<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美女と野獣

e0155609_8394018.jpg

京都劇場へ娘と行ってきました。
ウエストサイド以来の京都劇場でちょっとワクワク^^

クライマックスの一番いいところ、王子にかけられた魔法が解ける場面・・・一瞬コックリ014.gif
ホントに一瞬だったのですが、ハッと思ったら野獣から王子に変身してました~汗
仕事帰りで疲れてたとは言え無念~暗いところはすぐ眠くなる私。。。
娘に「どんなんやったぁ~」って聞いたら、「いいとこで寝たらあかんやん」って笑われました。

でも今回のカーテンコール、10回くらいあって何度も何度も出てきてくれて感激しました。
やっぱり劇団四季の公演はいいですね!


☆ステップ体操クラブ☆体験レッスン募集中です! お申込みは☆こちら!


[PR]
by mint3255 | 2009-08-27 09:02 | おでかけ | Comments(4)

体操座り

e0155609_831953.jpg

うちの教室の子供達。
体操座り上手にできてますね。
仕事中は中々写真が撮れませんが、子供達のキラキラ輝いている姿。
なんとか画像に残したいな~

e0155609_8405068.jpg

Sちゃんブリッジ上手~*^^*


☆ステップ体操クラブ☆体験レッスン募集中です! お申込みは☆こちら!


[PR]
by mint3255 | 2009-08-26 08:48 | スポーツ | Comments(0)

さすが北野~♪


e0155609_9534034.jpg

先日、Mちゃんと約束していた三ノ宮に行って来ました。
北野のスタバです。
町に馴染むような造りになっていてとってもステキ!
e0155609_9582655.jpg

中も落ち着いたホテルのロビーのよう、2階はもっとステキな空間でした。
コンデジの充電切れで携帯画像です・・・007.gif


大好きな『CHECK&STRIPE』や『トリトンカフェ』も行って
ランチはレンコン好きのMちゃんにピッタリのお店『花レンコン』です。
感じのいいお店でした。
e0155609_10364545.jpg

こんなにいっぱいのごちそうなのにカワイイお値段^^v
最後の抹茶アイスの上にのってるのは『レンコン』で~す!

e0155609_1042776.jpg

このあと、元町のほうにブラブラと歩いて、Mちゃんの娘さんがオススメのお店に
行ったりしているうちに、あっと言う間に楽しい時間は過ぎたのでした。
[PR]
by mint3255 | 2009-08-25 10:52 | おでかけ | Comments(4)

滋賀咲くブログ夏祭り

昨日、滋賀咲くブログ夏祭りに行って来ました。
嬉しいことに、以前からいろいろとやりたかった体験コーナーがあり、
まずは『スクラップブッキング』を体験。
e0155609_1101295.jpg

なんとインストラクターはmakanaiyamaさん
スクラップブッキングにはまって、とうとうインストラクターになったとか。エライ!!
写真をステキに見せる為のグッズに興味津々でした^^


次は『布ぞうり』
編み物の先生のばあばさんが丁寧に教えてくださいました。
とっても優しくわかりやすい指導でステキな先生でした。
e0155609_1144579.jpg

これは職人仕事って感じで手間物です!

次はお友達のmichiさんのシュシュ体験。
その前に、1階のloveroseさんのところでアイスコーヒーを飲みながら、休憩。
ちょこっとお手伝いしながら、氷が上手くつかめなくて笑っちゃいました~037.gif

いろんなお店でクッキーやケーキを買って、いよいよシュシュ体験。
ステキな変わった糸がいっぱいで迷う迷う~~~^^
e0155609_1112346.jpg

michiさんとオシャベリしながら2個作らせてもらいました。

e0155609_11351151.jpg

気がついたらもう夕方でビックリ~!
いろいろ体験させていただいて、有意義な一日でした。

帰ってから、さっそく布ぞうりはいて家事。
サイズ合わせたはずなんだけど、ちょっと小さめでダイエットスリッパ^^?
家事しながらダイエットっていい感じです~038.gif


☆ステップ体操クラブ☆大人向け楽々体操募集中です! お申込みはこちら!
[PR]
by mint3255 | 2009-08-24 12:00 | おでかけ | Comments(4)

さわやかな汗

e0155609_7264986.jpg


朝晩涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑~いですね!
昨日は楽々体操にたくさんのかたが参加してくださいました。
みなさんさわやかな汗をいっぱい流されて、お肌ツルツル、お腹スッキリで
リフレッシュ~038.gif

昨日伝授した基本の姿勢、今日も忘れないで続けてくださいね~(^^)v

夏休みレッスンあと一回です。
お申込みお待ちしておりま~す!
☆初回500円です*^^*


☆ステップ体操クラブ☆大人向け楽々体操募集中です! お申込みはこちら!
[PR]
by mint3255 | 2009-08-20 07:38 | スポーツ | Comments(8)

