<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パンレッスン~♪

e0155609_205336.jpg

生まれて初めてのパンレッスンに行って来ました。

第一回目は手ごねパンを教えていただきました。
一生懸命こねて、ちょっとした運動になりました~笑

今日のメニューは、ハムロールパン、マヨネーズパン、ドーナツ風パンです。
いつもは、パン屋さんで買ってるものばかりです。
e0155609_19323942.jpg

美味しそうに出来て、とっても嬉しくなりました。
e0155609_2036592.jpg

こんなにたくさん~パン屋さんみたいですね^^

ベンチタイムには、可愛くて美味しい、スノーボールクッキーも教えてくださいました。
e0155609_20332187.jpg


パンが焼けると~ってもいい匂いのお部屋で、マンツーマンの楽しいレッスン♪
とてもステキで優しい先生のわかりやすいレッスンでした。
次回も楽しみです♪

先生、どうもありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2010-02-24 20:51 | 習い事 | Comments(8)

打ち上げ~♪

写真展仲間との年末のグループ展の打ち上げをしました。
場所は、芦屋の『BELLINI』。とってもとってもステキなレストランでした。
e0155609_1022577.jpg

披露宴会場かと思わせるステキなシャンデリアのある個室に通され、防音設備も万全のお部屋で、
オシャベリに夢中になりました。
もちろん、皆さんカメラ持参でパシャパシャ、撮りまくります~笑
お食事も、とっても豪華なランチをいただきました。

e0155609_10353431.jpge0155609_10355771.jpge0155609_10361942.jpge0155609_10381894.jpge0155609_10455446.jpg







最後にリーダーとして大活躍してくださったnanamiさんにメンバーからネックレスのプレゼント。
「みんなの明日のブログは首から下の画像ばっかり載りそう~」なんておっしゃっていましたが、
nanamiさんとってもお綺麗な方なので全部お見せしたいとこですが、こんな感じで~笑
プレゼントのネックレスがとってもお似合いでステキ~!!ほんとにお世話になりました。
e0155609_1133330.jpg


気の合う仲間達との時間はあっという間でした。皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
今回お会いできなかったメンバーとも、またお会いできますように~*^^*

帰りに寄り道
[PR]
by mint3255 | 2010-02-15 11:24 | 写真 | Comments(16)

トークショー

マンマミーアで5人の木工作家さんの出版記念トークショーがありました。
うたたね』の作家さんである山極さんの作品や、今回のトークショーの5人の作家さんの作品が掲載されている本を記念に買ってきました。手作りの良さがいろいろ書かれてあります。
e0155609_22123873.jpg

先日、Tearoom花さんのカフェにお邪魔したとき、入り口に『うたたね』と言う可愛い看板がありました。お友達のlavandeさんと『mu』でランチをした後、すっかり寄るのを忘れてしまったのでした^^;
その後、何気なく『うたたね』さんのHPを見たところ、前に行ったステキなウーバレゴーデンの家具や雑貨を作っておられる作家さんだと知り、ワークショップとトークショーが滋賀であるというので、さっそく行って来ました。
e0155609_22422565.jpg残念ながらワークショップはすぐに満席でした。人気あるんですね~
トークショーは、作家さんたちがなぜこの仕事を選んだかなど、それぞれ興味深いお話をされていました。

山極さんは、「うたたねできるくらい落ち着けるようなアイテムを作りたい」っておっしゃっていました。ステキ~!

会場であるマンマミーアは今回の作家さんの1人、川端さんご夫婦がお店をされています。お店のステキなカトラリーや家具は旦那様、お菓子はパティシエの奥様担当で、廃校をリフォームしてのステキなお店です。なつかしい雰囲気がとっても癒されますよ。
川端さんは、お子さんが生まれて最初に使うスプーンを自分でと思い、作られたそうです。
愛情がこもってますね!

e0155609_9512262.jpg


↓外で雪だるまを作っていた男の子に「どこから来たの?」って聞いてみたら、「芦屋」ですって。
第二名神が出来たので、来やすくなったとは言え、ご苦労様でした^^
e0155609_11244979.jpg

帰りは、私も夫の運転で第二名神で帰りました。家まで30分位でビックリ!
高速がないときは1時間半はかかりました^^;
ステキなカフェなのでまたマッタリしに行きたいです*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-02-11 22:45 | おでかけ(滋賀) | Comments(4)

雪♪

昨日はまた雪が積もりました。
e0155609_050755.jpg

カフェの外で遊んでいた男の子が楽しそうに造ってました。
雪が積もるとやっぱりコレが造りたくなりますね~*^^*

e0155609_0285893.jpg

琵琶湖岸でカメラを持つカッコイイ方たちをパチリ。ご夫婦かしら^^?

e0155609_052671.jpg

菜の花畑も雪の比良山をバックに寒そうだけど、キレイ~♪
[PR]
by mint3255 | 2010-02-08 11:25 | おでかけ(滋賀) | Comments(2)

雪景色♪

立春を過ぎてから、寒い日が続いています。今朝は雪が積もってました。
2月はやっぱり寒いですね~リビングの中からパチリ!
e0155609_12184639.jpg

お日様が出たら、あっという間に解けちゃいました。
寒いけど、今から仕事です。頑張ってきま~す!!
[PR]
by mint3255 | 2010-02-06 12:23 | 日々 | Comments(2)