<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

研修とお知らせ

先週の土曜日の夕方5時に仕事を終え、研修の為新幹線に飛び乗りました^^
e0155609_22163294.jpg

2時間も経てば新横浜。あっという間ですね。

国立市での母校の研修、いつも身の引き締まる研修です。
先輩方の若々しさは本当に見習いたいです。

来月の楽々体操のレッスンでも今回勉強した骨盤ウォーキングやりたいと思います!
年と共に姿勢悪くなりますよね。とっても姿勢がよくなりますよ!
あと、ウエストの肉どうにかして~の声がとっても多いですね。
そんな方にピッタリの研修でした。

michiさんからお申込みがあり、8月は4回の大人向け楽々体操をさせていただきます。
ご興味のある方も気軽に参加してくださいね。

***8月のレッスンのお知らせ***

ステップ体操クラブ 『楽々体操コース(大人)』 

日時   8月5,12,19日(水曜日)PM2時~2時50分
             26日(水曜日)PM1時~1時50分

場所   石山市民体育館 (石山小学校隣)

講習料  1回1000円(入会金なし)
       初回限定お試しレッスン500円
      お試しレッスンのみでもOKです。
      

問い合わせ先   携帯   09084835075
            メール  step-yoshie.1@k.vodafone.ne.jp
      
* 要予約です!


☆お申込みお待ちしておりま~す!
[PR]
by mint3255 | 2009-07-31 23:10 | おでかけ | Comments(4)

ちくちくカフェ~クロスステッチ♪

e0155609_180823.jpg

先週につづき、今週もちくちくカフェ^^
今日はクロスステッチ。

じゅんこさんがカゴにかぶせる布を縫ってくれていたので、
四隅にゴムでギャザーするだけと思いきや・・・コレがちょっと苦戦^^;

さあ、クロスステッチ~またまた細かくて見えない私の眼。。。
メガネを取りに家までgo~(笑)まあ家まで自転車で1分なのでスイスイで~す。

名前のイニシャル『Y』をクロスステッチして、適当な模様をちくちく。
なんとかいい感じに出来たかな~(自己満足)何入れようかしらルンルン*^^*

e0155609_1941933.jpg今日は、夏休みなので付き添いの可愛いお子ちゃまたちが5人で
ワイワイと楽しくブランチ♪
皆さんおりこうさんでした!

じゅんこさん、和ちゃん、ご一緒させていただいた皆さん
ありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2009-07-22 18:37 | 習い事 | Comments(10)

 初デート・・・♪ 

e0155609_2302092.jpg

カメラに興味を持たなかったら出会っていなかったお友達、nanamiさんとはじめてのデート♪
toko先生の写真展が縁なのですが、まさかご近所さんとはホントにびっくり~でした。

nanamiさんは京都から滋賀に引っ越してらっしゃったので、私が近場をご案内~^^

e0155609_2332415.jpg
まずは、私のお気に入りの場所『メゾン・ド・フルール』へ
いつもここはお花がとってもキレイで、きっとnanamiさんにも喜んでいただけると思いました。
ランチをしながら楽しくおしゃべり~♪

サーモンサンドがお花の形のお皿に・・・可愛い!


ランチの後は、すぐ近くにあるここも私のお気に入り『ロイヤルオークホテル』へ
ここのガーデンステキなんです!
e0155609_23194575.jpg

可愛いカルガモちゃんもいました~♪ ホンモノですよ!
e0155609_23282095.jpg

オリーブガーデンの横にはチャペル。ガーデンウェディングも出来るようです。
e0155609_0131493.jpg

この後、ホテルのライブラリーでゆっくりと休憩しながらおしゃべり。
ライブラリーのテーブルに置いてあったとっても大きなエアープランツと木の小物。
大きすぎるエアープランツがセンス良く置かれていたのでパチリ^^

e0155609_017184.jpg
nanamiさんは雨女だそうなのですが、なんとか雨も降らずに楽しい初デートとなりました。
またお付き合いくださいね~
これからもよろしくお願いします(^^/
[PR]
by mint3255 | 2009-07-20 22:40 | おでかけ(滋賀) | Comments(4)

『祇園祭』

e0155609_84386.jpg

久しぶりに見に行ってきましたが、やっぱり祇園祭はすばらしかった!
全国からの観光客、外人さんもいっぱいです。

e0155609_846568.jpg

子供たちも頑張ってます。かわいい~!

民族の大移動(笑)の前にmiyukiさんと私はランチをしに移動^^
e0155609_853104.jpg

toko先生オススメの『プリンツ』に行って来ました。
さすがに雰囲気のいいお店でしたが、なんとmiyukiさんの実家の近くでビックリ!!
居心地が良かったので、ゆっくりさせていただきました^^

プリンツの近くにあった『一善や』のケーキがとっても美味しそうだったので、
ここでお茶をすることにしました(別腹^^)
シュークリームとっても美味しかったですよ!
フレッシュレモンスカッシュは丸ごと一個の大きなレモンを搾ってくださって
メチャメチャフレッシュでした!
画像はメニューのイラスト・・・可愛い!
e0155609_99436.jpg

帰りは5番のバスに乗って、ぐる~っとバスの中から京都見物しながら京都駅へ~
楽しい充実した一日でした。
[PR]
by mint3255 | 2009-07-18 09:20 | おでかけ | Comments(4)

カフェレッスン♪

e0155609_8364355.jpg

今回のちくちくカフェは、『スモッキング』
ミニバッグが少しの手間でとっても可愛いバッグに変身~♪
またまたお気に入りが出来てウキウキです*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-07-17 08:43 | 習い事 | Comments(2)

夏の花

e0155609_9565940.jpg

お庭の桔梗が咲きました。

このお花を見ると夏が来るな~って思います^^

今日は朝から暑いですね~058.gif

暑いけど汗だくで仕事頑張ります~!

