<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紅葉狩り♪

先日、日吉大社に行って来ました。
e0155609_8553341.jpg

滋賀の紅葉はココをはずせません^^
e0155609_8562832.jpg

燃える秋!
e0155609_8564649.jpg

落ち葉もとってもキレイ~
e0155609_857990.jpg

見事な秋の景色に、おもわず見とれてしまいます~
e0155609_9152278.jpg


さて、ランチはオットが牡蠣フライが食べたいと言うのでこちらに。
日吉大社の近くです。

e0155609_9153544.jpg

揚げたてのとてもジューシーな牡蠣フライにとっても満足~
e0155609_9154871.jpg

デザートもボリュームがありました。
いつも、これでこのお値段?って思うくらいのお値打ちランチでした!
e0155609_916489.jpg


ステキな景色を見て、美味しいものを食べて、秋を満喫できました~♪

この日の夜は、自宅近くの石山寺のライトアップにも…

つづく
[PR]
by mint3255 | 2010-11-30 20:17 | おでかけ(滋賀) | Comments(0)

『クラブハリエ ジュブリルタン』

e0155609_81313100.jpg

クラブハリエの新しいお店、こちらはパンがメインのお店です。
外国のホテルのようなステキな建物でした。

ご一緒してくださったのは、カメラ仲間のこの方
e0155609_759753.jpg

ランチは、近江牛を使ったお料理。
どちらもとっても美味で、お代り自由のパンも、ふわふわでとっても美味しかったです。

e0155609_894394.jpg

玄関に止まっているこの車が可愛いのです!
e0155609_8112336.jpg

そして、1階のパンのお店では、美味しそうなパンをいろいろお買い上げ^^

でもやっぱりクラブハリエの焼き立てバームクーヘンも買いたいという事で、
帰りに、近江八幡のクラブハリエへ行くことに。

その前に、寄ったステキな自家焙煎珈琲と北欧アンティークのお店『coffee atta 珈琲オッタ』
e0155609_8361744.jpg

住宅街の中にあるので見落としそうですが、中はとってもステキでした。
コーヒーもケーキも美味しくて、落ち着いた雰囲気。
店主さんもステキな方でした。撮影許可いただいております^^
e0155609_8493536.jpg


さてさて、近江八幡のクラブハリエ。
e0155609_8482561.jpg

恐ろしいほどの観光客で、平日なのに焼き立てバームクーヘンを買うのに
待ちました^^;
お陰さまで、バームクーヘンを焼いているところや、お砂糖をぬったり、切ったり
をゆっくり見学させていただきました^^
日牟禮神社の紅葉もとってもキレイでした。

帰りは渋滞に巻き込まれ、慌てましたが無事に到着^^
nanamiさん、ご一緒してくださってありがとうございました*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-11-27 09:09 | おでかけ(滋賀) | Comments(8)

『 クリスマスコラージュブック 』

e0155609_17185743.jpg

来月のクリスマスに飾る、ステキなbookができました。

これ、実は古い単行本をリメイクして作りました。
古本、book ・・・に持って行かなくて良かった~笑
こうやって、捨てそうになったものが新しいかたちになると、とっても嬉しくなります♪
e0155609_17184755.jpg

こんな素敵な作品を教えてくださった先生は、すごく綺麗でやさしくてステキな方でした。
e0155609_1718343.jpg

教えてくださった先生、ご一緒してくださった皆さんありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2010-11-19 17:40 | 習い事 | Comments(10)

おそうじ日和♪

e0155609_17254110.jpg

今日は久々に時間ができたので、裏の倉庫の整理をしました。
先日のフリーマーケットの片付けもしようと、ゴソゴソ^^
ついでに、下駄箱の整理も…ほとんどが娘の靴靴靴~~~
年末までに少しづつ整理整頓して、スッキリ収納頑張ろうと思います*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-11-17 18:00 | 日々 | Comments(4)

すっかり秋ですね♪

e0155609_1882331.jpg

秋は学園祭シーズンですね。
先日、近所の大学も学園祭がありました。
毎年フリーマーケットに参加しています^^
今年も、たくさんのお客さんが来てくれて楽しい時間を過ごしました。

