<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Shall we shot!?

e0155609_21594093.jpg

トリトンカフェでの3回目のレッスン『お散歩写真を撮ろう』は、雨057.gif
予定変更で雑貨撮りのレッスンになりました。

トリトンカフェの窓にも雨があたるほどの大雨で、とても寒い日となりましたが、大きな窓からは、いい感じの自然光。



雑貨撮りの合間に、傘なんぞも撮ったりして・・・^^
e0155609_22461396.jpg


一生懸命撮ってる・・・こんな生きた写真が好きだな~^^v
e0155609_2333627.jpg


今回は、レッスンが終わってからもトリトンカフェでランチ。
oliveさんlavandeさんのお陰で毎回楽しかったです。ありがとうございました。
[PR]
by mint3255 | 2010-05-24 23:09 | 写真 | Comments(6)

滋賀ツアー♪

昨日は、カメラ女子達が滋賀に遊びに来てくれました~♪
とってもいいお天気になり、まずは、ランチ。
ロテルド比叡』へ行きました。
e0155609_2249485.jpg

とても手が込んでいて、目にも美味しいお料理が並びました!
メニューは、名前があまりにも長すぎて、おぼえられましぇ~ん^^;
e0155609_07328.jpg

テラスでは、ステキなカップルが琵琶湖を眺めながら、愛の語らいを~笑
この日も結婚式があったようです。

ランチの後は、『ガーデンミュージアム比叡』です。
e0155609_22585976.jpg

先日しゅえっとさんと来たときよりも、お花が大きくなっていました。
赤いハートのお花がとっても可愛い。タイツリソウというそうです。
しゅえっとさんが教えてくれました~さすがしゅえっとさん!
宇宙船のようなのは、展望台です。琵琶湖がとってもキレイに見えました。

さて、最後は湖岸にある『天使のカフェ』でお茶しました。
e0155609_23291845.jpg

日曜だったので混んでいましたが、少し待って何とか7人で琵琶湖を眺めながらお茶することが出来ました。
オシャベリに夢中になっていたら、楽しすぎて、あっという間に夕方になっていました。
湖岸でワイワイと記念撮影~
カフェのお客さんたちが何の集まりかと、みんな見ていました・・・^m^

カメラ女子の皆さん、お疲れ様でした~また、遊びに来てくださいね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-05-17 23:56 | おでかけ(滋賀) | Comments(14)

☆Happy Mother's day!

e0155609_14125724.jpg

昨日は母の日でしたね。私は、母にカーネーションの花束を持って行きました。
e0155609_1452369.jpg

いつも、優しくて、しっかりしていて、頼りがいのある母。
83歳の母の日も元気でいてくれてありがとう!
この日は、兄と妹もカーネーションを持ってきていて、母の部屋はお花でいっぱいでした。

そして、夕食をごちそうすることに。『きんぎょ』と言うお店に行きました。
最近、気温の変化が激しいので、少し長く風邪を引いて心配しました。
元気になって食欲も戻り、ビールも飲めて安心しました。
まだまだ親孝行したいので、長生きして欲しいです*^^*
e0155609_14375724.jpg

[PR]
by mint3255 | 2010-05-10 15:06 | 日々 | Comments(4)

お誕生日BBQ♪

ゴールデンウィークの最終日はこどもの日。
そして、私のバースディー067.gif 
e0155609_18435973.jpg

お庭で家族がBBQをして祝ってくれました*^^*
e0155609_18534744.jpg

昨日はいきなり暑くなって27度。夏のような暑さ。
BBQは涼しくなった夕方からはじめました。

ケーキは、私の大好きなロールケーキを、夫がお気に入りのお店『ザルツブルグ』で買ってきてくれました。
ココのケーキとっても美味しいんですよ~!
e0155609_1935910.jpg
友達と出かけていた次男も、プレゼント持って早めに帰って来てくれました。
写真が趣味のお母さんへと言うことで、『デジタルフォトフレーム』をプレゼントしてくれました043.gif
これにSDカードを入れると、撮った画像がステキにスライドショーされます。中々のすぐれもの038.gif
娘からは『ナノケア』072.gif
コレ欲しかったんですよね~お肌が潤うの~^^
長男からもステキなプレゼントがあるのですが、名前入りにしてくれたそうで、まだ届いてないので後日UPしますね。

さすがに子供達、私が好きなものを良く知っていますね。
とってもステキな23歳+αのBBQお誕生会でした。
家族には感謝感謝です。また、家族のために家事がんばります~♪
[PR]
by mint3255 | 2010-05-05 21:44 | 日々 | Comments(20)

ゴールデンウィーク~♪♪♪

私の大好きな5月がはじまりました~♪
e0155609_21321596.jpg

ゴールデンウィークはいかがおすごしですか?
私は、主人が監督をしているチームの応援に行ってきました。
近江富士(三上山)の麓で行われた試合は、運良く勝ち進み、
なんと全国大会の切符を手にしました043.gif
e0155609_21343678.jpg

大人のチームで全国に行くのははじめてで、主人もとても喜んでいました。
私もトレーナーとしてお手伝いに行くつもりでしたが、仕事と重なってしまい残念。
チームの健闘を、遠くから祈りたいと思います!ガンバレ~~~
[PR]
by mint3255 | 2010-05-03 21:40 | スポーツ | Comments(4)

パンレッスン♪

e0155609_15524649.jpg

2回目のレッスンへ行って来ました。
初めてお会いする方2人。
楽しい方たちで、レッスンも和やかに進みました。
アンパンとアンパンマンパンとロールパンと水ようかん。とっても美味しくできました。
e0155609_166666.jpg

私の体操教室で、アンパンマンの手遊びやアンパンマン体操が子供たちに人気なので、
パンが上手になったら、子供たちにアンパンマンパンをプレゼントしたいな~
今回、わたしが焼いたアンパンマンパンは、焼きあがりがおっさんの顔になっていてあまりかわいくなかった^^;
もう少し研究して上手にならないといけませんね^^
パンの合間に教えていただいた水ようかんも、とっても簡単で美味しかったので、また忘れないうちに復習したいと思います。

先生、ご一緒してくださったみなさんありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2010-05-03 16:12 | 習い事 | Comments(6)