元気で働けることに感謝しなくっちゃね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-07-11 08:13 | お庭 | Comments(6)

娘のお弁当♪

e0155609_9183012.jpg

朝から揚げ物は、もうキツ~イ季節ですが鶏の唐揚げしました^^
お弁当で家族が一番好きなメニューは『唐揚げ』です。

うちで食べるときはニンンクた~っぷり入れるのですが、まさか職場では
いただけませんよね。
で、お醤油と土生姜を利かせて作りました006.gif

e0155609_954632.jpg今気づいたのですが、なんか色が足りないな~って
あ~~~出し巻き入れるの忘れてます005.gif
主人のには確かに入れたのに・・・
ちっちゃいお弁当なのですがちゃんとおナスの手前に入れるんでした。
すき間空いてるし~008.gif
画像撮るときなんで気づかなかったの・・・アホな私

残った出し巻きは、次男が朝喜んで食べてました^^

e0155609_932273.jpg

←今年作ったお弁当袋。

ビニールコーティングなので縫いにくかったのですが、娘のお気に入りです。
ペットボトルカバーも「おそろいで作って~」って頼まれているのですが、なかなか・・・

保冷用のペットボトルカバー作る予定です^^♪
[PR]
by mint3255 | 2009-07-10 08:16 | お弁当 | Comments(4)

アジサイ~今度は♪

e0155609_22464464.jpg

先日できたドライのアジサイはなかなか好きな感じになりました。
これは、まえにまきちゃんから買ったピンクのアジサイです。

左にチラッと見えてるスターチスは義父が沢山作っていて、先日UPした帽子画像の横に
置いていたお花です。
スターチスは元々ドライのような感じなので簡単ですよね^^

e0155609_10432972.jpg

ステキなドライのアジサイ、雑貨屋さんでよく見かけます。
今年は私もいくつかドライにしてみようとカーテンレールにぶらさげてます~^^
ふつうのアジサイ、芦刈園で買ったアナベル、まきちゃんのアジサイ(名前?)
うちにある3種類のアジサイです。
今、真っ白なアナベルがとってもキレイなグリーンに・・・
ブルーのアジサイもキレイなブルーです。
ドライって途中のほうがキレイなのかも^^?
今、おうちで癒されてます~006.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-07-08 23:30 | お庭 | Comments(4)

一本で二度おいしい?!

e0155609_2228048.jpg

お庭に咲いているアジサイです。
実は、なぜか一本から2種類(奥の画像ーおたふくアジサイ、手前の画像ーふつうのアジサイ)が咲いているのです。
カメラに興味を持つまでは、気づいてなかったのです~^^;

人間の目って不思議ですね。
見ようとすると見える!
気づいてないと見えない。。。

なんか~アジサイのお話から人間の持つ能力に飛びましたが、
興味を持つことで、人間の能力はいくらでも引き出せるらしいのですよ。

いろんな事に興味を持ったり、挑戦することでもっともっと、
毎日を楽しめるのです・・・なんて思いませんか^^♪

アジサイのお話に戻りますが・・・
花びらに見えているのは『ガク』でガクの『真ん中』に咲いているのが『お花』
まだ『蕾』の時の画像はこちらクリックしてね
よーく見比べてくださいね~~~やっと満開です↓↓↓ お花かわいいでしょ!
e0155609_22593470.jpg


こちら↓は食べられるアジサイ!!
e0155609_733205.jpg

先日ケーキレッスンしてくださった先生が、私のブログを見てメールをくださいました。
アジサイつながりで、先生の作られた飴細工のアジサイ画像です。
先生すご~~~い!やっぱり魔法の手ですね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-07-05 23:16 | お庭 | Comments(8)

『パティスりースタジオ』

e0155609_9263146.jpg

初めてのケーキレッスンです。

先日、私達の仲人M先生のお宅でごちそうになったケーキが美味しかったので
教えて頂いたパティスりースタジオへさっそく体験レッスンに行って来ました。

レッスンしていただいたのは、フルーツのいっぱい入ったロールケーキ。
作りたいものを教えてくださいます。

e0155609_104076.jpg
ケーキの上にオシャレにのっているフワフワのもの・・・
へ~こうやって作るんだ~先生の魔法の手の技が見れるのもいいわぁ^^
前々から、家の近くにいいところがあれば行きたいと思っていたのでとっても嬉しくなりました。

家族からの評判は、「メチャウマやん~」と嬉しい反応でした!



e0155609_1092461.jpg

先生の教室は閑静な住宅街にあります。
おうちもステキで、少しだけケーキも販売しておられます。

次回の主人のバースデーケーキは是非先生にお願いしたいわぁ*^^*


大津市池の里
「パティスりースタジオ」
toyosei17@nike.eonet.ne.jp
[PR]
by mint3255 | 2009-07-04 10:40 | 習い事 | Comments(2)