<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パンレッスン♪

今年初のパンレッスンに行って来ました。

e0155609_12173815.jpg

大好きなクロワッサン。とっても美味しく焼けました!
先生と一緒ならできるけど、自宅で一人でできるかな~^^?

e0155609_12142364.jpg

エッグバンズとパピヨンも作りました。
次回もまた楽しみで~す。

先生ありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2011-01-22 12:28 | 習い事 | Comments(12)

はじめてのせっけん作り~♪

去年作ったせっけんを、最近使い始めました♪
はじめて自分で作ったせっけんは、もったいなくてしばらく飾って楽しんでいました~笑
e0155609_1662520.jpg


香りはラベンダーなのですが、HNをせっけんに押したら、更に愛着がわきました^m^
調子に乗って、お花のハンコも押してみたら、力が入りすぎてしまいました。。。
e0155609_1671274.jpg


小さく切り分けて、娘にプレゼント!
ラベンダーの香りはとっても喜んでくれました。癒しの香りですものね~
母や妹、姪っ子達にも今度会う時にプレゼントしようと思います。

そして、せっけんを並べてひとりフォトレッスン…ひとりでパシャパシャも楽しい~♪
e0155609_1674992.jpg


せっけんのレッスンをしてくださったのはカメラ仲間のこの方
手作りがとてもすばらしくて、センス抜群なんです!

e0155609_17165711.jpg


lavandeさん、ありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2011-01-19 08:47 | 習い事 | Comments(2)

初詣~三尾神社

今年の干支、ウサギをまつる三尾(みお)神社が実家の近くにあります。
子供のころ、よくココで遊びました^^

ウサギのおみくじがとっても可愛いかった~♪
e0155609_1945798.jpg

あまりにも人が多くてびっくりしました。
今年は、ウサギ年なので全国からお参りに来られてるそうです。
e0155609_19452891.jpg

親子ウサギがありました。昔からあったのかな~
e0155609_19454165.jpg

これは、夫婦ウサギ。

e0155609_19541434.jpg

手水もウサギの口から出ています。
これは、子供のころからあって、遊んだ帰りによく手を洗わせてもらいました^^

いろんなところにウサギがあって、とても珍しい神社でした。
[PR]
by mint3255 | 2011-01-05 20:32 | おでかけ(滋賀) | Comments(20)

新年あけましておめでとうございます!


e0155609_9431411.jpg


今年もよろしくお願いいたします。

31日からの雪で、湖国は雪景色。
29日にスタッドレスに変えておいてよかった~^^

元旦は、とてもキレイな初日の出でした。
瀬田の唐橋を通ったら、カメラを構えている方がチラホラ。
私も唐橋の横で、初日の出を撮ることに…ステキな景色でした。

今年もすばらしい年になりますように!!
[PR]
by mint3255 | 2011-01-02 09:48 | ごあいさつ