<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

庭では~♪

e0155609_1428017.jpg

大好きな5月も今日で終わり。
爽やかな5月・・・とは言えなかったですが、お花たちは頑張っています♪
これからの季節、紫陽花の蕾がついていたので楽しみ~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-05-31 14:33 | お庭 | Comments(2)

焼きたてクッペ美味しすぎ~♪

e0155609_18515037.jpg

パンレッスンで焼いたクッペがとっても美味しくて、家族のお口に入る前に
お家でパチリ^^
チーズとベーコンが入ったふわふわでアツアツのクッペは、焼き方も「へ~」って
感じで、初体験でした。
いろんなパンを体験できて、ホント楽しいのです*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-05-26 18:57 | 習い事 | Comments(2)

結婚記念日は・・・♪

e0155609_1835922.jpg

琵琶湖の一番上の湖岸にあるステキなところに行って来ました。
至上の”おもてなし”大人のリゾート『ロテル ドュ ラク』
e0155609_20142292.jpg

ここで、癒しのひとときを過ごしました。

e0155609_18364255.jpg

すばらしいおもてなしと、滋賀のお野菜や近江牛を使った美味しいお料理。
さすが、田崎真也プロデュースですね!

e0155609_2049864.jpg

こんなステキなサプライズもしてくださり、嬉しい限りでした。
シュー生地で字を書いてくださったそうです。すばらしい~~~!

お部屋からは、竹生島がすぐそこに見え、コテージやプールやテニスコートもある
ホントにステキなところでした。

e0155609_962556.jpg

多忙な毎日を送っているオットですが、この日は試験前で部活もお休み。
いつも土日も部活動の指導でまったく休みを取らないオットの身体が心配だったのですが、
今回はゆっくり休養できたのでよかったです。
私もゆっくりさせてもらったので、またお弁当づくりもガンバリマス~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-05-23 21:12 | おでかけ(滋賀)

バラが咲きました♪

e0155609_7372514.jpg

お庭のバラがやっと咲いて来ました♪
早起きして、庭に出るのが楽しみ~^^
昨日の職場(体育館)は、もう30度008.gif
また、暑い季節がやってきました。
身体にも、お花にも、お水やりを忘れないようにしないとね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-05-22 07:45 | お庭 | Comments(8)

『Tarte a la rhubarbe』

e0155609_17492437.jpg

お菓子のレッスンに行って来ました。
リュバーブを使ったキッシュ。
珍しいお野菜と思ったら、おフランスのお野菜だそう。
ふきに似てました^^
初めてのお味・・・キッシュ美味しくできました~♪
[PR]
by mint3255 | 2011-05-21 18:03 | 習い事 | Comments(2)

大阪へ♪

久々にMちゃんとおでかけしました。
Mちゃんが習っていたパッチワークの先生の展示会に行って新しい大阪駅周辺をウロウロ。
とっても歩きやすくてエスカレーターがいっぱい!
人が多すぎです~~~005.gif
e0155609_7404733.jpg

ランチした後に、ルピシアでゆっくりオシャレなケーキセットを食べながらおしゃべり~♪
楽しい時間を過ごしました。
女子のおしゃべりは時間を忘れてしまいますね~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-05-19 07:46 | おでかけ | Comments(8)

『青鬼祭り』

e0155609_7404844.jpg

今年も石山寺の山門に現れました~^^
朝の散歩の途中でパチリ!!

青鬼祭りは、約800年前、石山寺中興の祖である朗澄律師(ろうちょうりっし)が死後、青鬼となって民衆に降魔招福(ごうましょうふく)を誓ったという伝説にちなみ、命日の5月14日以降の第3日曜日に法要と青鬼の面をかぶった踊りを演じ命日をしのぶもの・・・だそうです。

e0155609_812833.jpg


ツツジも満開でやっと5月らしい爽やかな感じになりました。
今日は、お祭り日和ですね。
青鬼祭りは、今日9時半からです。
ご近所の方は、是非おでかけくださいね~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-05-15 08:17 | おでかけ(滋賀)

お気に入りのお店♪

e0155609_114856.jpg


湊町倶楽部のランチ、デザートもいつもステキで美味しいお店。
女子に人気のお店です*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-05-14 12:01 | おでかけ(滋賀) | Comments(0)

・・・♪

e0155609_8195434.jpg

ステキなレッスンで意識改革~やる気満々*^^*

レッスンの後は、お迎えに来てくださったカメラ女子と芦屋でデート♪
楽しくオシャベリしていたら、あっという間に夕方に・・・^^
saraさん楽しい時間と美味しいパンをありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2011-05-12 08:22 | 習い事 | Comments(0)

『Bonne Femme(ボンファム)』

e0155609_741308.jpg
昨日、銀行に行った帰り、いきなり夏のように暑くて・・・
喉が渇いたので『BonneFemme』に喉を潤しに寄り道^^
ジュンコさんともお久しぶりに会えて嬉しかったのですが、
以前のイベントの時に書いたアンケートでプレゼントが当
たっていて、いただいちゃいました~ヤッタ~~~♪
ステキな手作り作家さんのものがたくさん入っていて感激しました。

また、6月4日にイベントがあるそうです。
『Ensoleille』アンソレイユ~ひだまりのなかで~

詳しいことは*Ruche*のブログで見てくださいね。

私もご近所なので、もちろん行きますよ。
また、アンケート書こ・・・^m^
[PR]
by mint3255 | 2011-05-09 23:58 | 日々 | Comments(0)