<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アルバムできました!

e0155609_18472836.jpg


写真展のアルバムが完成しました~016.gif
ただいまCDにデータコピー中。
カメラ女子のみなさま、お待たせしました040.gif
明日、送りますからね~待っててね043.gif

そして…

e0155609_10454669.jpg

データコピーしたCDです。
素敵な写真展を思い出してくださいね~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-06-25 18:48 | 写真 | Comments(14)

梅ジュース


e0155609_20153238.jpg

今日は暑かったですね~058.gif
そんな暑いときにはコレです!
朝から家事をしながら、冷凍していた梅で、1日でできる梅ジュース作りました。

家事の合間に、出来た梅ジュースを水割りで飲むと、とっても爽やか~~~!
夕食の時は、焼酎割りにしました。梅酒になりますよ。
簡単で美味しくて身体にいいんですぅ~スゴイ~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-06-17 20:33 | ハンドメイド | Comments(10)

梅雨入りしました!

e0155609_1232998.jpg

大きな窓の外は雨。
大津プリンスホテルで会議。
プールに降る雨を写したつもりが、カーブした大きな窓にホテルが…

近畿も梅雨入りで、夏までしばらく雨の季節057.gif
[PR]
by mint3255 | 2010-06-14 12:26 | おでかけ(滋賀) | Comments(2)

iPod nano

長男が先月の誕生日にプレゼントしてくれました。
すぐれものです。
e0155609_148142.jpg

これ1台で音楽が聴けるのはもちろんですが、ビデオも撮れるし、ラジオも聞ける。
そして、歩数計までもついていて、もう天才~

長男が、「便利になってるから使いこなしてね」って言ったけど、今のところ、まだ、音楽聴いてるだけ・・・  でも、車でも聞けるので、とても重宝しています!

e0155609_159329.jpg


子供達は、まえからiPodを持っていて、リビングによく置きっぱなしにしていたので、BOSEのスピーカーを買って、家にいるときには、これでどの子かのiPodで音楽を聴いて過ごしていました。
でも最近は、娘も車に乗せるようになって、次男も常に持ち歩くようになったので使えませんでした。長男のお陰で、今は毎日、いい音色の音楽を聴きながら家事をしています。
それに、体育館で仕事の時に音楽をかけるとき、このスピーカーはどんなに音を大きくしても、音が割れないのがすごいです。
音って大切ですね、いい音を聞くことで、とても癒されるし、教室の生徒さんも乗りがいいです*^^*

ネットで名前も入れてくれたんです。ほんとにありがとう!
e0155609_14454860.jpg


そう言えば、バスルームにも便利なものがありました。
e0155609_14273971.jpg

これ、いつも次男がiPodを入れて、バスルームに持って入っている、防水のスピーカー。
これで、バスルームで大声で歌っているんです。わたしもやってみよ~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-06-09 15:32 | 日々 | Comments(6)

甘夏のマーマレード

e0155609_106530.jpg

滋賀ツアーに来てくださった時に、Gerogeさんからいただいたマーマレード。
とっても美味しくて、ホッペが落ちそう!
ラッピングもオシャレですね。
やっぱり手作りのプレゼントって嬉しいものです。
甘夏大好きな娘と私。毎朝パンにつけていただいてます。
Gerogeさん、ごちそうさまでした~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-06-08 21:06 | 日々 | Comments(2)

同窓会♪



e0155609_15295980.jpg中学の女子バレー部の集まりに、バスケットボール部と、体操部(私)と、ソフトボール部とに声をかけていただいて、Tちゃんのお家で焼肉パーティー♪
中学卒業以来何十年ぶりかで会えた友人もいて、楽しかった。
集まりとなると、必ず来るメンバーがほとんどでしたが037.gif
やっぱり、長い間会ってない友人も、すぐに昔のようにワイワイとおしゃべり…
なんか最近、同窓会が年に何回もあるような^^?
今TVでやってる同窓会とはまったく違う、明るい「同窓会」ですよ~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-06-07 15:35 | おでかけ | Comments(0)

クレイフラワー

先日、お友達のしゅえっとさんが出展されているクレイフラワーの
作品展に行って来ました。
作品はとても繊細でホンモノみたい。とても粘土とは思えません。
しゅえっとさんの作品にウットリ~すごくステキでした。

体験レッスンがあったので、私も体験させていただきました。
お花はスイートピー。
しゅえっとさんが横でやさしく教えてくださったので、楽しく作れました。
ありがとうございました!

私の初体験の作品です↓ 家族が「ホンモノみたいやな~」と褒めてくれました*^^*
e0155609_1016211.jpg

[PR]
by mint3255 | 2010-06-06 10:20 | 日々 | Comments(2)

アルバム作成中

e0155609_10263439.jpg


素敵な思い出作りのために、奮闘中~072.gif もうすぐです016.gif
[PR]
by mint3255 | 2010-06-05 10:30 | 写真 | Comments(12)

アジサイの季節

e0155609_21432412.jpg

今日は、暑かったですね~
大好きな5月があっという間に終わり、もうすぐ梅雨。
我家のアジサイは、剪定に失敗したのか、蕾が見つかりません・・・
主人の職場が立て替えの為、壊す前に花壇のアジサイを貰って来てくれました。
このブルーが好きやねん*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-06-04 21:47 | お庭 | Comments(6)