<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パンレッスン♪

e0155609_2233494.jpg

パンレッスンから帰って来て、お庭のベンチにパンを入れて来たかごを置いて、
暫し撮影会~♪♪♪


作って来た『ババ・オ・ラム』は、初めて食べました。
たっぷりとラムシロップにつける所が、メチャメチャ好き~笑
とっても美味しかったです!

お酒好きのオットも、やはりとても気に入っていました。

先生、今日もレッスンありがとうございました。
[PR]
by mint3255 | 2010-09-29 18:57 | 習い事 | Comments(6)

スポーツの秋~♪

先日、主人のチームの近畿大会に行って来ました。
気持ちのいい秋空の下で、すばらしい試合が行われました。
e0155609_874388.jpg


なんと!優勝しちゃいました~~~ヤッタ~!!


このチーム、チームワークがとっても良くて、いつも笑いが絶えないんです。
大人になってもこんな素晴らしいチームでスポーツができるって、ほんとにいいですね。
帰りの打ち上げでは、皆さんの素晴らしい食欲に、私もついつい食べ過ぎて…
まさに、食欲の秋なのでした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-09-28 20:56 | スポーツ | Comments(0)

~秋月祭~

今度は、満月の夜の素敵なコンサートに、歩いて行って来ました♪
三千個の灯火も幻想的でした。
e0155609_105253.jpg

いそいで夕食を食べ、近所の石山寺で行われていた『秋月祭』へ
今年は、親子中国琵琶の競演がとてもとても素晴らしかったです。
中国琵琶は、弦がピアノ線で、遠くまでいい音が響くそうです。
画像の琵琶を弾いている可愛い女の子、小学5年生です。
3歳からお父さんに琵琶を教わったそうで、メチャメチャ上手でした!

一気に気温が下がり、寒いコンサートでしたが、すばらしい音色に心はとてもホットになった秋の夜でした~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-09-24 10:27 | おでかけ(滋賀) | Comments(6)

ガーデンコンサート♪

日差しはまだまだ強いですが、朝晩涼しくなって来ましたね。
連休中は、仕事、同窓会、ガーデンコンサート、敬老の日パーティーと超忙しくしておりました。

日曜日に行った「ガーデンミュージアム比叡」でのコンサートは、「コテュス」という可愛いお嬢さん達の演奏にとても癒されて来ました060.gif
e0155609_23374949.jpg


短い時間の中でも、内容の濃い演奏をしてくださって、「少年時代」や「愛のあいさつ」は私のお気に入りの曲で、聞き入りました^^
お花に囲まれたガーデンでの演奏は、ホントにいつもとても贅沢な時間で、毎年楽しみにしています。

e0155609_121329.jpg

写真の右から2番目の方、箱のようなものをたたいていらっしゃいますよね。
これは、カホンという楽器で、ドラムの代わりになる打楽器。
楽器の上に座って素手で箱をたたくと、とても味のある音がするんです。
裏表たたけるそうですよ。いろんな楽器があるんですね^^



色とりどりの薔薇やお花もたくさん咲いていました。
e0155609_13132236.jpg

e0155609_136379.jpg


コンサートが終わってからも、まだまだ沢山の観光客の方が来られていました。


もちろんロテルド比叡にも寄って、お庭をお散歩。
この日も、結婚式をしていて、余興をする人がぬいぐるみを被って待っていました^^
今から結婚するんだったら、ここでしたいな~笑
ロテルド比叡のガーデン結婚式、ステキ過ぎます!
e0155609_13313324.jpg



のどが渇いたので、料金所出て京都方面に進むとある、アジアン風カフェ「芽亜里」に寄りました。

e0155609_13244985.jpg

揚げバナナとバニラアイスクリームのチョコレートソースがけ…って?
バナナを春巻きに巻いて、揚げてありました。あったかいバナナ初めて食べました^^

最後の画像は、ガーデンミュージアムの「木漏れ日の丘」でひっそりと咲いていた彼岸花。
オレンジの彼岸花、初めて見ました。とってもキレイで可愛いお花でした!!
e0155609_1354164.jpg

[PR]
by mint3255 | 2010-09-21 14:13 | おでかけ(滋賀) | Comments(6)

お花~♪

e0155609_17111192.jpg

南向きの庭は、今年の夏は暑すぎました^^;
朝晩少しだけ涼しくなり、インパチェンスも花つきが良くなってきました。
こんもりとお花を咲かせてくれると、嬉しくなります*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-09-12 08:59 | お庭 | Comments(4)

全国大会~☆

e0155609_053657.jpg

主人が監督をしているレディースチームの全国大会で愛知県に行って来ました。
1日目、監督会議に行っている主人を待ってる間に、レンタサイクルを借りてちょこっとブラブラ。
私好みのカフェ発見!
e0155609_043161.jpg

チーズケーキを食べながら、ゆっくりとアイスミルクティをいただきました。美味しかった~
e0155609_051423.jpg

監督からTELが来て、急いで帰ると選手たちも開会式のために到着していました。


開会式では、全国からたくさんのチームが参加、みなさん強そう013.gif
e0155609_063122.jpg

2日目は試合です。すごく皆さん活躍されて、1回戦突破です038.gif

私は残念ながら、3日目は仕事で応援に残れなかったのですが、なんと全国ベスト8になりました!
すごい~~~ しかも、最後の試合は、延長の末、タイブレークで惜しくも負けたそうです。
e0155609_07766.jpg

全国で優勝してもおかしくないくらいの実力なので、本当に惜しかったです。
選手の皆さん、監督お疲れ様でした!
そして、はなれに宿泊させてくださったTさん、お世話になりました!

とっても楽しいチームの皆さんといっしょにお泊まりさせてもらって、私もソフトボールチームに入りたくなってしまいました*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-09-06 00:09 | スポーツ | Comments(4)

夏休み最後のお楽しみ♪

e0155609_2356224.jpg

とろけるような近江牛のヒレステーキ。分厚い鉄板で焼いているので、とってもジューシー。
e0155609_01383.jpg

ワサビとにんにく醤油でいただきました。
e0155609_043825.jpg

猛暑でも、季節を意識したメニュー。今年初の、土瓶蒸し!美味~~~でした。


日が暮れて、暗くなると、またまた琵琶湖が素敵なんです~♪
e0155609_083616.jpg

早起きの主人に、明日は起こさないで!って言っていましたが、朝焼けを撮りたいと思っていたら、主人より早く起きてしまいました。近江富士(三上山)と、プリンスホテルの間から、日が昇ります。
ステキ~~~!
e0155609_0125933.jpg


日が昇ると、この景色。何度見てもやっぱりキレイ~~~!!
e0155609_014882.jpg


朝食は、バイキング。驚くほどのたくさんのメニューでした~♪
e0155609_0192434.jpg


天然温泉もとても気持ちがよくて、温泉入りながら、琵琶湖が見えるのも素敵なんです。
夏休み、一度もゆっくりしていない主人の、最後の夏休みに付き合ったのですが、私もゆっくりさせてもらって、いい夏休みの締めくくりができました。

主人は、ホテルから出勤、私も、忘れそうでしたが、午後から、ちゃんと仕事に行きました*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-09-01 00:41 | おでかけ(滋賀) | Comments(2)