<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『蒼』

昨日、ママ友のMちゃんと京都でランチ♪
地下鉄御池駅から徒歩5分程のこちらのお店。
またまた、携帯画像で失礼します^^
e0155609_7384545.jpg

お料理はもちろん美味しかったのですが、お店の方もとても感じが良くて
とても気に入りました^^
e0155609_7424830.jpg


京都は歩いていると素敵なお店がいっぱいあります!
なんにも調べて行かなくても、目的地までなかなか着けない位寄り道ばっかり
してしまいますぅ
またそれがとっても楽しいのですけどね~♪

昨日も、素敵な手作りバックのお店や、ブライダルのお店、生地のお店などなど・・・
e0155609_8181247.jpg


↑画像は手ぬぐいなんですよ!柄が京都の夏、思わず足が止まりました^^
こちらは手ぬぐいのお店。たくさんの素敵な柄の手ぬぐいと包み方に興味津々。
先日行った二子玉川のライズにも入っていて、二子玉のお友達Sちゃんがいいもの
買ったよ~って見せてくれていたエコバッグがまさにここのお店のものでした。
出会いを感じ、私も手ぬぐいを一枚いただきました^^
ホントにたくさん種類がありました。
↓こちらも同じお店ですが、先ほどの本店の近くにあるのですが、少し若い方向きの柄が
たくさんありました。
京都の町屋風のお店、いい感じ~^^
e0155609_8351486.jpg


まだまだブラブラしたかったのですが、お昼なのに外が真っ暗に。。。
夕立が来そうなので、地下鉄で京都駅へ。
最後に堺町のこちらに行こうと思っていたのですが、京都駅に向かったのでこちらで^^
e0155609_1422175.jpg

お抹茶とレンコンもちをいただいて暫しオシャベリ~お抹茶すごく美味しい!!
さあ帰ろうと思ったら、事件が~~~!
雷が電車に落ちたらしく、停電で自動改札機は止まっているわ、JRは75分遅れてるわで大慌て。
幸い、お茶している間に、もう75分経っていたらしく、すぐに電車に乗れました~ホッ

Mちゃん楽しい時間をありがとうね。また来月ね~!
[PR]
by mint3255 | 2011-07-29 08:45 | おでかけ | Comments(2)

チョコマロン♪


e0155609_131020.jpg

パンレッスンに行って来ました。
今日のパンは前から習いたかったメニュー♪
チョコ入れて、伸ばすのが難しかったけど、楽しかったですぅ
カメラ忘れたので、また携帯画像ですが。。。
とっても美味しかったんです。

今日も先生、ありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2011-07-28 00:57 | 習い事 | Comments(10)

母校へ♪

e0155609_1054528.jpg

今年もお勉強に行って来ました。
いつものことながら、夕方5時に教室を終えてからバタバタと東京へ向かいます。

しか~し事件が・・・
教室の子供さんが靴を間違えて履いて帰り、残った靴は誰の?

なんとか新幹線に乗ってから皆さんにメールで連絡。
東京のホテルに着いてから、夜の10過ぎにやっと靴が見つかりました038.gif
よかった~^^

さてさて次の日、朝から1日母校で講習会です。
幸い東京は涼しくて、とっても運動しやすかった。

今回は初めてストリートダンスも体験^m^
ヨガ修正法や子供の心を育てる指導法、ボールルームダンスなど盛りだくさん。

今年もたくさんの大先輩が参加しておられました。
いつものことながらとっても姿勢のいい先輩方。
私もまだまだ頑張らないと・・・と思いました。
何歳になってもキレイな姿勢、前向きに学ぶ姿勢、、目標を持っている方々は素敵ですね♪

今年もリフレッシュできたので、また、今日からもがんばりま~す!!
[PR]
by mint3255 | 2011-07-26 10:48 | スポーツ | Comments(0)

***

e0155609_2334266.jpg

オットのチームの応援に行って来ました。
熱中症の心配がない曇り空でよかった!
すばらしいプレイでした038.gif

お昼からは、高校生の体操の試合の審判へ
大忙しの1日・・・いつもバタバタしてますが、あっちこっち行くのは好き*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-07-22 23:45 | スポーツ | Comments(0)

おうちlunch♪

先日、この方がホゲオクンと一緒に遊びに来てくれました♪
e0155609_122956.jpg

今年も作った夏バテ防止の赤紫蘇ジュースでお出迎え、暫しオシャベリ~^^

簡単なランチをご用意し、うちの次男がホゲオクンと遊んでくれている間に、ゆっくりお食事。

先日作った梅味噌が家族に好評だったので、nanamiさんにも田楽にして食べてもらいました。
お茄子は、義父が作った超新鮮なお茄子。
ミニトマトとキュウリもとれたてで、そうめんのトッピングに。
前日から煮込んでおいた、鶏肉と夏野菜のトマトスープは夏の我が家の定番料理。
e0155609_13423271.jpg

