風味の生地に、ベーコンを巻き込んだ
家族が喜ぶお総菜パン。

e0155609_14144627.jpg


お楽しみメニューの葛みかんは高級な吉野葛を使ってのデザート、美味しかった。

先生が作られた、ブリザーブドフラワーを入れての撮影会がまた楽しい~*^^*

先生、いつも楽しいレッスンありはとうございます!
ご一緒してくださった皆さんもありがとうございました~♪
[PR]
by mint3255 | 2011-09-29 11:29 | 習い事 | Comments(2)

お料理レッスン♪

今回の美人マダムのレッスンは、韓国料理のレッスンでした。
娘が大好きな韓国料理。
とっても美味しかったです~!

e0155609_2313723.jpg


S先生、美味しくて、楽しいレッスンありがとうございました~!!
[PR]
by mint3255 | 2011-09-26 23:23 | 習い事 | Comments(0)

爆笑コンサート♪

e0155609_2223435.jpg


前日にダメもとでチケットあるか聞いてみたら、運良く取れてラッキー♪

関西弁の爆笑トークコンサートに娘と行って来ました^^ 

でもやっぱり歌いだすとプロ・・・聞き惚れました~~~☆

ピアノもメチャメチャ上手でアレンジがとっても素敵!!!

また聞きたい素敵な歌声、ピアノ、トーク・・・なんかとってもいい気分になりました♪♪♪
[PR]
by mint3255 | 2011-09-24 22:40 | おでかけ | Comments(2)

楽しい時間♪

e0155609_11204047.jpg

カメラ女子のメンバーと新長田、三宮でウロウロ。

趣味が同じ仲間との楽しい時間♪

この方が案内してくださいました。

もちろんランチもご一緒に~

北野坂の近藤亭にて・・・とっても美味しかったです!

ご一緒してくださったnanamiさん、しゅえっとさん、allureさんありがとうございました。

最後にこの1枚、 新長田駅の近くでパチリ^^おっきい!!
e0155609_11361697.jpg

[PR]
by mint3255 | 2011-09-19 11:57 | おでかけ | Comments(6)

パンレッスン♪

e0155609_178556.jpg


夏休みだったパンレッスンが再開♪
きめ細かいホッカホカの食パンが焼けました~

こんな風に焼きました。
e0155609_1791734.jpg


上手く入ったクープの上にはバターを・・・名前もバタートップ
e0155609_179336.jpg

小さなコーンブレッドも仕込みました。

そして、お楽しみメニューは、チョコのお菓子、カワイイ~~~!!
e0155609_179453.jpg


先生、ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2011-09-15 08:14 | 習い事 | Comments(6)

お月さまとジャズ♪

e0155609_1222689.jpg

今年も紫式部ゆかりの石山寺で『秋月祭』がありました。
家から自転車で5分!近くて嬉しい素敵な秋のイベントです。
今年もたくさんの方でいっぱい~
満月の下で聞くジャズは最高でした♪
[PR]
by mint3255 | 2011-09-14 12:27 | おでかけ(滋賀) | Comments(4)

 ジュブリルタンで朝食を~♪

先日、この方とは二子玉でデートしたばかりでしたが、またまたお誘いを受け、
車でビュ~ンと琵琶湖のほとりのジュブリルタンまで行って来ました*^^*

e0155609_10582722.jpg


クラブハリエジュブリルタン』 たねやのパン屋さんです!

滋賀に住んでいても、なかなかココで朝食をする機会はないと思ってましたが、早起きがお得意な
この方のお陰で、素敵なジュプリの朝食を食べることができました053.gif

注文したのは、ジュブリのモーニングプレート。
まず最初に、焼きたてのパンが数種類とグリオットフレーズというジャム。とっても美味~~~!

e0155609_10312559.jpg

そして、運ばれて来たプレートには、フッワフワのオムレツと大きなソーセージ、
プチクロワッサンとプチシューがカワイイ!!

e0155609_1717059.jpg


ケーキもたくさんあって、今度来た時は↓コレ食べたいな~^^
e0155609_17333619.jpg


朝食の後、彦根から長浜へ向かいました。
お天気がとっても良かったので、湖岸に車を止めて琵琶湖をパチリ~!
湖岸は気持ちのいい景色がずっと続いていました。

e0155609_17465245.jpg


次の目的地は、『季の雲
ここもとっても素敵なところ。

e0155609_18425131.jpg


ギャラリーは何度か来ていますが、食事は初めて。
いつも時間が遅かったので、レストランも人気があり混んでいて、入ることができませんでした。
でも今回は予約もして、お店の前にスタンバイ^^

ギャラリーの方が、時間前に並んでいる私たちを、早くに入れてくださって嬉しかった。
そして、撮影も快くOKしてくださいました。
e0155609_18433513.jpg

2階にも素敵なものがたくさんあるんです!
e0155609_1844897.jpg

古いものが好きな方には、特にお薦めですよ。
e0155609_18443255.jpg

ステキな作家さんの作品や、季の雲オリジナルもたくさんあります。


さっき朝食を食べたばかりでしたが、ここではランチを~^^

e0155609_1846268.jpg


私たちが食べ終わる頃は、もう満席になっていました。さすがに人気のお店!

この後、Georgeさんは長浜駅から名古屋へと向かわれました。
「お腹いっぱいになったので、コンサートで消化します~」とおっしゃってましたが・・・^^?
georgeさん、遠くからお越しくださりありがとうございました。
そして、素敵な手作りのマウイのカードと美味しいお菓子もありがとうございました!
また、遊びに来てくださいね~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-09-04 10:38 | おでかけ(滋賀) | Comments(10)