<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お散歩しながら~shall we shot !?

e0155609_1591630.jpg

先日、トリトンカフェのカメラレッスンに行って来ました。
第二回目もとってもいいお天気で気持ちのいいお散歩日和。
北野の坂を上がると汗ばむくらいでした。
e0155609_1593318.jpg

今回は前がボケる撮り方レッスンでした。
e0155609_11451747.jpg

先月と同じ、異人館のところでレッスン。またまたたくさんの人でした~
行く途中、先生とオシャベリしながら・・・ムフフ先生の秘密聞いちゃった~037.gif
一枚目の風見鶏は、北野天満神社に上がって撮ってみました。

レッスンの後は、lavandeさんoliveさんとランチへ
oliveさんがステキなお店に連れて行ってくれました。
e0155609_15106100.jpg

そして、行きたかったカフェに移動。またまた、貸切の為入れませんでした。。。涙
でも、とってもカワイイパン屋さんでお茶しました。
e0155609_15102149.jpg

今回も、とっても楽しいレッスン&ランチ&おしゃべりで充実した一日でした。
lavandeさんoliveさんありがとう!来月も楽しみにしています~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-04-30 15:27 | 写真 | Comments(10)

ミニ滋賀ツアー♪

もう桜は終わりと思っていましたが、しゅえっとさんとのデートで、またキレイな桜に会えました!
e0155609_22354199.jpg

比叡山の頂上に向かう山道は、まだまだ桜が満開でとってもステキでした。


カメラ仲間のしゅえっとさんは、お花もお好きなので、私もまた行きたいと思っていたガーデンミュージアム比叡へご一緒していただきました。

ルピナスやラベンダー
e0155609_2375519.jpg

珍しいお花も
e0155609_23145247.jpg

アネモネの紫色はとても癒される色でした。
e0155609_2257477.jpg

歩きながら楽しめる庭園には、画像にはありませんがルノワールの陶板画も展示されています。
e0155609_22564139.jpg

17日に開園になったばかりですが、いろいろなお花が植えられていてとてもキレイでした。
そして、空気も美味しかった~


記事が前後しましたが、待ち合わせの駅から近い『アルゴー』へランチに行きました。
ここのお店、何を注文しても、とっても美味しくて、いつもたくさんのリピーターでいっぱいです。
さて、私は 牡蠣フライ。とっても大きな大きな牡蠣が入っていました。
メチャウマ~~~でした!
e0155609_23295110.jpg

デザートもこんなにオサレ~、美味しそうでしょ!
e0155609_233291.jpg

前菜、サラダ、牡蠣フライ、ライス、コーヒー、デザートが付いてもカワイイお値段なんですよ。
牡蠣好きのしゅえっとさんも満足してくださってよかった~(^^)v

しゅえっとさん、ミニ滋賀ツアー楽しんでいただけたかしら?
またこちらに来られたら、お声かけてくださいね~*^^*

お土産にいただいたパンも、画像撮る前に家族のお腹に。。。
とっても美味しかったです。ありがとうございました(^^)v
[PR]
by mint3255 | 2010-04-20 23:48 | おでかけ(滋賀) | Comments(8)

なぎさwarms

e0155609_14335165.jpg
琵琶湖沿いに建っている『なぎさwarms』に行って来ました。
ステキな琵琶湖の眺めをお店から撮りたかったのですが、残念ながら冷たい雨。
でも、お店はステキでした。

e0155609_1434475.jpg

ランチはヘルシーなマクロビランチプレート。

e0155609_14341512.jpg

ケーキセットは、ブルーベリーのパウンドケーキとハーブティーをいただきました。

二階のお座敷を予約していたので、とてもゆっくりおしゃべりできました。
一階もステキで、暖かくなったらテラス席も眺めが良くていい感じです。

loveroseさんmichiさん楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2010-04-18 14:43 | おでかけ(滋賀) | Comments(8)

ステキなお花屋さん♪

ニ子玉のMちゃんのおうちの周りには、かわいいお花屋さんがたくさんあります。
この春に行ったときも、Mちゃんがステキなお花屋さんを教えてくれました。
いつも行く、大好きなココ『Tiny N』 相変わらずいい感じ~!
変わったステキなお花が、いつも置いてあります。雑貨もカワイイ~~~
e0155609_2103031.jpg

それから、ココもいい感じのお花屋さん。ソレイアードのお店の裏の方にあります。
e0155609_213345.jpg

そしてココ。玉川高島屋のすぐ近く。
e0155609_2131249.jpg

ステキな町に住むMちゃんが羨ましくて、いいな~いいな~っていつも言ってます(笑)