フリマを3時に片付けて、3時半からはグランドで吉本のお笑いライブ。
ダイアン、モンスターエンジン、笑い飯、おもしろかった~
次男の大好きな「ひとりでできるもん」も来ていて、凄~いダンスを生で見られて
感激でした。

e0155609_1884045.jpg

大学のキャンパスは、すっかり秋色で、落ち葉もとてもキレイな色でした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-11-17 10:20 | 日々

嬉しい出来事♪~逆上がり

8月から逆上がりレッスンを始めたHくん。
毎回、可愛い手のちっちゃな豆がつぶれて、痛いのを我慢してのレッスン。
はじめた8月は、体育館も40度! じっとしていても汗が出ていました。
ずいぶん涼しくなった先日、レッスン5回目にして見事に出来るようになりました072.gif
汗と涙の努力の成果です!!
Hくんの嬉しそうな顔を見て、私もまた幸せな気持ちになりました。
努力は必ずむくわれる…Hくんよかったね~*^^*
e0155609_18315948.jpg

[PR]
by mint3255 | 2010-11-05 18:44 | スポーツ | Comments(2)

『 あみあみ~ストール 』

編み物が恋しい季節になってきましたね。
e0155609_1752795.jpg

2月に昔の毛糸で編み始めたストール、かごに入ったままになっていました。
秋の夜長は、あみあみが楽しい~♪
最初の編み図から、ちょっとオリジナルになってきてます^^;
出来上がりはどんな感じになるのか、私にもわからなくなってきました~笑
[PR]
by mint3255 | 2010-11-04 18:03 | ハンドメイド | Comments(8)

『湊町倶楽部』

e0155609_23265317.jpg

ママ友と素敵なお店にお誕生日ランチに行って来ました。
といってもママ友のお誕生日はちょっと前でしたが、やっと二人の都合が合いました♪
e0155609_23283890.jpg

家族ぐるみで長い付き合いなので、子供の話や夫の話、仕事の話などなどオシャベリが弾みました。
e0155609_23344819.jpg

ここのお店、いつもとてもいい雰囲気で、お料理ももちろんとても美味しいんです。
今日はお店の手違いで、ちょっといいお肉をいただきました^^
ごちそうさまでした!!
e0155609_9315073.jpg

Kちゃんとも久しぶりに楽しかったですね。またご一緒しましょうね♪
[PR]
by mint3255 | 2010-11-03 23:53 | おでかけ(滋賀) | Comments(2)

コーギーミーティング in 服部緑地公園


はい、ポーズ!!スーパーモデルSolaちゃんです^^
e0155609_9525081.jpg

以前から行きたかった、コーギーミーティングに、この方からのお誘いを受け、
この方この方もご一緒に、参加させていただきました♪

昨日は朝からルンルンでお弁当も準備、でもお天気が…
「曇っていますが、決行します」の嬉しいメールで出かけました。

服部緑地公園は初めて行きましたが、駅からも近く広くてお花も綺麗。
昨日はハロウィンBBQしている人達もいて、とても賑やかでした。

はじめましてのSolaちゃんでしたが、とってもおとなしくて、可愛かったです。
ちゃんとお写真も撮らせてくれて、いい子!!

ママを見る目がすご~~~くラブリーなんです~
そして、ママの言う事はすべて理解していて、お利口さんです。
e0155609_041314.jpg

お外でランチは久しぶり。
右下画像の噴水の中でのランチ。風向きによっては、ミスト状態~笑
美味しいサンドイッチやコーヒーにお菓子、おしゃべりも弾みます♪
そんな間も、Solaちゃんはぐずることもなく、じっと待っていてくれるんです。
ホントにいい子ちゃん。
e0155609_041437.jpg

公園には、いろんな種類のワンちゃんが遊びに来ていました。

途中から、雨がシトシト。。。
Solaちゃんは、思いっきり駈けまわれなくて残念でした。

しゅえっとさん、saraさん、kyokoさん、楽しい時間をありがとうございました!
またご一緒させてくださいね~♪
[PR]
by mint3255 | 2010-11-01 00:45 | おでかけ | Comments(12)