<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

nanami邸へ♪

先週の事ですが・・・
アップすることが多くてbrogが追いつかない~^^

e0155609_19482341.jpg

え~と、この可愛いカッコ(後ろ足に注目)のワンちゃんはナナちゃん?ミーナちゃん?
何度聞いても覚えられない・・・^^;

またまた、nanami邸へお招きいただきこの方と行って来ました♪
e0155609_9415133.jpg

美味しいランチをごちそうになりながら、楽しくおしゃべり~
ホゲオクンのおネンネの後のスッキリしたお顔をパチリ!かわいい~~~!!
kyokoさんとホゲオクン、何気にペアルック~笑

nanamiさん、kyokoさん楽しい時間をありがとうございました。
今度はまた、うちにも来てね~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-08-31 23:13 | おでかけ | Comments(2)

思い出をスクラップ♪

e0155609_14515548.jpg

バンコク熱が冷めないうちに、写真をプリントしてスクラップ!
最近は、可愛いシールやハンコがいっぱい売っていてスクラップもとっても楽しいのです♪
画像をCDに焼いても残しておきますが、さっといつでも開けるスクラップブックが私のお気に入り。
写真をプリントして、いろいろと旅行のこと思い出しながら、スクラップしていきます。
今回は、スクラップする紙も、好きな大きさに切り揃えて、切った紙の角も落としたりして^^
以前のやり方を思い出しながら・・・♪
[PR]
by mint3255 | 2011-08-30 22:12 | ハンドメイド | Comments(2)

バンコクで見つけたカルトナージュのアクセサリーボックス

e0155609_8341621.jpg


お買い物に行ったリバーシティで、タイっぽい柄のカルトナージュを見つけました。
素敵だったので、迷わず購入^^
バンコク旅行の記念になりました。
女子が留守で苦労しただろうオットには、ジムトンプソンの素敵なネクタイを買いました。

ホテルでの毎日の朝食はとっても楽しみでした。
この日はワッフル!

e0155609_914210.jpg

ホテルのディナーは、グリーンカレーなどタイらしいメニューをたべましたが。。。
これが、メチャメチャ辛かった~~~^^

e0155609_92295.jpg

4泊5日のバンコク旅行はあっという間に時間が過ぎました。
娘が立ててくれた計画で、ツアーには入らず、ボートと電車、トュクトュクでの移動。
本当に楽しかったです。娘に感謝!

初めての母娘旅行、また行きたいと思う母なのでした~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-08-29 09:21 | おでかけ | Comments(0)

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー♪

e0155609_13445442.jpg

バンコクでアフタヌーンティーと言えばマンダリンオリエンタルホテルが有名だそうです。

マンダリンはペニンシュラの対岸にあるので、ホテルのボートで送ってもらいました。
左がペニンシュラのボートで右がマンダリンのボートです。ボートというより小さな船ですね^^
宿泊客はいつでも無料で乗れるし、川を使うと渋滞がなく、とても速く目的地まで行けて便利でした。
e0155609_1432142.jpg


マンダリンホテルでの、とっても素敵なアフタヌーンティー。
夢のようでした♪
娘が少食なので、私がほとんど食べました~太った^^?
e0155609_13233159.jpg


去年、mちゃんと見に行った映画「さよならいつか」がココ、マンダリンで撮影されていたということで、まさかココに来れるとは思っていなかったので、感激でした!

