<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「お気に入りの雑貨を撮影しよう!」

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mint3255 | 2009-04-27 10:27 | 習い事

ちくちくカフェ♪

e0155609_21233778.jpg

ブログで見つけたカフェレッスンのちくちくカフェ。
場所がうちの近くのカフェだったので、さっそく申し込んで行って来ました。

今回はポーチのレッスン。ファスナー付けの練習ということでした。
ファスナーをつける前に布に可愛い刺繍をしました。
これがとってもステキで、ハマリました~^^
ちょっとしたひと手間でいい感じになるんですぅ!

お気に入りができたので、うちに帰ってから庭のベンチにおいてパチリ。
忘れないうちに、もう1つ作りたくなりました*^^*

e0155609_2154620.jpgカフェレッスンは、レッスンの後のブランチもお楽しみ。とっても美味しくてオシャレなブランチでした。
私としたことがカメラを忘れてしまって、ブランチは携帯画像です^^;

とっても楽しかったカフェレッスンのちくちくカフェ。
また来月も楽しみ♪

昨日お世話になったジュンコ先生、和さん、午前参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2009-04-23 22:10 | 習い事 | Comments(12)

薔薇のミニアコーデオンアルバム♪


e0155609_23454650.jpg

薔薇の生地を選んでやっとプレゼントできました。

e0155609_23462535.jpg

loveroseさんのところで毎年綺麗に咲くいろんな種類の薔薇。
前から、このアルバムにしたかったんです♪

どんな風に飾ってもステキ~~~でしょ*^^*
e0155609_23465471.jpg

[PR]
by mint3255 | 2009-04-23 00:08 | カルトナージュ | Comments(6)

娘のお弁当♪

e0155609_854595.jpg

娘が中学生の時から作っているお弁当です。
就職後3年間は給食でしたが、去年移動した職場はお弁当です。
久々のup・・・というかこちらのブログにしてからはじめてかな。
主人のも結婚してからずっと26年作ってます。
朝6時半に出かける主人のお弁当は、中々画像が撮れません^^;
e0155609_9464079.jpg

お弁当のメニューに困った時は、前に作ったお弁当のミニアルバムを見ると参考になります。
さっと見れるのでとっても便利です^^
[PR]
by mint3255 | 2009-04-20 09:51 | お弁当 | Comments(6)

2day shop♪

     marimogardenのまきちゃんのところで買った紫陽花。いい色でしょ~!
e0155609_0202786.jpg

おでかけが続いています^^
今日はkaoさんのイベントにyoshimiさんkannaちゃんまきちゃんも参加と聞いて
しばらくご無沙汰していたので、楽しみに行って来ました。
すご~い人で、ビックリ~人気のイベントなんですよね。

手作りのステキなものがたくさんあり、目移りしまくりでした。
美味しい手作りパンもありました。

お昼頃までウロウロしていたので、yoshimiさんたちとランチご一緒させていただいてとっても楽しかったのです001.gif

e0155609_11352.jpg
←この下駄箱、お風呂屋さんみたいでしょ。
イエイエ和風レストランの下駄箱でした~シャレてる!

ここで@@ちゃんがブーツといっしょに靴下もべローンって脱いで大うけでした041.gif

初めてのお店でしたが、ここのお店のランチとってもよかったです。

e0155609_1503353.jpg



イベントは明日もあります。
明日は土曜なので行かれる方は、お早めにね!!

私は仕事です。
頑張りますよ~^^
[PR]
by mint3255 | 2009-04-17 23:47 | おでかけ(滋賀) | Comments(0)

知恩寺の手作り市♪

出町柳に住んでいるお友達でピアニストのKさんから手作り市の事を聞いていて、
一度行きたいと思っていました。
朝早く行かないととっても混むそうなので、9時半にKさんと出町柳で待ち合わせしました。
e0155609_0374934.jpg

いろんなお店がでてました。私が気に入ったのはせっけんやさん。とってもいい匂いがしてました!
e0155609_040719.jpg

フェルトで作ったかわいいお菓子。ホンモノそっくり!
e0155609_0395672.jpg

人気のイチゴ大福やさん。いろんな種類がありました。私は苦手ですが・・・^^;
e0155609_043868.jpg

可愛いマッチを置いてある「おたふく珈琲」はすんごい列。
私たちも並びましたけどね^^おいしいコーヒーでしたよ!
モミアゲのお兄さん大忙しです。
e0155609_0461714.jpg

お昼頃には歩けない程の人になったので、早く行って正解でした。
いろんなお店がいっぱいでとっても楽しかった~。

お昼になったので、近くの京大の中にあるレストランへランチに~。
美味しくてお値段がすごーくリーズナブル!!
ここも、手作り市流れのおばさん達でいっぱいでした^^
いつ見ても京大は立派で~す!
e0155609_0555090.jpg

ランチの後、近くだからとkさんがステキなご自宅にご招待してくださいました。
ピアニストなので、防音のお部屋におっきなグランドピアノがありました~ステキ!
kさんのおかげで、手作り市に行けて満足の一日でした。ありがとう!
手作り市は、毎月あるので来月も行きたくなりました^^
[PR]
by mint3255 | 2009-04-15 23:17 | おでかけ | Comments(4)

