<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!

ここ3年ホテルでおせちを頼んでいましたが、今年は3年ぶりに作りました。
娘がお嫁に行く前に教えておきたいと思っていますが、娘は旅行へ。。。
次男は作ってる横で、つまみ食いができるから家で作ったのがいいなんて言ってます~笑
e0155609_22171136.jpg


2010年もあと少し。
今年もいろんな楽しい出来事がありました。
家族やたくさんの友達に感謝。
ありがとうございました。

皆さん、どうぞ良いお年を!
[PR]
by mint3255 | 2010-12-31 23:23 | ごあいさつ

忘年会♪~湯元館

e0155609_1815042.jpg


今年1年の締めくくりは、家族で近くの温泉に行って忘年会をしました。
家族での忘年会は、琵琶湖のほとりにある湯元館にて。
義父と母も招きました。

一泊でゆっくりと温泉につかり、日頃みんな頑張ってるので、とても疲れを取ることができました。
お食事は、近江牛コース。
とっても美味でやわらか~いお肉でした^^

久しぶりに家族が集まって、話も盛り上がり、楽しい忘年会となりました。
義父と母は83歳で、元気にはしていますが、高齢です。
また、来年もこんな楽しい会ができますように!と願いました。
[PR]
by mint3255 | 2010-12-28 18:23 | おでかけ(滋賀)

クリスマスイブ♪

e0155609_17362539.jpg


そろそろ用意しよ。
皆さん素敵なステキなクリスマスを!!
[PR]
by mint3255 | 2010-12-24 17:41 | 日々 | Comments(0)

ハムロール♪

e0155609_14465881.jpg


今日は朝からパンの復習^^
手ごねで汗かいて、焼けたパンを撮影して…楽しい時間♪

e0155609_148249.jpg

[PR]
by mint3255 | 2010-12-20 14:15 | ハンドメイド | Comments(6)

『 La cime 』

ステキなお店この方がお招きくださいました♪

e0155609_22251243.jpg

3種類のお肉が1つになったお肉のお料理。一度に3つのお味が…すごい!

とても贅沢なディナーのようなランチ。
e0155609_22234919.jpg


左上画像の白い泡。これがたまねぎの泡だそうで、ホントにたまねぎの味なんです!
スープの後ろに写っているのがビール。これをかけて味わう、ビールのスープ^m^
どのお料理も、初めてのお味ばかり。でもとっても美味しいのです!

この方ともお話が弾みました。
やはり、カメラ女子とはとても好きなものが似ていて、とっても楽しい~♪♪♪

贅沢で楽しくて美味しい時間を、どうもありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2010-12-10 22:27 | おでかけ | Comments(2)

はじめてのクッペ♪

e0155609_11464585.jpg


なかなか美味しくできました♪
[PR]
by mint3255 | 2010-12-08 11:45 | ハンドメイド | Comments(6)

暖かいのでおでかけ~♪

12月なのに、暖かいですね。
年末のお掃除にもってこいの日曜でしたが、オットがお休みだったので
おでかけしました。
e0155609_1054398.jpg

どこかおわかりですね~笑

昨日は、渡月橋の上もすごい人人人~~~!
ボートに乗るカップルさんたちの数もすごすぎ^^
e0155609_109790.jpg


大覚寺のほうも行ってみました。
花嫁さんの撮影をしていて、キレイで見とれてしまいました~^^
e0155609_10153494.jpg


大覚寺の池の前で記念撮影^^青空のとてもキレイな暖かい1日でした。
e0155609_10154759.jpg

[PR]
by mint3255 | 2010-12-06 10:30 | おでかけ | Comments(0)

『 エビータ 』

e0155609_1138814.jpg

久しぶりに劇団四季の公演を見に行って来ました。
今回もすばらしい歌とダンスで、エビータの波瀾万丈の短い生涯を表現していて、
とてもすばらしかったです。

『エビータ』には、娘の同級生が出演しているので、ワクワクしました。
いつもメールをくれるらしく、京都公演の時は、必ず娘と見に行っています。
知り合いが出ている舞台は、テンション上がりっぱなしでした~^^
12月もまだまだ公演は続きますよ!
[PR]
by mint3255 | 2010-12-03 11:43 | おでかけ | Comments(0)