<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『Area+2 hanayashiki』

e0155609_2220737.jpg

ずっと行きたかったまきちゃんのお店にyoshimiさんyoshiokaちゃんと行ってきました♪

私はお店の2階でM's studioさんのレッスンも受けてきました。
先生がとてもユニークな方なので、笑いの絶えない楽しいレッスンでした。
レッスンに来ていた方たちともすぐに仲良くなり、和気あいあいのいい雰囲気の中で、
こんな感じの↓作品ができました^^

e0155609_18344717.jpg以外に簡単でビックリ~。
これは、何も模様のないグラスに私の名字のイニシャル『N』をオシャレな字体でEtching。
グラスは100均なんですが(笑)、とってもいい感じになったと思いませんか^^?
みなさんもいかがですか~^^

e0155609_1835145.jpg

もう1つは、レッスンで用意してくださった鏡の付いた可愛い雑貨。
これにお花模様の型を貼ってEtching液を流してしばらく置きます。
そして、型を外すとこんなにステキなお花の模様の付いた鏡になりました。ふしぎ~!!
真ん中の文字は名前の『Y』をオシャレな文字で入れました。

前に置いてるサボテンは、1階のまきちゃんのお店でGET!
まきちゃんが可愛く植えてくれていいかんじになったでしょ^^
サボテンのところはキャンドルでも可愛かったですよ!

お気に入りの鏡や冷酒グラスができてとっても満足なレッスンでした。

ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとう!
小田先生お世話になりました<__>


さて、まきちゃんのお店はステキなものがいっぱいです!!
グリーンはもちろんですが、いろんな雑貨もステキステキ。
yoshimiさんのレースやyosiokaちゃんの作品も置いてあります。

e0155609_1255342.jpge0155609_1261891.jpge0155609_12756100.jpgまきちゃんのお店は何時間いても飽きないです^^♪
でも、楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間に・・・
一緒に行ってくれたyoshimiさん、yoshiokaちゃんありがとうございました!
まきちゃんお世話になりました~^^/
[PR]
by mint3255 | 2009-06-27 12:30 | おでかけ | Comments(10)

ちくちくカフェ~手作りバッグ♪

e0155609_1010398.jpg


昨日のレッスンで作ったバッグです。

娘が幼稚園の時に作った椅子に置いて撮ってみました。

バッグのサイズは、ミニです・・・私みたいに~^^
お財布と携帯とハンカチとカギがちょうど入るくらい。

生地も初夏に似合うようなさわやかな感じでスキ053.gif
また1つお気に入りができました*^^*

さっそく娘から注文いただきました~^m^

じゅんこ先生、和さん、参加された皆さんありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2009-06-25 09:47 | 習い事 | Comments(4)

ちくちくカフェ♪


今日は、お友達のmiyukiさんとちくちくカフェに行って来ました。
レッスンのあとのブランチがまたまたお楽しみ^^
最後のコーヒーぜりーも美味しかったぁ~

e0155609_22513861.jpg


作ったバッグは、明日UPします。
お楽しみに~^^♪
(かわいいよ!)
[PR]
by mint3255 | 2009-06-24 22:52 | 習い事 | Comments(4)

雨上がりのアジサイ♪

雨が上がりました。

e0155609_12541344.jpg

庭に出てみると、うちのアジサイ「おたふくアジサイ」が雨にぬれていい感じ~!
大好きな色に染まっています053.gif

この色、癒されますよね~~~♪
(画像クリックでもっと癒されて~!!)
[PR]
by mint3255 | 2009-06-22 13:06 | お庭 | Comments(10)

父の日は・・・


昨日は体操の試合で朝から1日県立体育館。
帰宅時間が6時半ころになってしまいました。

イベント好きの我家ですが、いつも企画する私が留守だったので、
主人が自分で父の日の焼肉パーティーを計画^^

e0155609_1019691.jpg

万福」に連れて行ってくれました。
ここの焼肉はホントに美味しいんですよ~!
メンバーは、娘カップル、長男カップル、次男、私達夫婦の7人。
次男にも早く彼女ができるといいな~笑

さてさて、メニューはみんなで「万福コース」を注文。
うちはみんなよく食べるので、いっぱい追加注文したお肉もあっという間になくなりました。
画像は食べるのに必死で、最後のうどん鍋しか撮れませんでした^^;
ホルモンの入ったメチャウマうどん鍋~!!
おいしゅうございました。

