<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マイブ-ム♪

e0155609_15371176.jpg

ソレイアードのマイバッグとおそろいのカップを見つけたので、思わず買ってしまいました。
ピンクも可愛かったので娘と色違いで買いました。
ブルーは前に作ったバッグやパスケースと同じで見つけたときは嬉しくて~^^

e0155609_1510746.jpg

カルトナージュの時に使う定規のケースもおそろいで作りました。
最初作ったときは少し生地が短くて定規がはみ出してしまって。。。
この生地はとってもほどきにくいのですが、定規の角が危ないので、頑張ってほどいて伸ばしました。
あと少し生地が残っているので次は何にしようか考え中です*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-11-27 15:17 | ハンドメイド | Comments(4)

紅葉狩り♪

e0155609_14514626.jpg


この秋はじめての紅葉狩りです♪

前日、同窓会で夜中の1時過ぎまで飲み会011.gif
その後、幼なじみ4人で琵琶湖ホテルにお泊りして朝方まで話し込みました…いえ、私はすぐに寝てしまったらしい(笑)
朝からホテルの温泉に入って修学旅行気分。楽しかった~!

madocafeでみんなでブランチの後、千葉から来ている親友のS子と紅葉狩りへ。
子供の頃よく遊んでいた三井寺が31年ぶりの『ご開帳』ということで行って来ました。
紅葉もすごくきれいで、学生時代いつもトレーニングさせてもらっていた観音堂周辺も変わりなく、
でも31年ぶりのご開帳なので、中まで入ったのは初めてでした。

e0155609_16134884.jpg

観音像が大好きだと言うS子。長い付き合いなのに知らなかった005.gif
興味があるものを見る眼は真剣でした。
私もつられてマジマジとお顔を見させていただきました(笑)
e0155609_16431841.jpg

お天気が良く暖かかったので、とてもいい紅葉狩りとなりました。
[PR]
by mint3255 | 2009-11-25 21:22 | おでかけ(滋賀) | Comments(0)

紅葉

e0155609_14304172.jpg


秋真っ盛りですね~。
今年の秋は、日曜がずっと詰まっていて紅葉狩りにまだ一度も行ってません。
昨日はお昼からの飲み会の場所で、思いがけずとってもきれいな紅葉を見れました^^
お天気が良かったので、青空に紅葉がとっても映えて感動しました。
[PR]
by mint3255 | 2009-11-24 07:49 | おでかけ | Comments(0)

『ビストロ・グー』

e0155609_12132885.jpg

ピリ辛チゲです。

photoschoolの帰り、娘からメールが来ました。
「友達と夕食行くけど、お母さんもどう?」
主人は飲み会、長男はデート、次男はクラブ旅行。
もちろん一緒に行くことにしました。
一足違いで私の友人から飲み会のお誘いが…私って人気ある^^?

e0155609_12155299.jpg

さてさて、娘の友人amandaはカナダから日本に来て2年。
娘の学校でALTをしています。
日本語がメチャメチャ上手でびっくり。とても可愛くて元気な娘さんでした。
この日は、娘がオススメの韓国料理のお店へ。
とっても美味しくて、雰囲気のいいお店でした。
amandaもカメラ好きで私と同じコンデジを持っていました。
お料理が運ばれてくると二人でパシャパシャ(笑)
e0155609_12165263.jpg

キムチもさすがにとっても美味しかったです。
amandaとも楽しくお話ができ、娘とamandaが英語で話すときは英会話の勉強(笑)と思って必死で聞いてました。

次回は、うちでBBQか鍋をということでお別れ。
明日は外人4人と娘で嵐山に行くそうです(私は飲み会^^)
[PR]
by mint3255 | 2009-11-23 23:22 | おでかけ(滋賀) | Comments(0)

Shall we shot!?

e0155609_1030121.jpg


トリトンカフェでの写真レッスン。
3回コースの最後のレッスンに行って来ました。
撮るのは『布もの』
色違いが可愛い!

e0155609_23353770.jpg


手作りが大好きなので、布や毛糸にはもともと愛着があります。
小さいこんな感じのミトンは何回も編んだことがあり、かのこ編みの編み目もかわいい!

e0155609_2337793.jpg


いろんな被写体をいっぱい撮りましたが、いざ家のPCで見てみると自己満足のお気に入り画像は少なかったのです…汗

e0155609_2352827.jpg

坂本先生のテーマを決めて撮るレッスンとても勉強になりました。
今年はカメラが少しは上手くなれたかな^^?


さて、またまた帰りはいつものメンバーとランチ♪
ステキな北野ホテルへ行ったのですが、さすがに予約でいっぱいで残念。
ロビーがステキだったので、撮らせてもらいました~。

e0155609_1175438.jpg


場所を変えて自然食レストランで今日も秘密の相談~笑
連休のため人がいつもより多めの三ノ宮でしたが、帰りに京都で降りてもっとビックリ。
京都はもっと恐ろしいほどの人でした~005.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-11-23 11:08 | 習い事 | Comments(6)

『Lu"coleca』

e0155609_2035129.jpg

先日、琵琶湖のほとりの雑貨とカフェのお店に行って来ました。
店主さんが手作りしてるかばんやアクセサリーなど素敵なものがたくさんあります。
私のお気に入りのお店です。
雑貨作りに必要な革のひもを探していたのですが、店主さんがご自分の裁縫箱から出して
くれました。いい方ですね~^^

画像(携帯)は奥にあるカフェのケーキセット~かわいいでしょ!ココアとメープルで可愛くしてくれてます。
カフェはカッコイイ男の子が担当なんですよ!
いい感じのお店でホッコリマッタリさせていただきました~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-11-19 20:09 | おでかけ(滋賀) | Comments(0)

楽しい時間

e0155609_18515174.jpg

エビスガーデンの二階から見た秋のお庭もいい感じです。
ここは赤い窓枠が可愛いステキな場所。
先日、同じ趣味を持つ方たちとここで楽しい時間を過ごしました。
一つの目標に向かってみんなで頑張るってやっぱりいいな~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-11-10 07:56 | おでかけ | Comments(4)