<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『二十四節記』

e0155609_21443551.jpg


昨日は先にこちらに♪
できた時からずっと行きたいと思っていて、やっと行くことができました。
家から意外と近くて、また気軽に来れそうで嬉しかった~(^^)v

私好みの雑貨屋さんやパン屋さん、レストランもありました。
レストランはすぐにいっぱいになってしまって、とても人気があるようでした。

e0155609_21471461.jpg


雑貨屋さんの方がとてもいい感じの方で、お話ししたり、雑貨を見たり、とても楽しい時間でした。

パン屋さんでは、できたてアツアツのパンをたくさん買って・・・
今週は2回もパンレッスンがあるにもかかわらず、帰りの宇治でも美味しいパン屋さんで有名な、
『たま木亭』に寄ってしまったのでした。。。
まっ、大食い男子が家にいるから大丈夫ですけどね~^m^

二十四節記は、ホントにとても素敵な空間でした♪
[PR]
by mint3255 | 2011-06-27 22:09 | おでかけ | Comments(4)

宇治へ・・・

e0155609_839348.jpg


梅雨はどこへ?

猛暑の中、宇治へ行って来ました。
中村藤吉の人気は半端無く、40分待ち・・・^^;

やっとお口に入った抹茶ゼリイ、美味しかった~~~053.gif
e0155609_840272.jpg

時間のある方は、平日がおススメですよ~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-06-27 08:42 | おでかけ | Comments(4)

*Annabelle*

雨にぬれたアナベルがとってもきれい~
お庭で楽しんでいます♪
e0155609_873011.jpg


こちらのアジサイも咲いたら可愛いです~もうすぐです*^^*

e0155609_8323850.jpg

[PR]
by mint3255 | 2011-06-17 08:06 | お庭 | Comments(10)

ラベンダーリース作りました♪

e0155609_1622091.jpg

今朝もお庭仕事がんばりました^^

ラベンダーも毎年、知らない間にお花を付けてくれて、いい子。
お花が咲く前の花壇のラベンダー、雨が降る前に摘みました。
可愛いリースを作りました。
いい香りで癒されながらの作業は楽しい!
玄関に飾ると、お客様にいい香りをお届けできるのでいいかな~^^/


摘み残しているラベンダーは、お花が咲いてからに・・・
ラベンダーの小さなお花は、とっても可愛いんですよん♪
咲いたら、またUPしますね~☆
e0155609_1617209.jpg

[PR]
by mint3255 | 2011-06-12 16:19 | ハンドメイド | Comments(4)

パンジー♪

e0155609_072819.jpg

長くお庭で楽しませてくれたパンジーも、そろそろ植え替え時期。

茎は間延びしてしまったけれど、まだ、お花がたくさん咲いていたので
お花をお水に浮かべました。

大好きなパンジーも、これでもう少し庭先で楽しめますね~うれしいな^^♪
[PR]
by mint3255 | 2011-06-11 00:15 | お庭 | Comments(6)

コンサート♪

e0155609_2338837.jpg

ママ友のAちゃんと久々にコンサートに行って来ました。
hiromiってまだまだ若いな~40周年とは思えないパワーでしたよ!
懐かしい歌も好きな歌もずっとノリノリで、いっぱい元気をもらえました。
会場でご近所さんにバッタリ・・・どこに行ってもよく知り合いに会います*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-06-10 23:38 | おでかけ

親子体操~himawari~

今年もたくさんの親子が参加してくれています。
親子で並んでいる靴がいっぱい~可愛かったのでパチリ♪
e0155609_23475724.jpg

[PR]
by mint3255 | 2011-06-07 19:40 | スポーツ | Comments(2)

ステキなお宅へ♪

カメラ女子のリーダー、この方の新築のお宅へカメラ女子たちとお邪魔してまいりました♪
e0155609_10201728.jpg

とってもセンスが良くて、広くて、居心地がいい空間~☆
ほんとにステキでした。

nanamiママがホゲおくんにミルクを飲ませている間、ワンちゃん達もずっとママのそばに・・・

カメラ女子たちは、ここぞとばかりにカメラを向けます~~~笑
赤ちゃんもワンちゃんも、今が撮り時とばかりにパシャパシャ^m^
e0155609_1104351.jpg

私は、またもやSDカード忘れて、せっかく一眼レフ持って行ったのに、携帯画像です・・・ショボン

お気に入りのココでランチをした後だったので、お腹はいっぱいでしたが、みんなのお土産の
デザートは別腹ですよね^^

おしゃべりしながら、楽しい時間を過ごし、あっという間に夕方になってしまいました。
nanamiさんお忙しいのにありがとうね!
また、うちにも来てくださいませ~


そうそう、お気に入りのお店でのランチは近江牛のハンバーグステーキ。
今回も柔らか~くて美味でした。
e0155609_1021566.jpg


カメラ女子の皆様、楽しい時間と美味しいお土産をありがとうございました!

収穫したばかりのメチャウマたまねぎ、nanami邸に忘れて来てしまい、みなさんにお渡しできず残念でした・・・
画像だけでも~朝からキレイにムキムキしておいたのよ~*^^*
きっと、nanami家のとーさんがお料理してくださるでしょう\^^/
e0155609_11152743.jpg

[PR]
by mint3255 | 2011-06-06 11:54 | おでかけ | Comments(10)