<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

嬉しい再会♪

今日は、以前参加した宝塚写真ワークショップのメンバーとの初めての同窓会。
場所は、西宮ガーデンズにある「ヘルシンキカフェ」です。
ここはtoko先生のオススメだけあって、とってもステキなお店でした053.gif


私たちはランチをしながらおしゃべり~♪
食べたりしゃべったり笑ったり・・・楽しすぎ~~~*^^*
e0155609_22525946.jpg

ワークショップの日は忙しくてあまりお話が出来なかったのですが、
今日は皆さんといっぱいお話ができて、とてもとても楽しい同窓会となりました。
やはり、同じ趣味を持つ方達ばかりなので、とても親近感があります043.gif


ご一緒してくださった皆さん、今日は楽しい時間をありがとうございました!!
次の同窓会も楽しみにしてま~す072.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-05-31 23:39 | 写真 | Comments(6)

ちくちくカフェ♪


楽しみにしていたカフェレッスンに行ってきました。

今日のレッスンはソーイングケース。
見本を見たとき、めっちゃ可愛くて絶対作りたいと思いました!!
刺繍があまり得意ではないのですが、まあ011.gifいいとしましょう

e0155609_22443865.jpg

中はこんな感じ。
可愛いくないですか053.gif

e0155609_22111070.jpg

e0155609_82349.jpg
裏は本名のイニシャル入れました。
クロスステッチに挑戦したのですが、あまりにも下手すぎてヤメ。。。
アウトラインステッチに^^



参加されてたnunokoさんやnonkoさん、りーとさんや皆さん、とっても手が早くてお上手。
密かに焦ってました(笑)


もうひとつの楽しみはブランチです。
e0155609_22465142.jpg

とっても美味しかったで~す!

じゅんこさん、和さん、遅くまで(笑)お世話になりました。
あっ、じゅんこさんケーキもありがとうございました!
そして、参加された皆さんご一緒させていただいてありがとうございました*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-05-27 22:15 | 習い事 | Comments(10)

27回目は♪

日記が前後しましたが、22日は結婚記念日でした。
滋賀の温泉ランキング第1位の「花街道」へ行って来ました016.gif

e0155609_22311832.jpg

入り口もステキです。

実はステキな写真を撮ろうと思って、一眼レフをもって出たのですが、
カード入れ忘れで・・・携帯画像になってしまいました。

主人の携帯の方が新しいので何とかマシな写真が撮れたかな039.gif

夕食は特選近江牛会席です。
近江牛叩き、溶岩焼きステーキ、しゃぶしゃぶ、などなど
とろけるような美味しいお肉でした。


e0155609_22342438.jpge0155609_22351467.jpge0155609_22353263.jpge0155609_22355960.jpg
e0155609_22361676.jpge0155609_22452340.jpg





義父からサプライズが!お祝いのお酒が届いていてビックリ005.gif
酒豪の主人がほとんど飲みました。。。

画像はないですが、温泉はもちろんすごくよかったです。
お肌がスベスベになりました038.gif

そして、日ごろの疲れもすっかりとれるくらい
ゆっくり出来ました。

計画してくれた主人に感謝ですね!
また、明日から美味しいお弁当作りま~す^^
[PR]
by mint3255 | 2009-05-25 00:22 | おでかけ(滋賀) | Comments(10)

琵琶湖一周~♪

e0155609_1141291.jpg

結婚する前、一度主人と琵琶湖一周したことがあります。
それ以来ですが、インフルエンザの影響で私も主人も時間ができたので
琵琶湖一周して来ました。

画像には偶然バイクがはいってますが、私たちは車ですよ^^

絶好のドライブ日和。
ずーっと琵琶湖が続いてて気持ちいい~!!

e0155609_11465231.jpg


近江八幡では、水辺にあるオシャレなカフェ「シャーレ水ヶ浜」に寄り道
シフォンケーキ美味しかった!

カフェから見える風景はもちろん琵琶湖!
とってもステキでしょ~~~。
まったりできました063.gif


新緑も気持ちがいいですね。
e0155609_11473132.jpg



長浜ではステキなギャラリー「季の雲」に寄り道。
お店の方もとっても感じがよかったです。

e0155609_1148180.jpg

作家さんの作品もメチャメチャいい感じ!
e0155609_11483945.jpg


比良からは湖西道路に乗りました。はや~い!!
e0155609_11491372.jpg

下に湖西線が見えます。

昔とは違って、道も良くなりお店もいっぱいです。
所々に道の駅もあり、お土産も気軽に買えるようになっていますね。

帰り道、休憩がてら寄った「鶴喜そば」ではもちろんお蕎麦をいただきました^^
e0155609_11512135.jpg


今回の琵琶湖一周は、お天気も良く琵琶湖ってあらためていいな~
って思えるステキなドライブとなりました053.gif

ぜひ、琵琶湖一周してみてくださいね♪
今の季節がオススメです!
[PR]
by mint3255 | 2009-05-23 21:10 | おでかけ(滋賀) | Comments(4)

久々に・・・♪

e0155609_9484189.jpg


今朝から編み始めました。
何が出来るでしょうか?