もう一つ、生地のお店で私が大好きなソレイアードのお店
e0155609_2195325.jpg

ココのレッスンも今度、受けてみたいな~
e0155609_21104391.jpg

二子玉川に滞在していると、ステキなお店がたくさんあってワクワクします。
駅の反対側も工事をしていたので、また大型のショッピングセンターが出来そうです。
夏に来るのがまた楽しみです*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-04-14 21:54 | おでかけ | Comments(2)

新しいお弁当箱♪


e0155609_1073828.jpg

二子玉川の高島屋で買い物している時、娘へのお土産に、ローラアシュレイのお弁当箱がとても可愛かったので買ってきました。東京じゃなくても売ってますけどね(笑)

e0155609_72325100.jpg


今日はそれに入れてねって言うので、早速詰めましたが・・・
形が細長いから、肉巻きを無理やり並べたらつぶれてしまった~せっかく巻いたのに(涙)
横で見ていた娘が、「あ~あ」・・・笑

栗原さんのお弁当箱のほうが、慣れてるせいか、やっぱり入れやすいわ~
明日は、ごはんをいれてるほうが少しだけ大きそうなので、逆にしてみようかな~^^v
[PR]
by mint3255 | 2010-04-12 10:51 | お弁当 | Comments(2)

満開~~~♪

お花見といえば、滋賀ではココを外せません。
母から、「満開やで~」とTELがあったので、行って来ました^^
e0155609_2371835.jpg

実家のすぐそば、三井寺の疎水です。
私が育った場所。
今から思うといい所に住んでいたなぁ~って思います。
毎年、あたりまえの様にこの風景見ていました~ホントにステキなんです!

e0155609_22495647.jpg

このトンネルを抜けると京都です。

e0155609_2250637.jpg

疎水のお隣は、私の通っていた小学校。春は毎週遠足がありました~*^^*

e0155609_23264854.jpg

今日はいいお天気で、桜と青空がとってもマッチしていました!
[PR]
by mint3255 | 2010-04-08 23:18 | おでかけ(滋賀) | Comments(4)

新学期

今日からまた、お弁当作りが始まりました*^^*
e0155609_9434080.jpg


さあ!いいお天気になったのでカメラ持ってお出掛けしてきます~♪
[PR]
by mint3255 | 2010-04-08 09:51 | お弁当

出町柳で待ち合わせ♪


星の会の仲間達とのランチ&お花見。
このメンバーとお会いするのは久々で、とても楽しみにしていました。
京大の横の『PEPE』でランチ。
久々の再会でオシャベリに花が咲きました~^^
e0155609_1236261.jpg

生ハムにメロンの、ワインが飲みたくなるようなサラダからはじまりました。
手際よく分けてくれるNさん。
Nさんは高校時代写真部だったそうで、さりげなく、被写体の向きにも気を使ってくれます^^
e0155609_12394557.jpg


ちがう種類のピザを注文しました。どれもとっても美味しい~!
e0155609_13182664.jpg

e0155609_124306.jpge0155609_12432414.jpg








デザートも可愛くて美味しかったです。
e0155609_1334556.jpg


吉田山へお花見
[PR]
by mint3255 | 2010-04-06 14:24 | おでかけ | Comments(4)

桜満開♪

e0155609_11304174.jpg

草津川の堤防は見事な桜。
いい感じのお散歩道が続いています。
e0155609_11371866.jpg

川が埋め立てられて、桜の下では遊べるようになっています。
ランニングでおじいちゃんと野球をしている子、将来は野球選手かな^^?
e0155609_11395517.jpg

可愛い女の子がタンポポを大切に持っていました。「可愛いタンポポね~撮らせてくれるっ」て言うと止まってくれました。
e0155609_1142746.jpg

桜満開で、みんな楽しそうにカメラで撮影していました~♪ とっても気持ちのいい日曜日でした!
e0155609_11452653.jpg

[PR]
by mint3255 | 2010-04-06 12:00 | おでかけ(滋賀) | Comments(0)

春休み~♪


家族から春休みをもらって、今週は東京に来ています♪
二子玉川に滞在中です。今、嵐です057.gif
e0155609_9394899.jpg

いつも行くリネンバードのお隣に、かわいい箱屋さんができていました♪
e0155609_9382848.jpg

すてきな箱もいっぱ~いで、キョロキョロ(笑)
しばらくお店の方とおしゃべり。驚いたことに京都の五条に会社があるそうです。
お店の中の写真撮影を快くOKしてくださったので、いろんな柄の箱をパチリ!
色がとってもキレイでした。本体と蓋は自由に選べるのも楽しい♪
二子玉でまた一つ、お気に入りのお店が増えました~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-04-02 08:26 | おでかけ | Comments(8)