<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

菜の花畑♪

e0155609_11544396.jpg

「菜の花がきれいやで~」と義父が知らせてくれたのと、ブログ友の記事に惹かれて
カメラを持って行って来ました。
e0155609_1275216.jpg

家からは車でビューンと35分ほど。
平日なのに沢山の方が見にいらしていて驚きました。
e0155609_12101254.jpg

菜の花の黄色は元気が出る色ですよね。とっても癒されて帰ってきましたよ~。
場所は琵琶湖大橋から車で2,3分のラフォーレ琵琶湖の手前です。
お時間ある方は是非行ってみて下さいね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-01-30 12:20 | おでかけ(滋賀) | Comments(8)

ステキな2日間限定カフェへ♪

e0155609_17575827.jpg

先週、Tearoom*花さんの2日間限定カフェに、写真友のlavandeさんと行って来ました。
おでかけが続いていてやっとUPできました^^;
とってもステキなカフェで、感動してしまいました。
その様子は、lavandeさんのブログで見てくださ~い!
なぜかって?実は、誤って撮った画像を全部消してしまった・・・泣
なので画像は、とっても美味しかったTearoom*花さんのところでお土産に買ってきたお菓子いろいろ~♪
もう食べちゃってないですが。。。買っておいてよかった~
シールもステキに作られていて、いい感じでしょ!
カフェには、先日の写真展のメンバーさんたちもいっぱいお手伝いしてらしてとっても楽しそうでした。
Tearoom*花さんお疲れ様でした!
[PR]
by mint3255 | 2010-01-28 18:21 | おでかけ | Comments(12)

全員集合\(^^)/

e0155609_15473746.jpg

1月生まれの娘と次男。
忙しくしていた家族がやっと集まり、誕生会と成人式のお祝いです。

うちの家族5人と、義父、母、長男の彼女と8人ですき焼きパーティ!
いいお肉を2kg買って来ました~(みんなよく食べるので^^)


e0155609_15565382.jpg話も弾み、宴もたけなわ。
調子に乗ってきた兄弟の漫才がはじまりました~
パーティの時はいつも漫才してくれます^^
さすがに兄弟だけあって、ネタ合わせもソコソコに若者ネタでミギウデのダンス・・・^^?で盛り上がりました。これがわかる方は、お若いわ~笑
おじいちゃんとおばあちゃんにはチト解らなかったようですね^^;

次は娘のピンクレディの「UFO」の予定でしたが、職場に衣装を忘れてきたとの事で残念ながら見れませんでした。
実は私もナイショですが、踊れますよ(笑)

楽しいパーティは夜遅くまで続きましたが、やっぱり家族がみんな集まるのはいいもんですね。
子供達も大人になり、それぞれの予定でなかなか時間が合いませんが、義父や母も喜んでいたので、みんな元気でまた集まれたらいいなぁと思いました。
[PR]
by mint3255 | 2010-01-20 12:48 | 日々 | Comments(2)

寒くても元気♪

e0155609_1564870.jpg

昨日は雪がチラチラ、私の仕事場の体育館もさむ~~~い1日でした。

でも、子供達は元気いっぱいです。
半そで半ズボンの子も何人かいて、お休みもせずに頑張ってます。

画像の縄跳びは、縄跳びがとっても上達する高級縄跳び(笑)です。
教室の子供達もこれで、軽~く2重跳び100回跳びますよ~
私も密かにコレで体力維持してます*^^*



             ステップ体操クラブ  一日体験レッスン募集中!
[PR]
by mint3255 | 2010-01-17 15:20 | スポーツ | Comments(8)

初釜


e0155609_1982658.jpg今日はお茶会でした。
年に一度、着物を着る日。とっても皆さん華やかで素敵でした。
いつも、やっぱり着物はいいなぁ~と思います。

前日、まだしつけのかかっている着物を出して、小物も準備。
私の着物、どれもだんだん派手になりつつあります^^;
日本の文化に触れるたび、もっと着物を着ようと思うのですが
なかなか。。。


e0155609_19331785.jpg
大好きな花びら餅。うっすらピンクがとってもかわいくて美味しいんです。
お餅の中にゴボウって最初はびっくりしましたが、京都の伝統のお正月のお菓子だそうですね。

体育会系の私ですが、今日はおしとやかな時間を過ごしました~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-01-15 19:42 | 習い事 | Comments(2)

Happy Birthday & 新成人

e0155609_10361199.jpg

昨日、次男が20歳になりました067.gif

娘とデパートにプレゼントを買いに行き、コムサで今日の成人式のためにネクタイや
カッターなどステキなものを色々買ってきました。
でも、本人は、新年会続きで毎日外泊^^;
バースディケーキも買っていたのに、今朝、成人式行く前にバタバタとローソクを消したりで・・・

家族でお祝いをする予定でしたが、成人式の後はそのままホテルで高校の同窓会。
「何時に帰れるかわからない」ですって。。。
しっかりと親離れできてる次男に対し、私はチョッピリ寂しさを感じてしまいました・・・

でも、子育ても無事に終了。
3人とも健康で元気に育ってくれたことに感謝です。

これからは、それぞれの人生をしっかり歩いていって欲しい、と願うばかりです*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-01-11 11:25 | 日々 | Comments(4)

今年の目標は~^^♪

e0155609_13574614.jpg

2010年、皆さまいかがお過ごしですか?

今日からブログにも、またいろんな事を綴って行きたいと思います。
どうぞ、今年もよろしくお願い致しますね。

さて、今年の私の目標は、「夫より早く起きる!」です・・・ってナンやソレ?
って思われると思いますが、うちの旦那さんメチャメチャ早起きなんです。
まあ、寝るのも早いんですがね・・・^^;
でも、早寝早起きって健康の基本ですよね。
とってもアクティブで元気な夫に見習って、今年は早寝早起きを頑張ります。
5時に起きれば勝てると思います。。。頑張れ私!
[PR]
by mint3255 | 2010-01-06 14:13 | ごあいさつ | Comments(10)