家に帰ってから、主人に娘からいろんな種類のビールのプレゼント。

e0155609_1011065.jpge0155609_10111395.jpg
長男からは、ポロシャツのプレゼントがあり主人は嬉しそう043.gif

父の日無事に終了でした^^
[PR]
by mint3255 | 2009-06-22 10:28 | おでかけ | Comments(2)

ソフトボールの応援

e0155609_973026.jpg

昨日は、主人が監督しているチームの応援に行って来ました^^
みなさん実業団で活躍してらしたので、すご~く上手です。


e0155609_912387.jpgママさん選手もいるので、私は時々赤ちゃんのお相手をしたりしてグランマ気分^^
yu君で~ちゅ!かわいいでしょ~!!
透き通るようなきれいなおめめでちゅ^^
6ヶ月です。
ミルクの匂いがなつかしい~045.gif


e0155609_9121741.jpg

                   30番主人ブログ初登場^^

e0155609_912345.jpg

残念ながら負けてしまいましたが、青空の下、皆さんいい汗かいてらっしゃいました。
お疲れ様でした038.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-06-15 09:36 | スポーツ | Comments(6)

夏帽子やっと出来ました~^^


e0155609_21183913.jpg
           
帽子を編んだのは、中学生の頃に編んで以来。ニット帽と違ってちょっとむずかしかったです。
得意のごまかし(笑)がきかないんだモン^^;


出来上がってから、1回ほどきました。。。ほどいた後、なかなか編む気になれなくて
ほったらかし・・・


e0155609_2275749.jpge0155609_228639.jpg今日コサージュ編んでみました。
この同じ色のコサージュお気に入りです。

つばを上げたらこんな感じ。
どちらがお好みですか^^?
[PR]
by mint3255 | 2009-06-11 22:49 | ハンドメイド | Comments(4)

芦刈園にて

e0155609_8343615.jpg

いつも仕事に行く途中に前を通っていて、一度入ってみたいと思っていました。
あまり時間が無かったのですが、昨日午前の仕事の帰りに行って来ました。
世界の紫陽花が集まっているそうです。
沢山の種類の紫陽花、すごく綺麗でした~016.gif
e0155609_8501452.jpg

                   このブルーがスキ!

e0155609_8503143.jpg

                   真っ白の紫陽花もステキ~


e0155609_8535128.jpg

                    近所のお宅でよく見る額紫陽花。


e0155609_85154.jpg

                    柏葉紫陽花、八重の花びらがキレイ。


e0155609_8511697.jpg

                    『ダンスパーティ』って言う名前が付いていました^^


e0155609_8512799.jpg

                     ピンクもいいなぁ。


e0155609_8514623.jpg

                     『墨田の花火』かわいい!


       もりやま芦刈園お時間ある方は是非!来週が見ごろだそうですよ*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-06-10 09:28 | おでかけ(滋賀) | Comments(2)

『紫陽花』

e0155609_8163493.jpg


雨の季節の癒しのお花、我家の紫陽花もやっと色づいてきました。

庭の紫陽花は地植えなので、結構大きいです。

紫陽花の小さい蕾が付いたときから楽しみにしていました。

毎年あまり手入れしなくても、ちゃんとキレイに咲いてくれて季節を感じさせてくれます。

蕾の時から咲き終わりまで色の変化を楽しめます。

癒されてます~^^♪
[PR]
by mint3255 | 2009-06-08 09:46 | お庭 | Comments(4)

pianoのレッスン☆

次男がピアノのレッスンをはじめました029.gif

e0155609_11391152.jpg

教育学部なので、必須なのです^^;
長男も同じ学部だったのですが、ほとんど練習しているところは見たことがありませんでしたが。。。
採用試験の前に必死のパッチ(笑)でやっていました。

次男はピアノ初心者ですが結構上手です。
なんだか毎日練習してますし、最後は必ず「ネコふんじゃった」で終わります041.gif
「ネコふんじゃった」に私が伴奏つけてあげると調子に乗って、ハイスピードで
弾いたりして・・・^^

今1回生なので、この調子で頑張れば「エリーゼのために」くらい弾けるかも?
何事も努力が大切・・・ですね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-06-07 12:41 | 日々 | Comments(2)