さて、お買い物はまたまたボートでリバーシティへ。
つづく
[PR]
by mint3255 | 2011-08-28 12:58 | おでかけ | Comments(0)

アユタヤへ

バンコク旅行2日目は、アユタヤへ行こうと娘が計画してくれていました。
世界遺産を見たり、象にも乗りました♪
ワット・プラ・シー・サンペットや木の根の間に埋め込まれた仏像、ワット・プラ・マハタートは
有名ですよね。

e0155609_21134617.jpg


実はこの日、ホテルのボートで対岸に渡り、BTS(スカイトレイン)で、ファラボーン駅へ向かいました。
順調に駅に着いたのに、列車がおくれていました。
そして、なぜかとても大勢の人が駅に座っているのです。
どうやら、タイのプリンセスが来るらしいということで、少しの遅れはしょうがないということになり待ちました。

e0155609_21395824.jpg


そして、やっとプリンセスが来られ、列車が2時間も遅れて動きました。混み込み・・・^^;

アユタヤに着いてから、トュクトュクのおじさんが近づいて来ました。
娘が料金を交渉していました。うまく交渉成立したらしく案内してもらうことに。
結構運転がすごくて、スリル満点でおもしろかったですよ~^^
↓トュクトュク・・・三輪自動車です。乗り心地は軽トラの荷台って感じ~笑
e0155609_22132624.jpg


アユタヤから帰って、夜はタイシルクで有名なジムトンプソンのカフェで夕食。
落ち着いた雰囲気で素敵なお店でした。
お料理も美味しかった!!
e0155609_22321778.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日目はお買い物とマンダリンホテルでアフタヌーンティー♪
つづく
[PR]
by mint3255 | 2011-08-27 21:36 | おでかけ | Comments(0)

バンコク~ペニンシュラホテル

e0155609_9572871.jpg

多忙のため、旅行の続きをやっとアップです。お待たせしました~^^
バンコクでは、ペニンシュラホテルに泊まりました。
チャオプラヤ川沿いのとてもステキなホテルでした。
私たちは、毎日出歩いていましたが、ホテルでゆっくり楽しんでいる方達も多かったです。
写真のプールもステキでした~!
その左側には、エステ専用の素敵なお部屋。
もちろん、エステもしてきました。
ソウルの時の、韓国式エステとはまた違って、とてもオシャレで高級な感じ~^m^
e0155609_17264736.jpg

お部屋は26階。
眺めがいい~~~夜の眺めも素敵~!

朝は、ホテルのテラスで朝食です。
e0155609_17452792.jpg

和洋中のバイキングでしたが、豪華過ぎて庶民の私はキョロキョロ^^
娘に「朝から食欲あるな~!!」って笑われましたが・・・美味しくて楽しくて~♪
e0155609_17312868.jpg

ビックリしたのがハチミツ。
採れたてのハチミツをこんな風にしてるの初めて見ました・・・すごいでしょ!
e0155609_10243766.jpg

はちみつ美味でしたよ~~~♪

朝食の後はアユタヤへ・・・つづく
[PR]
by mint3255 | 2011-08-24 10:30 | おでかけ | Comments(6)

琵琶湖花火大会~テーマ「がんばろう!日本」

e0155609_0481562.jpg


今日は地元の花火大会でした。

カメラ女子のこの方のセカンドハウスにお招きいただいて、この方もご一緒に撮影会。
一眼レフでの花火の撮影は初めてでしたが、師匠がお二人いらしたので安心~^^
3人でワイワイと楽しい撮影会でした。
あっという間の10000発の花火。とてもキレイでした。

初めてにしてはまあまあのお写真で満足しています^^

e0155609_0485738.jpg


nanamiさん今日はごちそうさまでした。
そして、とてもいい場所で撮影させていただいてありがとうございました!
kyokoさんもお疲れさまでした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-08-08 23:54 | 日々 | Comments(12)

バンコクへ♪

e0155609_22231619.jpg


娘と初めての二人旅。
男子たちはお留守番で少し心配でしたが、飛行機に乗ったらもう忘れてました^m^


まずは、タイの芸術の代表、ワット・プラケオ(エメラルド寺院)です。
タイでもっとも美しい寺院だそうです。
キッラキラでした~^^
e0155609_11585338.jpg

大きな大きな仏像があるワットポー(ねはん寺)
横たわった大きな仏像の足。
足の裏の螺鈿(らでん)細工がとてもキレイでした。

つづく
[PR]
by mint3255 | 2011-08-06 22:29 | おでかけ | Comments(0)