<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Shall we shot!?

e0155609_032178.jpg

前々回、新インフルエンザ騒ぎで途中棄権となったレッスン。
今もインフルエンザは大流行だけど、もう誰も騒ぐことなく家族からも止められることなく無事に参加できてよかった~^^
e0155609_815578.jpg

今回もカメラ好き女子でいっぱいのTriton Cafeでのレッスン。みんな思い思いに被写体に集中。この雰囲気がとっても好き~
用意されていたステーショナリーはステキなものばかり。
e0155609_86352.jpg

マスキングテープならうちにあるな~と思いきやトリトンの自然光は家とはちょっと違う^^?
e0155609_8362099.jpg

このクリップのビンもかわいかった!
e0155609_8422329.jpg

レッスンの後は、Georgeさんnanamiさんとランチへ。
秘密の相談をいろいろ…笑
来月もとっても楽しみです*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-09-29 23:48 | 習い事 | Comments(10)

山の上のコンサート♪

e0155609_1863730.jpg

アコーデオンの音色で、辺りはあっと言う間におフランス!?

山の上のお花に囲まれたガーデンミュージアムでの嬉しい生演奏060.gif

e0155609_1892989.jpg


ザッハトルテ』のステキな演奏にみんなウットリ~~~053.gif


『見晴らしの丘』からは琵琶湖が一望できました。

シルバーウィーク前半はお天気がすごくよかったので、
私の住む石山寺の方まで見えてとってもいい景色でした。
(真ん中の細長い建物はプリンスホテル、その後ろの橋は近江大橋です)

e0155609_18212636.jpg


やっと来ることが出来たガーデンミュージアムはホントにホントにステキなところ。
何度も来たくなる私のお気に入りの場所となりました*^^*

e0155609_2128576.jpg


ここにはちっちゃいコスモスがたくさん咲いていました。
今度はいつ来ようかな~^m^
[PR]
by mint3255 | 2009-09-22 21:36 | おでかけ(滋賀) | Comments(8)

ガーデンウェディング♪

e0155609_22403367.jpg


ロテルド比叡で休憩していたら、結婚式が…

e0155609_2241661.jpg


お幸せに~~~053.gif

e0155609_2242580.jpg


受付にはこんな可愛いキティちゃん^^
友人のmiyukiさんが大のキティちゃん好きなので、思わず喜ぶ顔が浮かんじゃった*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-09-21 22:55 | おでかけ(滋賀) | Comments(6)

『秋桜』

お花も空も秋ですね~^^

e0155609_21392346.jpg


お彼岸なので主人の実家へお墓参りへ行って来ました。
実家のすぐ近くのコスモス畑。
とっても背が高くてたっくさん咲いていました♪
コスモスのピンク色が可愛くて好きです!
[PR]
by mint3255 | 2009-09-20 21:53 | おでかけ | Comments(2)

新米♪

e0155609_13503679.jpg

義父から新米を頂きました。
うちはみんなお米が大好きです。
だって取れたてのお米ってホントに美味しいんですよ。


今日は、母が白内障の手術をしました。
退院したら、この新米で松茸ご飯炊いてお祝いしてあげようと思います(^^)v
[PR]
by mint3255 | 2009-09-15 14:12 | 日々 | Comments(4)

誰もいない海

e0155609_2023331.jpg

夏が終わりましたね。

おとといはまだ夏の暑さで、琵琶湖のRカフェの前は↓こんな感じでした。
e0155609_2010171.jpg


最近は季節が突然変わる…って感じしませんか^^?
e0155609_20145448.jpg


Rカフェにはカフェの横にドッグランもあります。
ワンちゃんと一緒にどうぞ~*^^*
e0155609_2018239.jpg

[PR]
by mint3255 | 2009-09-09 20:24 | おでかけ(滋賀) | Comments(7)

写真同窓会♪

e0155609_2226937.jpg

3ヶ月ぶりの再会です。
ハービスエントのサロン・ド・テ ルピシアで集まりました。
そして今日は、toko先生の関西レッスン2008年組の先輩方も3人参加してくださり、
楽しい同窓会となりました。
先輩方ともカメラやブログの事、そして色々な相談でお話が盛り上がりあっと言う間に
時間は過ぎたのでした。
今日はお会いできて嬉しかったです。みなさんありがとうございました!


解散後、トリトンカフェのカメラ講座でお友達になったぴわももさんの写真展へ行くことに。
takakoさんとlavandeさんもご一緒してくださいました^^
e0155609_22371798.jpg

ぴわももさんのお写真とってもかわいかった。
もちろんぴわももさんご本人もとってもステキな方ですよ!
場所は神戸の栄町、伊藤ビルの2Fです。cocoroさんのメッチャかわいいアクセサリーと一緒に
展示されています。
お近くの方は行ってみてくださいね~!
[PR]
by mint3255 | 2009-09-06 23:09 | おでかけ | Comments(10)

べにや無可有

もう9月、あっと言う間に夏休み終わっちゃいましたね~
夏休み最後の土曜日、選挙の準備で体育館が使えないと言う事で仕事はお休み。

そこで、前から行きたかったステキなところに行って来ました~^^
e0155609_8544091.jpg


お宿のお部屋はいい感じで、ベランダに出るとマイナスイオンがいっぱ~い!

露天風呂が付いているお部屋では、とってもゆっく~りさせてもらいました。
e0155609_22355695.jpg

お部屋でのお食事は言うまでも無く美味しくて、女将さんからのサプライズもありまして、相方も大満足!
e0155609_22434650.jpg

e0155609_015401.jpge0155609_016646.jpge0155609_0163353.jpge0155609_0165084.jpge0155609_117305.jpg






ここは、最高のおもてなしをしてくれるお宿でした。
また是非行きたいところですが・・・頑張って働かなくては行けませ~ん^^
山代温泉はたくさんのお宿がありますが、みなさんココはチェックですよ!!
[PR]
by mint3255 | 2009-09-02 01:29 | おでかけ | Comments(12)