夏限定カフェ

二子玉川駅のすぐ近くの多磨川沿いに、夏限定のカフェがあります。
e0155609_23194331.jpg


今年こそは行ってみようと思い、多摩川沿いを散策。
e0155609_23212972.jpg


ステキなカフェがありました。

でも、「本日の開店は12時です」なんて書いてあり・・・
私の時計はまだ10時半。
結局、帰りの新幹線に間に合わないので諦めました~泣

この日は、ここの近所の子供達がたくさん水遊びしていて楽しそうでした。

e0155609_23275447.jpg

多摩川沿いの風景もなかなかステキでした*^^*
e0155609_23325993.jpg




☆ステップ体操クラブ☆大人向け楽々体操募集中です! お申込みはこちら!
[PR]
by mint3255 | 2009-08-18 23:42 | おでかけ | Comments(0)

お盆のお花

e0155609_18204854.jpg

お盆なので実家のお掃除にいってきました。
お仏壇もキレイにしないとね。

主人の実家に行く途中、いつも通る道に烏丸半島がありそこにハスの群生地があります。
途中ちょこっと車を止めて見る事に。
7月がお花の見ごろらしいのですが、まだたくさん咲いてました。
毎年、琵琶湖に広がり続けています。すごいですよ~!
e0155609_18262916.jpg

今日は風車も珍しくよく回ってて、今日こそは風力発電の仕事してるって
感じがしました~普段あんまり回ってないので・・・笑

e0155609_18303336.jpg

とってもいい景色で癒されました~*^^*



☆ステップ体操クラブ☆大人向け楽々体操募集中です! お申込みはこちら!
[PR]
by mint3255 | 2009-08-13 22:16 | 日々 | Comments(0)

東京の京都^^?


e0155609_2326591.jpg
東京に滞在中、友人とココでランチ。東京の人は京都が好きなのか?
二子玉川で京都木屋町のお店はないやろ~
でも、美味しかったから~まっ、いいかっ!
e0155609_23281935.jpg

二子玉川の高島屋の裏に去年なかったお店
ステキ~紫のカバンを買った。
その日泊まりに来た友人が「なんちゅう色買ったん」と言う。
癒しの色が欲しかったんかな~と思う(笑)

久々の「Tiny N」も相変わらずいい感じでした。
e0155609_2346671.jpg

ここは中にとっても変わったお花が置いてあります。
しばらく店長さんとお話しながら、いっぱい変わったお花を眺めて癒されました~

はらドーナツもありました。
e0155609_23542435.jpg

関西が本店なのに東京ではじめて食べて感動・・・^^;



☆ステップ体操クラブ☆大人向け楽々体操募集中です! お申込みは☆こちら!


[PR]
by mint3255 | 2009-08-10 23:59 | おでかけ | Comments(4)

びわ湖大花火大会♪

e0155609_921107.jpg


昔からずーっと今日が花火大会だったのですが、今年は土曜と重なると言うことで
混雑を避けるため昨日の8月7日になったらしいです。
でも、すごい混雑でしたが・・・

車はホントに渋滞になるので、石山寺の自宅からチャリンコで近江大橋の辺りまでサイクリング♪
湖岸から見ることにしました。

湖面に映ってとってもキレイでうっとり~~~^^
ココからの眺めは、プリンスホテルの横に花火が見えました。

やっぱり滋賀はステキ~ってまたまた思ったのでした~(^^)v



☆ステップ体操クラブ☆大人向け楽々体操募集中です! お申込みは☆こちら☆
[PR]
by mint3255 | 2009-08-08 09:31 | おでかけ(滋賀) | Comments(4)

ステキがいっぱい~♪

今日は時間が出来たのでyoshimiさんにTEL♪
突然の訪問の申込みにも快くOKしていただき、ルンルンでお邪魔してきました~^^
e0155609_02125.jpg

前に教えてねって言って頂いていた「ミニアコーデオンアルバム」を作りながら、
イギリスに行って来られたお写真や、アンティークレースを見せていただいたりしながら
いっぱいイギリスでのお話も聞かせてくださって~楽しい楽しい時間を過ごしました!

↑画像のカップボードいつもステキなんですよね~
e0155609_04754.jpg

イギリスからのミニノートも・・・きゃ~いい感じ!
e0155609_052357.jpg

ちっちゃいレースは、ステキなトランクに入れてあって、これもいいなぁ!
yoshimiさんちはどこを撮ってもホント絵になります^^

ステキなレース、私も1枚頂いてきましたよ~^m^

最後の画像はアイスコーヒーの後にいただいた爽やかなジュース。
e0155609_0182472.jpg

身体に良さそうでしょ。「飲む生姜の力」ジュースです^^

最近キャスにハマっておられるので、いろんな所が華やかになっていてまたまたステキに。

yoshimiさん今日はどうもありがとうございました!!



☆ステップ体操クラブ☆大人向け楽々体操募集中です!
[PR]
by mint3255 | 2009-08-06 23:55 | おでかけ(滋賀) | Comments(0)