お花見♪

昨日は主人とお花見。
e0155609_092477.jpg

四条に車を置いて、ブラブラと平安神宮~銀閣寺まで歩きました。
e0155609_23192346.jpg

桜も葉桜になってきていましたが、まだキレイなのもたくさんありました。
e0155609_23214186.jpg

哲学の道を歩いていると、寄席のお誘い005.gif
京大の落研の方たちが近くの喫茶店で小話をしてくれました。
アイスカフェオレを飲みながら、楽しい休憩037.gif
すご~く上手でした。将来は落語家?か学者か^^?

e0155609_23301937.jpge0155609_23304586.jpge0155609_23311966.jpg






さて、帰りは暑くて疲れたので銀閣寺からバスで四条のガレージまでいきました。
夕方になってきたので、実家のある三井寺のライトアップを見て帰ることに。
三井寺の中はまだまだ桜が満開でした。
e0155609_23514683.jpg

6:30から「バンッ」って言う大きい音とともにライトアップがはじまりました。
この階段、中学時代に毎朝トレーニングしていた思い出の階段です。
e0155609_23562644.jpg

子供の頃から変わらないステキな風景。三井寺の疎水の橋からの眺めすばらしい~!
e0155609_2357293.jpg
今年もたくさんお花見できて、いっぱい癒されました053.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-04-13 11:15 | おでかけ | Comments(10)

桜&ランチ♪

e0155609_1017478.jpg

またまたお花見に行って来ました。
滋賀の希望が丘の隣にある近江富士花緑公園
お付き合いしていただいたのは、michiさんです。
ここへ来たのは、子供が小さいときにスポ少の合宿して以来です^^;
e0155609_10185093.jpg

すばらしい桜の風景。
とってもとっても気持ちよかったんですよ~。
e0155609_1038422.jpg
昨日は夏日で、幼稚園帰りの子供達(画像はうちの子ではありません^^)も汗かきながら走り回っていました。

e0155609_10214120.jpgそしてランチは野洲にある前々から一度行きたかった、SPOONへ。

紅茶の専門店だけあって、いろんな種類の紅茶缶がありました。
なんかステキな雰囲気でしょ!

沢山あったメニューの中から、私たちは和風シメジあんかけオムライスにしました。

とってもおいしかったですよ^^v


e0155609_10184120.jpg
久々のmichiさんとのランチ。
いつもにも増して話が弾みました^^

お花見&ランチ、michiさん楽しい時間をありがとね~!
あっ、かわいいお花もありがとう!!
[PR]
by mint3255 | 2009-04-11 11:15 | おでかけ(滋賀) | Comments(6)

桜満開♪

e0155609_20453310.jpg

お花見日和、友人と京都に行って来ました。
友人は大阪人なので、私が案内役^^
まずは蹴上のインクラインからスタート。
e0155609_21644100.jpg

平日でも人がいっぱいです。
ここも例年と変わりなくとってもきれい~~~!

e0155609_2124610.jpg

枝垂桜は華やかでとっても可愛い色。

e0155609_21121166.jpg

平安神宮、南禅寺、八坂神社、円山公園へ行きました。
どこも満開できれいな桜にとても癒されました~♪

次回は哲学の道で銀閣寺までブラブラ行く予定です^^
[PR]
by mint3255 | 2009-04-08 21:27 | おでかけ | Comments(4)

Photo Workshop in Takarazuka

e0155609_15262011.jpg

とっても楽しみにしていたtoko先生のカメラレッスン。
去年、宝塚でのグループ展を見てから東京までレッスンに行きたいなと思っていました。
先生のHPで宝塚レッスンのお知らせを見たときは嬉しくてすぐに申し込みました。
カルトナージュのレッスンも受講したかったのですが、宿題が心配だったので今回は諦めました。
でも、カメラレッスンのほうでもこんなにステキなカレンダーアルバムを教えていただいたので十分満足しています。
e0155609_15265255.jpg

このアルバム、ステキなtoko先生こだわりのクリップが付いていて、好きなところにつるせるようになっています。
立てる事も出来るのでとっても便利。
この生地が素敵で、ナント皆さんこの生地で作られました。
e0155609_15275086.jpg

それから、自分で撮った写真を表紙にして作るノート。これも教えてくださいました。
綴じ方がポイントで、toko先生が用意してくださった可愛い糸で綴じました。
これも素敵で、娘から早速「つくって~」と言われました。
e0155609_15345048.jpg

さて、最後はフォトパネル。
宿題で撮ってきた写真をtoko先生が選んでくださって、その写真を作ったフォトパネルに貼って完成~!
フォトパネルが出来上がったときは、42.195キロ完走したような気分~~~でした(笑)

今回のレッスンでご一緒した皆さん、とっても写真がお上手な方ばかりでした。
いろんな方のお写真を見れて、すごく勉強になりました。
toko先生、参加された皆さんありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2009-04-03 16:29 | 習い事 | Comments(12)