次男がお昼からの授業で大学に行ってから、ホゲオクンはおネンネ。
とってもいい子で、長時間おネンネしました。
お陰でお話が弾みました。

ホゲオクン爆睡中の可愛いおてて^^
e0155609_13283535.jpg


ステキなガラスの器見つけたので、デザートも作りました。
まあるいブルーが気に入ってます~実は100均です・・・笑
e0155609_1323048.jpg

長時間のおネンネで、目覚めてからもとってもご機嫌なホゲオクンでした。
nanamiさん、次回は是非手作りしましょうね!
また来てね~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-07-19 12:50 | 日々 | Comments(4)

カメラ女子ツアー♪  Seoul 続編

e0155609_7315446.jpg

自由行動の日、お買い物の途中で見つけたお店で、ソウル旅行の記念にカメラを買いました。
カメラと言っても、可愛いカメラの付いたリングです~^^
lavandeさんとお揃いです☆

e0155609_7322662.jpg

ソウルにちょっと慣れて来た私たち、散策の途中でお茶したり、お買い物したり
とっても楽しい時間を過ごしました♪
たくさんお写真も撮って、初めてのソウルは見たいところがいっぱいでした。

e0155609_80717.jpg

3日目は、ホテルからバスに乗り明洞へ。
どこで降りるか解らないまま乗ったのですが、幸い後ろに座っていた方が日本語話せて、
おまけに明洞に行くという事で、「一緒に降りましょう」と言ってくれました。
その親切な方は、「ポシャギ」のお店で働いていると言っておられ、手作り大好きな私たちは、
とても嬉しくなりました。
↑「ポシャギ」は韓国のシルクのパッチワークですご~くステキなんです。

↑三角のグルグル巻貝の韓国カラーのオブジェは「スプリング」です。
スエ―デンの作家さんの作品だそうですが、目立ってました^^

明洞から仁寺洞へ行こうとブラブラ歩いていると、教会に着きました。
↑明洞聖堂です。この教会もすごく素敵な建物でした。


最後の日の夜はソウルタワーツアー☆
e0155609_7323641.jpg

ソウルタワーから見た夜景は、とてもとても綺麗で感動しました。
今年のソウルは、冬にたくさん電気を使ったので、国全体で節電をしているという事でした。
いつもは、もっと綺麗なんだそうです。

あっという間の3泊4日でしたが、好きなものが同じお友達との旅は、ホントに充実した楽しい旅となりました。
初めてのソウルがとても思い出深いものになり、ご一緒してくださったlavendeさんに感謝です。
ありがとうございました。また、ご一緒してくださいね~♪
[PR]
by mint3255 | 2011-07-15 18:05 | おでかけ | Comments(2)

カメラ女子ツアー♪  Seoul編

e0155609_16331776.jpg


少し前ですが、カメラ女子のこの方とソウルに行って来ました~♪

More
[PR]
by mint3255 | 2011-07-09 11:26 | おでかけ | Comments(2)

パンレッスン♪

e0155609_157495.jpg


ウィーン風ブリオッシュがとっても大きくてびっくり~~~^^
でもきめ細かくて美味♪
形が可愛いブリオッシュ・ア・テートは、家族の人気者でした~^m^

今回も奥の深~いパンレッスン、ありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2011-07-07 15:20 | 習い事 | Comments(6)

*ネジバナ*

e0155609_851377.jpg

           この季節、いつの間にかお庭の芝から顔を出す、可愛い子056.gif
[PR]
by mint3255 | 2011-07-06 08:55 | お庭 | Comments(0)

お料理レッスン♪

最近マイブームの『お料理』レッスンに行って来ました。
先生は、別のレッスンでお知り合いになった方で、スタイル抜群の超美人マダムです!
ブログをもうすぐされるという事で、その時また詳しくご紹介しますね。


今回は夏のメニュー。
どれもとっても美味しくて、オシャレなメニューでした♪

e0155609_9493144.jpg



デザートもくず粉から手作り。
理科の実験みたいで楽しかった~^^
黒蜜をかけていただきました。中村藤吉もびっくりの美味しさ~(^^)v
e0155609_9494757.jpg


S先生、ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2011-07-05 10:11 | 習い事 | Comments(0)