中途半端もんがいくつかあるんですが、
先にコレを編みたくて・・・^^

上手に出来ますように053.gif

インフルエンザ騒動でうちの体操教室も自粛になったので、
しばらく休業です^^;

篭って編み編みすることにします001.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-05-21 09:50 | ハンドメイド | Comments(7)

最悪~~~(;;)

e0155609_20353581.jpg

愛用のコンデジ壊れました~~~025.gif
外出用で活躍していたのに・・・横線が入ります。


e0155609_2046069.jpg

先日、恵文社に行ったときもこんな感じになっちゃいまして~ダメ!
せっかくかわいい椅子写したのにな。。。

PCでいろいろ調べても買い換えた方がいいなんて意見が多いのです007.gif

先日も3月に買い換えたプリンターが突然不具合。
その前は、オーブンが壊れ、そして、主人の車のフロントワイパーもぎ取られ事件。
もしかして我家は呪われているのかしら・・・なんて思ってしまいます039.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-05-19 21:03 | 日々 | Comments(4)

ピエール・ド・ロンサール

e0155609_11313785.jpg

先日の私の誕生日に息子がプレゼントしてくれたピエール・ド・ロンサール。

今まで、バラはとげがあるからと子供が3人いる我家は避けていたのですが、
気がつけばもうみんな大人に・・・005.gif
で、これからはうちのお庭にもバラを植えたいと思いま~す037.gif

e0155609_10581723.jpg


小さい苗ですが、2個目の花を咲かせました。
お部屋でも楽しみたいと思って、花瓶にさしてみました。
昔、コーヒーフィルター入れに描いたトールペイントのバラは、
ピエール・ド・ロンサールだったようですね045.gif

お部屋がパーッと明るい感じになりました。
やっぱりバラってステキ*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-05-18 08:32 | お庭 | Comments(2)

可愛くてあま~い♪

e0155609_20382090.jpg


義父の畑に行って来ました。

スナックエンドウを取りに行ったのですが、私はこちらがお気に入り!

可愛いサクランボ!!

去年は少なかったのですが、今年はたくさんたくさんできてました053.gif

とってもあま~いんです016.gif

ホッペがおちる~~~

おじいちゃんに美味しいサクランボの作り方習わなっくっちゃ001.gif

e0155609_20415950.jpg



サクランボってこんな風に木になってるんですよ。

木になってる時から可愛いでしょ~♪

見てるだけで幸せな気持ちに・・・でもお口に入れちゃいました*^^*

e0155609_2115528.jpg

[PR]
by mint3255 | 2009-05-15 20:52 | 日々 | Comments(6)

「mercuriano」

前にランチの約束していた友人とステキなお店に行って来ました。
このお店のコーヒーカップ、取っ手が数字になっていて可愛いいでしょ~!

e0155609_23503339.jpg

朝までどこに行くか決まってなかったのですが、お友達のmichiさんのブログをのぞいたら、
いいタイミングでいいお店の紹介がしてあったので、そこに行って来ました。
michiさんありがとう!

ランチのメニューはたくさんあってとっても迷いました。
まずはサラダ、ボリューム満点!
e0155609_015087.jpg

私が注文したのは自家製ソーセージとホウレン草のパスタです。
e0155609_022344.jpg

ロールケーキもついてるんです。すごいでしょ!!
e0155609_03325.jpg

パン、キャラメル風味の紅茶もついてすごくかわいいお値段でしたよ!
とっても美味しくて、友人も私もとっても満足できたお店でした。

久しぶりに会った友人と楽しくランチしたあと、友人のステキなお宅にお邪魔しました。
可愛いもの好きの友人がかわいいものいっぱい見せてくれて、とっても癒されて帰ってきました。
オシャベリに夢中で、画像がなにもないのです・・・残念~ステキなお宅だったのに。。。
Mさん今日は楽しい時間をありがとう!!
[PR]
by mint3255 | 2009-05-14 00:29 | おでかけ | Comments(8)

早々と♪♪♪

e0155609_9202560.jpg

明日は母の日ですね!
5月の我家は、先日の私の誕生日や母の日、長男の誕生日、そしてもうすぐ結婚記念日と
お祝い行事がいっぱいです。

昨日、去年から一人暮らしをしている長男から早々とカーネーションが送られてきました♪
運送屋さんに「日にち間違ってませんか?」って聞くと、
「母の日だけでは配りきれないので、早めに配ってます。」ということでした。

箱の中には、キレイなカーネーションが・・・ウルウルしちゃいました。
e0155609_9524360.jpg

親バカですが、いい子に育ってくれてよかった^^
2日後の長男の誕生日はごちそうしてあげなくっちゃ!!

明日は私も母にカーネーション持って行きます056.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-05-09 09:31 | 日々 | Comments(4)